• ベストアンサー

アドレスの聞き方

アドレスの聞き方 大学4年の男です。 先日、友人と友人の彼女の主催のパーティーに行きました。 男女合わせて15名程度の小規模でした。 そこで気になる女の子(友人の彼女の友達)がいたのですが、僕はカメラマンをしていて、更に酔いが激しかったため連絡先を聞くタイミングを逃してしまい、女の子は帰ってしまいました。 今後、その女の子と会うことはないので友人からアドレスから聞こうと思うのですが、遠回しで自然な聞き方はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

そのまま、あなたがカメラマンをしていて聞く機会がなかった事実を伝えて教えてもらえれば良いではないでしょうか? 聞く時点で何かあるなってのは普通の人なら勘付くとは思いますが、 ちょっと気になってさ、とか、話してみたいなって思って、とか。 適当に自分の素直な気持ちはさらっと理由付けしておけばいいのではないかと思います。 多分、アドレスでも聞かなきゃ今後話せる機会もあるかわからんでしょうし。。。みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

遠まわしに聞いても、友人さんは気づくと思いますよ。 なので、友人さんにはあなたの気持ちを正直に話して、 友人さんからその女の子に「○○君があなたのアドレスを知りたいと言って るんだけど、教えていいかな?」と聞いてもらい、 アドレスを教えてもらって、あなたからメールをするのがいいと思います。 こういう聞き方をすれば、彼女も断らないと思いますよ☆

noname#126400
質問者

お礼

そうですよね。 遠回しに言わずしっかり聞く事にしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

アドレスは直接のやり取りにすべきで、万が一そのご友人がその女性の許可なく教えてしまったとしたら、あなたとそのご友人は“最低”扱いされることもあります。 ご自分のアドレスを伝えてもらったらどうでしょう。 こちらからコンタクトを取りたがっているのですから、こちらの情報を先に開示すべきです。

noname#126400
質問者

お礼

彼女に対し配慮が欠けていたと思います。 しっかり聞こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

普通に友達に聞いて言いと思いますよ 遠まわしに聞いても、ストレートに聞いてもですが 友達さんは「あ~もしかして気になってるのか?」と 思うと思いますし!! てか多分そうだろうから遠まわしに聞くよりは普通に 「アドレス教えてくれない?」くらいで良いんじゃないでしょうか?

noname#126400
質問者

お礼

遠回しにネチネチやるのは男らしくないと思うので、正々堂々と聞きます! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレス聞きたい!!!

    高1の男です 僕は人見知りなのです・・・。男友達はすぐできたのですが、 女の子とは会話はしたことがありません。 「今、何ページって言った」みたいのはあっても、会話には発展しません。 そんな僕なのですが、隣の女子のアドレスが知りたいんです!!! その子とは上記のように質問もしたことありません。つまり、話したこともありません・・・。 そこで、アドレスの聞き方(聞くからには話しかけなければいけないんで)話しかけ方など教えてください その子のことで知ってることは、 ギター好き(僕も)、BUMP OF CHIKENが好き(僕はあまり聞かない)、女の子とよくいますが男子ともたまに話してるので「男子はイヤ」みたいのはないと思います。 来週には席替えをするので、より話しかけづらくなります。 なるべく早く返事お願いします。

  • メールアドレスの交換について

    女性の回答がほしいです。女性心理を知りたいので。 お見合いパーティーに出席して連絡先を3人ほどもらいました。 (相手先からパーティー主催者を通して配る形式です) 一人は名前だけで電話番号もアドレスも書いてなかったです。?? もう一名は第1希望で話もすごく合ってパーティー上でのカップルになれました。 最後の最後に連絡先をもらえました。 アドレスカードをたくさん持っていたのでほとんど配ってないようでした。 第1希望の娘にメールを送ったのですが、メールアドレスが違ってるみたいで 届かないです。電話によるショートメールは届いたみたいです。 家で一呼吸おいて考えてからOKか?NG出すのか?考えるのでしょうか? いきなり連絡先を教えるのは、女の子にとって恐いものでしょうか? 女性心理を知りたいです。 慎重な子に一気に距離を縮めるような態度は、NGという考えもあるので参考に 教えていただきたいです。

  • アドレスの聞き方についてアドバイスお願いします

    大学生の男です。 今、大学で授業が一緒の気になる女性がいます。 一度も話したことはないのですが 顔が本当にタイプで雰囲気も真面目そうなので惹かれてしまいました。 その授業は、教室は狭く人数が少ないので相手も僕の事は認知してくれているとは思います。 女性からしたら話したこともない男性にいきなりアドレスを聞かれるのは どんな気持ちになるのでしょうか? 正直、自分の場合は異性にアドレスを聞かれたら どんな子でも嬉しいと感じてしまうのですが、その女の子はおとなしそうな子なんで怖がられないか不安です・・・ それと好印象を持たれるアドレスの渡し方・聞き方があればアドバイスお願いします!

  • 女友達から携帯のアドレスを聞きたい

    4月からよく話す女の子がいますけど最初の頃はずみで「携帯のアドレス教えて」と言ったら「まだその段階じゃない」と言われ「あ、ごめん!調子に乗っちゃって、、」と言って元どうり楽しく他愛のない話中心です。男女関係なく聞きたいけれどこの女の子は堅いほうだと思うからいつ頃聞くのがタイミングいいか、どのようにして聞いたら教えてもらえるか、回答お願いします。

  • パーティーでのふるまいかたを教えてください。

    今度パーティーに行くことになりました。 パーティーなんて初めてなので質問させてください。 規模はよくわからないですが、某大使館主催で結婚式場が会場というので、大きいのではないかと思います。 友人と二人で参加するのですが、どのように振る舞っていればいいのでしょうね。 パーティーなのだから、友人と二人でずっと喋っているというのはないと思います。 でもお見合いパーティではないのだから(←行ったことありません。イメージです。)、積極的に知らない人に話しかけるというものでもないと思います。 そういう、大使館のパーティーに参加したことのある方、もしいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけませんか?

  • アドレス聞くタイミングについて

    いつもお世話になりますtroublebreです。 今回は女の子にアドレスを聞くタイミングについてです。 女性の方に答えていただきたいのです。 私は男です。 今年から大学1年になります。 それで、今度学校行った時に近くの子に話しかけて ある程度仲よくなったらその日にアドレスを聞こうかと思っているのですがどうでしょうか? 状況にもよると思いますが。。 たいていは、ある程度仲よくなってから聞くものだと思いますが。 よろしくお願いします

  • 高1の男の恋の悩みについて・・・

    できれば同年代の方にお願いします。 僕は同じ部活の女の子を好きになりました。 しかし僕のやっている部活はあまり男女仲良くないです。しかもクラスも違うのでなおさら声がかけずらいです。そこで質問なのがどのように話しかければ変に思われないのでしょうか? またメールアドレスの自然な聞き方が知りたいです。 お願いします!

  • アドレスをGETしたが、どうすればいいのでしょうか?

    当方、学生の男です。 今日好きな人にアドレスを聞きました。この会話が彼女との初めての会話でしたが、普通に接してくれたし悪い印象を与えたようには感じませんでした。 その会話で気になったことがあってそれが「あまりメールしないけどいい?」とか「返事3時間とか遅れることあるけどいい?」などといわれました。これは遠まわしに教えたくないのでしょうか?心配しすぎとも思っていますが。。気になっていて。 あと上記のことをふまえて4つ聞きたいことがあります! ・初メールの内容は? ・メールの頻度は? ・親しくなるには? ・好きな人がいるか聞くのはどのくらい経ったらいいか?またはタイミングは? 自分も相手も部活が忙しくほとんど会うことは出来ません。夏休みなので・・どうかみなさんの経験やアイデアを下さい。

  • アドレスを教えたものの

    30代の男性です。 気になっている後輩の同僚がいます。その子に携帯のアドレスを教えて欲しいといって、自分のアドレスを教えました。タイミング的に相手のアドレスは聞けませんでしたが、あとでメールしてくださいと伝えました。しかし、そのあとメールはきていません。 その時に二人で食事したいということも言ったので、こちらの好意は伝わっていると思います。 メールがこないということは、遠回しに好意がないことを伝えられているのでしょうか? いちおう、食事はOKだったのですが、日程とか具体的な話はできませんでした。毎日顔を合わせるので、とりあえずメルアド知らなくても大丈夫なのですが、話を進めていいですよね?あと二人きりで仕事が終わった後という話をしたのですが、ランチまたは3人にした方がよさそうですか? 女性の皆さん、特別好意の無かった先輩から二人きりの食事に誘われた場合、まったく脈がないというか恋愛対象にならない場合、どういう行動をとりますか?また今後お付き合いにまで発展する可能性はあるでしょうか? 相手とは毎日顔を合わせる関係です。

  • 友達にアドレスの伝言をたのまれて…

    明日の午後、バイトの配達先の売店で、友人からお気に入りの女の子へ アドレスを伝えてくれるように頼まれているのですが、 どう伝えたらベストか、 何かいいアイディアはないでしょうか? いつも行っているその売店は二人体制で入っているので、もう一人に気づかれずに伝えたいのです。いちおう紙に書いて渡すつもりでいるのですが、はたしていいタイミングで渡せるかが不安です。 なぜ、このようなことを頼まれたかというと、実は僕も気になる女の子を、その友達が誘い出してくれたので、恩返しをしようと思っているのです。何かあればお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Googleクロームキャストを使用してテレビでYouTubeを視聴していたが、他のスマホでも同様に接続したい
  • 友人と同じようにGoogleHomeを設定し、ポケットWifi経由でYouTubeを視聴できるようになったが、自分のスマホではできない
  • 家にはWifiがなく、スマホ2台、テレビ1台、クロームキャスト1台、ポケットWifiがあるので、自分のスマホでテザリングしてYouTubeを視聴したいができない
回答を見る