• ベストアンサー

ん~もう…かわいいんだから!!!

shoukeiの回答

  • shoukei
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

こんにちは。 1歳6ヶ月の息子にメロメロの母です。 うちの子は、今とっても可愛い!(ごめんなさい。親ばかです) 最近は、少しお兄さんぶってて(まだ一人っ子です) 他人やぬいぐるみのお世話をしたがってそれがまた可愛いのです! 私が、玄関で靴をはかせると、お父さんの靴を持って待ってるんです。今度は、自分がお父さんに靴をはかせようと 思って、お父さんが来ると一生懸命はかせていますよ。 家の中でも、スリッパを脱いでると持ってきてはかせてくれます。 ぬいぐるみの面倒(?)も良く見ていて、綿棒を欲しいと言うので1本渡して、何をするんだろうと見ていたら、 ぬいぐるみの鼻くそ(そんなものはない)を取っていたのです。そうかと思うと、ぬいぐるみを抱っこしてトントンと背中を叩いて「ねんね」と言いながら寝かしつけたり、 ご飯(時々本物)をあげたり、高い高いをしたり・・・。 とっても可愛いですよ。 自分もまだまだ赤ちゃんのくせに、気分は一人前なんですよね。 今のマイブームは、投げキッス。 スーパーのレジのおばちゃんにまでするから、ちょっとビックリですが。保育園でも、帰り際にはいろんな先生にやってて、すごく可愛いがられていますよ。 うちの子はお父さん大好き! お父さんが、「じゃあ、お風呂に入って来るね。」とか 「会社行って来るね」と言うと、大泣き。 また、それが主人にはたまんないらしいです。 ゴミ出しまで、ついて行ってます。 なんと言っても可愛いのは、寝顔かなあ・・・。 もちろん起きてる時の笑顔も良いんですけど、 寝顔ってほっとしますね。とても癒されます。 なんだか、とりとめのない内容で、親ばか丸出しでごめんなさい。 ちょっと、質問にそった回答でないような・・・。

noname#2808
質問者

お礼

こんにちは。 キャ~かわいい~~~♪ もう、メロメロ状態が目に浮かびます。ご主人もしびれっぱなしではないでしょうか。いや~本当にかわいい!  レジのおばちゃんにまでじゃビックリでしょうが、みんな「まぁ~かわいい!!」って言ってニコニコですよね。 たまに気付かれなかったら、「うちの子やってんだから、ちゃんと見ろよ!」なんて思っちゃったりして・・・私がそうでした。スミマセン(^_^;) そうそう、子供ってまだまだ小さいくせに、一人前ぶるんですよね。 そこがまた何とも言えず、かわいいですね~~ 私も自分の子が同じくらいの頃だったら、「うちの子だって、も~っとかわいいわよ。」なんて対抗意識みたいの燃やしていたかもしれませんが、もうこの頃はおばあちゃん感覚になっているというか… よそのお子さんのかわいい姿を見たり、話を聞くだけでも、本当に嬉しくて温かい、幸せな気持ちになっちゃうんですよ。 いいなついでに、ご主人ゴミ出ししてくれるなんて、いいなを通り越して、妬んじゃいますよ~~ うちの旦那は何にもしません。(ーー;) わかりにくい質問でごめんなさいね。 かわいい様子を教えて下さり、嬉しかったです。 素敵な回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性格だから仕方ないのかな・・・

