• ベストアンサー

筋肉痛に似た全身の痛みとめまい

今週始めぐらいから、背中の腰当たり・太もものつけね・鎖骨の横あたりに 筋肉痛のようなズキズキした痛みが出始めました。 高熱前の関節痛のような感じだったので熱を測っていたのですが、 最高で7.2、あとは平熱(6.5ぐらい)です。 昨日になって歩いたり立っているときに、めまい?(フワフワとした感じ)がおこるようになりました。 何をしていても全身が痛く、気だるさがあり、非常につらいです。 考えられる要因としては ・週始めにヨガで体を動かした(ヨガは定期的に通っています) ・ダイエットのためにストレッチをした ・生理前だが、妊娠の可能性がある どうなんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

腫れているのがリンパ節に思います。 ウイルス感染の可能性あります。熱が低くても、インフルエンザかもしれません。 まずは、保健所に相談を。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

改善されないのであれば病院で診察を・・・

関連するQ&A

  • ストレッチでめまいがおきます

    体が硬いのでストレッチをしています 特に股関節や腰を重点的にしています ゆったりとリラックスしながらストレッチをしていると気持ちよくてぽかぽかします ですがふわふわとめまいを起こすことがよくあります ストレッチ意外でも寝起きにあくびをしながら全身を伸ばした時は強めのめまいがきます 血流がよくなった感覚とともにめまいが起きますがなにか関係があるのでしょうか? ぐぐってみてもめまいを治すストレッチが出てくるだけでした

  • 高熱の後、全身筋肉痛

    33歳の主婦です。6日前に1歳の子供がヘルパンギーナにかかりました。完治して3日後、今度は私が関節が痛くなった後39℃以上の高熱が2日間でました。喉も痛く、子供のヘルパンギーナがうつったのだろうと思っていました。3人子供がいて、病院に行けず何とか静養して発熱3日後の昨日から起き上がれるようになりましたが、今度は全身筋肉痛で苦しんでいます。3日間ほとんど寝たきりでしたので身体を酷使した訳ではありません。高熱によって解熱後筋肉痛になる事ってあるのでしょうか?

  • 全身のしびれ?痛み

    21歳女です。 昨日の夜、普通に座ってテレビを見ていたら突然全身がピリピリとしびれてきました。 なんかやばいかもと思い、仰向けに寝ました。 するとだんだん全身筋肉がギューっと縮まるような痛みが襲ってきたんです。 腕、太もも、背中、頬が特に痛みました。 以前にも1回なったのですが、その時はもっとひどく動けないくらい痛かったです。 そして数分くらいで収まったのですが、今日朝起きてから(今も)まだ体がピリピリしたような感じと、全身が熱いです。 ちなみにわたしは体が弱く、 病院でストレートネックと診断され、 眼科では眼圧が高いと言われ、 耳鼻科ではめまいで、めまい止めの薬をもらい、 パニック障害の症状があり、 ホルモンバランスが悪く、生理不順で学生の頃から甲状腺検査で引っかかったり、 いろいろ悪いところがあります。 1ヵ月前くらいに会社の健康診断を受けたのですが、そこでは異常はなかったです。 どういったものが考えられますでしょうか。

  • 無理なく全身に筋肉を付けるには

    しばらく療養していたせいか筋肉がなくなり 年齢も40代になり たるんでしまって 代謝も悪いみたいで太りやすく 体重は50キロくらいですが元々40キロくらいだったので10キロ太り、セルライトも付いてしまいました。たるんで下着の上に乗っかる肉や 下着の締め付け部分との段差など みっともなくて 引き締めたいです。筋肉が無いせいか 運動しようとすると(カービィダンスなど)腰が痛くなってしまったり脇腹あたりに痛みが出たり 痩せるための運動もできないような 怠けた虚弱な身体になってしまい。ハードではなく全身に無理なく 確実に筋肉が付いていく運動って 何か ありますか?二の腕、背中、脇の下に付いた(たるんだ?)脂肪、胃のあたりにあるたるんだ脂肪、下腹、太もも、下腹、と全身です。

  • 筋肉をつけて痩せたい

    筋肉量(特に臀部の筋肉や背筋・太股の筋)が少ないと言われたので、健康的に痩せて筋肉をつけたいです! 現在はