• ベストアンサー

週2日は筋肉痛なんです

27歳中肉中背の女性です。 週に2回(水曜日・金曜日)合気道をしています。 ですが、気になることに毎週全身筋肉痛になるんです。 詳しくお話すると、 「水曜の道場で木・金(特にツライ)は筋肉痛になり、金曜の道場運動で翌日以降痛みがなくなる」の繰り返しです。 汗も人並みにかくし、始めと終わりにはしっかりとストレッチ等をします。 家では約30分はお風呂に入ります。 毎週行っているのに筋肉痛になるのは私の体力等が原因なのでしょうか。 まわりに聞いても同じ症状になる方はいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

日曜日か月曜日に運動を入れた見たら如何でしょう。 ただ、合気道程度で筋肉痛になるのは、何か栄養素が不足していると思えますので、どういうものを食べているのかを詳しく書いて、再度質問なさるのも一つの方法かと思います。