• ベストアンサー

漆塗りの曇りを取るには

和室用の木製(材質不明)の漆塗りの古い(25年位)座卓の汚れを取ろうと、かんたんマイペット(品名・住宅,家具用合成洗剤  弱アルカリ性  成分・界面活性剤(0.2%アルキルアミンオキシド)、泡調整剤)をスプレーして拭いたら、スプレーのかかった所はしみに、全体は曇って汚らしくなってしまいました。後から注意書きを見たら漆塗りには使えないとなっていました。何かこれをきれいにする方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.1

専門家による補修が必要です。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.arai-jpn.com/tabletoprepolishing.htm
himazin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。やはり素人では無理ですね。家具調コタツを買うことにします。