    先日私の友人達とうちの近所の公園で遊んでいた時のこと。その中の一人が指を切ってしまい血が出てて。で、ばんそうこうちょうだい、と言われたので私は家に取りに行きました。他にも用事がありついでではあったのですが、戻って渡すと「あ、もう血止まったからいらない」とそれだけ。「ゴメン」も「ありがとう」もなしでした。 その場にいたほかの友人は「せっかくだから貼っといたら」と言っていたのですが頑なに拒否。 基本的にいい奴なのですが、たま~にこういう気が利かないというか、思いやりに欠けた行動をします。とにかくゴメン、ありがとうが無いんです。 さらにその子は子供嫌いで、子持ちの私の前でも「子供嫌い!」って平気で言うし、先日うちの子がモデル事務所の人に「写真を送ってって言われたんだ」と話をしたら「よっぽど子供を集めたいんだね」って言われ・・・。確かにただの親バカ話だったかもしれない!でも親に向かって、あんたの子供は可愛くない的な発言をする彼女。 無神経にも限度ってもんがない?と思ったのですが、こういうのって性格の問題で仕方ないのでしょうか。一時期すごく丸くなった時があったんだけど元に戻っちゃいました。思えば何を見ても「可愛い!」って言わないんですよね。アイドル歌手などを見て「周りから可愛いって言われつづけたら本当に可愛くなるんだろうなぁ。うちの親もそうやって育ててくれればよかったのに」とポツリともらした事があります。もしかして「可愛い」って言う事にもなにかコンプレックスを持ってる?って感じでした。ちなみに顔のつくりなどは私なんかより全然可愛いはずなんですが・・・。 彼女も私も30歳。ずっと彼氏がいないということもなんだか起因してるような気がしますがどうでしょう?(ちなみに彼女は独身、私はバツイチ子持ちです)たまに付き合ってて疲れる事があります。

  • 「親バカ」と「過保護」の境目って、どのへんでしょうか?

    よく、“親バカなもので・・・”と言いますね。 “お子さんにそこまでしてあげて、幸せですね”みたいな問いに対してよく言われますが、そのニュアンスには謙遜みたいなものを感じます。 ですが、過保護はそれよりも否定的な意味合いが強いですね。 人から見て、親バカと過保護の境目って、どのへんでしょうか? 「○○までは親バカだけど、○○まで行ったら過保護」みたいな例はありますか? 例えば、東大の入学式に両親そろって出席というのは、親バカ?それとも過保護?

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • 人は何故、子供を作ろうとするのか。

    【前述】  命を否定する主旨では無い事をご理解いただきたい。  私は、命を尊きたいのです。慈愛をもって全ての生き物に接することが出来れば素晴らしい事だと感じています。 何故、人は子供を作ろうとするのか? 人は、生まれただけでは幸せでは無いですよね。 生まれてきた後の環境がその子にとって良い事が幸せなのだと思う。 逆をいえば、環境が目に見えて悪い場合(勢いで出来てしまったとか)産むべきでは無いのでは無いでしょうか。 大人の世界でも、生活していくのに息苦しい世の中に子供を作り・産むという現実。 客観的・哲学的に見ても、家庭を持つ・子供を欲するという事は、自分を満たす、自己愛いいてもいいかもしれません。 誰かが言っていたのを思い出した「子供を愛せて、初めて大人」だと。 欲しいという気持ち・動物本来の子孫存続への渇望は否定しませんが、人間については、他の動物と決定的に違うものがあります。 それは、複雑な社会を形成している事・・・ こんな複雑な社会に、容易に子供を送り出すことが出来るのだろうか? 親は、生まれ出でるわが子への環境も十分覚悟をした上で、送り出す事が望ましいいですね。 勿論その時点では、幸せに出来るという自信が有ったはず!! なのに、自分の理想としている子供像とかけ離れると・・・他責にしてしまう。 飼っているペットだって、毎日見ていれば、様子の違いに気がつきます。どうして、人はそれすら出来ないのだろう。 以前TVで、虐めと自殺について延々と討論していた。何故自殺するか? ・・・望む(自己願望型)・望まざる(他者からの否定)と、社会での存在理由を否定(孤独)されるので・・・自分は居ないほうがいいとなる・・・要約するとこう思ういます。勿論それ以外の事もあるますが(人に見せるための行為・生きている事を確認するための自傷行為)。 でも、この孤独感・存在否定される社会・・・だからこそ、親はわが子の日々の変化に敏感になって欲しいと思います。 生まれてきた命は尊いです。 その尊い命を守れるのも、親・大人達なのです。 何か気付いたら、先ず話を聴いてあげてください。 子供の言い分も聞いてあげてください。言葉は言霊です。 言葉を発せ無いときは、ハグしてあげてください。 と、私は思うのですが、特にお子さんをお持ちの方、どうして作ろうとそして生もうと決断されたのでしょうか。 もしかしたら、お子さんは、生まれてこないほうが良かったと感じているかも知れませんよね。

