-PR-
解決済み

筋肉痛?筋伸ばした?

  • 困ってます
  • 質問No.47494
  • 閲覧数1178
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (45/156)

最近ボール何度も何度も蹴っていたら
蹴り足の太股が痛くなり
始めは慣れない事をした事による筋肉痛かと思ったんですが、筋肉痛にしては10日もずっと痛み
普段は痛くないんだけども
足曲げて寝転ぶ(ストレッチの太股伸ばし)と鬼のように痛みます(太股上面が)

これって筋傷めたのでしょうか?
ほっておくしかない?
何か早めに治す方法ありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (9/14)

サッカーでもされていたんでしょうか?1つの動作の繰り返して起こる痛みはたぶん、肉離れだと思われます。肉離れは筋肉の繊維の一部がビロビロと伸びてしまう症状です。筋肉が切れるものではありません。蹴る動作を繰り返したことで筋肉が疲労し、これ以上の動作は無理というサインを身体が出したのだと考えてください。肉離れだとしたら完治は2週間をみてください。またストレッチも控えた方が身のためです。するなら痛みがとれた後、痛みのあるところを指で押さえて軽くマッサージする方が効果があります。放っておいても自然に治りますが、運動をされているのであればしっかりとした診断が必要かも。肉離れならいいですが、他の障害だったら一大事ですから。どうぞおだいじに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

鬼のように痛むのであれば、一度診断をうけた方がいいと思います。
診察してもらってただの筋肉痛だったらいいけれど、
ほおっておいて取り返しのつかないことになっては大変です。
なんでもないといいですね。

  • 回答No.3

私も一度なったことがあります。
マラソンをしただけで。
靭帯を痛めたのかもしれません。(靭帯が伸びてしまうらしいです。)
病院にいっても、特に薬などはでなくて、「安静に」と言われるだけです。
心配なら病院に行った方が良いとおもいますが。
おだいじにしてください。
お礼コメント
y-akira

お礼率 28% (45/156)

ご回答ありがとうございます
確かに病院に行ってもとりあえずは普通に動くには
問題無いし、シップ貰うか安静に言われるだけかとは思ったんだけども、あまりにも経験のない期間痛いので
何か他に可能性は?と心配だったもので、
確かにどこか伸ばしたのかもしれないですね。
なるだけ安静にして治るのをしばらく待ってみることにします。
投稿日時 - 2001-03-04 19:38:41
  • 回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「筋肉痛」
このページで「家庭での治療」「医師に相談」等と関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