• ベストアンサー

ん~もう…かわいいんだから!!!

shoukeiの回答

• shoukei
回答No.8

こんにちは。 1歳6ヶ月の息子にメロメロの母です。 うちの子は、今とっても可愛い!(ごめんなさい。親ばかです) 最近は、少しお兄さんぶってて(まだ一人っ子です) 他人やぬいぐるみのお世話をしたがってそれがまた可愛いのです! 私が、玄関で靴をはかせると、お父さんの靴を持って待ってるんです。今度は、自分がお父さんに靴をはかせようと 思って、お父さんが来ると一生懸命はかせていますよ。 家の中でも、スリッパを脱いでると持ってきてはかせてくれます。 ぬいぐるみの面倒(?)も良く見ていて、綿棒を欲しいと言うので1本渡して、何をするんだろうと見ていたら、 ぬいぐるみの鼻くそ(そんなものはない)を取っていたのです。そうかと思うと、ぬいぐるみを抱っこしてトントンと背中を叩いて「ねんね」と言いながら寝かしつけたり、 ご飯(時々本物)をあげたり、高い高いをしたり・・・。 とっても可愛いですよ。 自分もまだまだ赤ちゃんのくせに、気分は一人前なんですよね。 今のマイブームは、投げキッス。 スーパーのレジのおばちゃんにまでするから、ちょっとビックリですが。保育園でも、帰り際にはいろんな先生にやってて、すごく可愛いがられていますよ。 うちの子はお父さん大好き! お父さんが、「じゃあ、お風呂に入って来るね。」とか 「会社行って来るね」と言うと、大泣き。 また、それが主人にはたまんないらしいです。 ゴミ出しまで、ついて行ってます。 なんと言っても可愛いのは、寝顔かなあ・・・。 もちろん起きてる時の笑顔も良いんですけど、 寝顔ってほっとしますね。とても癒されます。 なんだか、とりとめのない内容で、親ばか丸出しでごめんなさい。 ちょっと、質問にそった回答でないような・・・。

noname#2808
質問者

お礼

こんにちは。 キャ~かわいい~~~♪ もう、メロメロ状態が目に浮かびます。ご主人もしびれっぱなしではないでしょうか。いや~本当にかわいい!  レジのおばちゃんにまでじゃビックリでしょうが、みんな「まぁ~かわいい!!」って言ってニコニコですよね。 たまに気付かれなかったら、「うちの子やってんだから、ちゃんと見ろよ!」なんて思っちゃったりして・・・私がそうでした。スミマセン(^_^;) そうそう、子供ってまだまだ小さいくせに、一人前ぶるんですよね。 そこがまた何とも言えず、かわいいですね~~ 私も自分の子が同じくらいの頃だったら、「うちの子だって、も~っとかわいいわよ。」なんて対抗意識みたいの燃やしていたかもしれませんが、もうこの頃はおばあちゃん感覚になっているというか… よそのお子さんのかわいい姿を見たり、話を聞くだけでも、本当に嬉しくて温かい、幸せな気持ちになっちゃうんですよ。 いいなついでに、ご主人ゴミ出ししてくれるなんて、いいなを通り越して、妬んじゃいますよ~~ うちの旦那は何にもしません。(ーー;) わかりにくい質問でごめんなさいね。 かわいい様子を教えて下さり、嬉しかったです。 素敵な回答をどうもありがとうございました。