  • 早く子供を産みなよ、ばかり言う先輩への対応

    31歳会社員♀です。2人の子持ちの先輩(♀)への対応についてアドバイスが欲しいです。 その先輩は、1人目の育休中に2人目を妊娠し、育休明けてすぐにまた 産休に入っているので、実質3年近く業務はお休みしている状況です。 だから完全にママモードで、仕事の先輩というより、 女としての先輩感が強いです。 家が近いのでたまに遊びにいくのですが、 先輩は2人の育児がとても大変そうですが幸せそうで、お子さんも可愛いです。 私も今年結婚することになり報告したら、報告前からずっと早く結婚しなよ、 子供作りなよ、とは言われていましたが 結婚することになってさらにヒートアップして子供は早く産んどいた方が良い、 保育園はこうしたほうがいい, などなど、たくさんアドバイスをうけます。 私は今まだ仕事でやり残した感があるのでいますぐ子供は考えられないし、ステップアップの為の転職なども考えているので、その旨を話すとかなり全否定されます。 「たいした仕事してないんだから、やり残したもなにもないじゃん。子供を産むのはリミットがあるんだよ?」 「転職したら子供すぐになんか作れないよ?」 「転職かんがえてるわりには辞めないね、探してないでしょ?」 などと言われました。 その先輩と話したあと、胸がずどーんと重くなる自分がいます。 子供を切望している人なら響く言葉かもしれません。 でも私は入籍もまだですし、子供は出来れば欲しいかな、と漠然とした思いはあります。仕事もしたい、子供はまあいつか.. そんな考えは甘い!と子持ちの方に言われるのもわかります。 わかるけど、あなたの人生になにも迷惑かけていないじゃないですか~涙。 ほっといて~涙。という気分になってしまいます... せっかくのアドバイスに失礼な感情だな、とは思いますが。 (知識としては勉強になるので、ありがたく聞いてはいます) このような先輩にはどのように返せばいいのでしょうか? もうすぐ先輩は会社に復帰してきます。 毎回考えの違いにいちいち傷ついたり落ち込みたくはないので 上手い付き合い方、立ち回り方があれば同じ女性の方、 また、お子さんをお持ちの方でどのように対応されれば 気分を害さないのかアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 子持ちで再婚された方に質問です。

    子持ちで再婚された方に質問です。 20代後半未婚男です。 大変失礼な質問させていただきます。 私は子持ちで再婚しても自分達は幸せかもしれませんが、子供にとっては結果的に不幸せだと思っています。 子供がまだ小さい時は、親が離婚した事、親が別の人と結婚し本当の親でない人と生活していることなどまだ分からない時はまだいいですが、中学生位になると(特に男の子は)荒れて手に負えなくなることがあるんじゃないかと思います。 それに再婚すると子供が母親の元にいる場合、本当のお父さんに会えなくなってしまうことが現実問題あると思います。 でも子供のこと考えたら・・・。 再婚はある意味十字架を背負うことなんだろうと思います。 そこで質問です。 再婚して良かったと思いますか? 子供にとってはどうですか? 繰り返しますが、大変失礼な質問お許しください。

  • 子どもの好きな事を貶す親

    私の両親(特に母親) 私が興味のある事・好きな事・物・人 何でもバカにしてきました。 趣味・友達・将来の夢(あくまでも夢)・音楽・・・本当に何でもです。親の認める物じゃないと否定されました。 そんな関係が20代前半まで続きました。 20代後半に何故収まったかというと、親が年老いてきたのと金銭的に困窮してどうにもならなくなったので、私が助けてあげたからです。 それを期に私も強く出たので、干渉してくる事は無くなりました。 現在親とは距離を取り接触はほぼありません。そして、別に怒ったり恨んだりはしていません。 育ててくれた恩はあるし、大変だっただろうなと想像も出来るので。 ただ、自分も親になる歳になり、なぜあんなに子供の事を否定できたのか・小さな才能を潰すような事をしてきたのか不思議でなりません。 子供が書く子供らしい絵を「下手くそ。お前には才能が無い」ってどうして言えたのか。「上手に書けたね」となぜ言えなかったのか。 精神的に親の呪縛から逃れられず苦しんでいます。 自己否定感が強いし、好きな事をしていると罪悪感があったりします。

  • 教えてください

    バツイチ子持ちの方に教えていただきたいです。 付き合っていくなかで、彼女や彼氏になる人を、子供というフィルターを通して人柄を見て付き合いますか? 現在付き合っている彼の子供とは一緒に居て、楽しいですし子供も少しずつ懐き、お母さんになってと言われ子供との関係はとても良く3人でいる事はすごく幸せです。 ですが、彼は子供を私に任せっきりで好きなことをし、終われば子供にベタベタで夢中… 孤独感を感じることがあります。 夜子供が寝た後は2人の時間は少しありますが、たまには私も構ってほしいと思ってしまいます。 話をしても子供に嫉妬するなら別れようと言われてしまいます。 構ってほしいと思ってしまう私も子供でワガママなのかもしれないですが、すぐに別れると言われるのは辛いです。 子供の為に一緒にいるのでは…と不安になります。 彼も子供も大事で、本当の家族になれたらどんなに幸せだろうと思いますが、彼にもう少し女として見て欲しいと思ってしまいます。 バツイチ子持ちの方と付き合うには、このような事はあまり望んではいけないのでしょうか。

  • 今から不安なんておかしいですが

    24歳の独身女性です。 結婚の「け」の字も出てない今から考えるのもどうかと思うんですが 私、「子どもが欲しい」って思う感覚が分からないんです。 同時に「結婚」に対する夢もあんまりないんです(苦笑) けして子どもが嫌いで憎くてたまらない!ってわけではなく 何だか・・・お腹の中に「人」ができて、どんどん大きくなって 時には動くようになって・・・とか想像すると怖いというか・・・ それで産むときにはすっごい痛いんですよね?!それを想像しただけで 「ヒィィ~」って思っちゃうんです・・・。生理痛だけでも大変なのに。 今まで会社の先輩の女性が妊娠し、お腹を触らせてもらったりして 「うわー先輩幸せそうだなあ」って嬉しくなったりはするんですが いざ自分のこととなると、まったく自信ありません。 両親はそんな私の話を聞いてため息をつき「それはあんたに 本当に好きな人ができてないから。本当に好きな人が出来たら この人の子どもが産みたいーっ!って思うもんよ」と言ってます。 ・・・そんなもんでしょうか? そんなこんなであまり結婚願望もありません(涙) 先輩などの結婚式に行った時だけ「結婚したいなあ」って(笑) 私の周りの友達は「結婚してこどもが欲しい」とか「子どもだけでも 欲しい!」(コレは極端かもですが)って子ばかりです・・・。 独身の頃、私と同じように思ってたって方いらっしゃいますか? また結婚して考えが変わった!って方、妊娠してから考えが 変わったって方、逆にやっぱり変わらない・・・って方いろんな方に アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 私の親は人前で私を誉めます

    20代女性です。 私は両親のことがすごく好きで、家族仲も良いです。 学生の頃くらいまでは門限など厳しい家庭でしたが、叱るときも 「私がした悪い行為」は否定して諭しますが、 私自身を否定されたことは一度もありません。 だから私も、両親のことは信頼しているし尊敬もしています。 とても可愛がられて育ててもらいました。 最近、母親と買い物などに行って母の友達に会うと 「○○ちゃんは本当に素直でいい娘さんに育ったね」 と誉められたりするのですが、 母親が謙遜して否定せず 「そうなの、いい子に育ってくれたの」 と答えます。 これは普通のことなんでしょうか? 母親から、「うちの○○はここの大学に行って…ここに就職して…」といった学歴や職業の自慢は決してしないのですが (そもそも自慢できる大学を卒業してはいません) 他人から誉められると、必ず「素直でいい子に育ってくれた」と答えます。 友達のご両親は同じような状況の時、 「うちの子なんて全然よ」と謙遜していた気がするのです。 確かに私は、非行に走ったり誰かに迷惑をかけたりしたことはありません。 しかし、そんな手放しで誉められる程のいい子、いい大人でもありません。 欠点だらけです。 他人から見ても余程完璧な人間でない限り、 自分の子供を誉められても普通は謙遜するのではないでしょうか? 両親に愛されてすごく幸せで嬉しいのですが、 両親が裏で「親バカ」と陰口を叩かれていないかすごく不安になります。 皆さんは、自分の子供を誉められて謙遜しない親をどうおもいますか?

専門家に質問してみよう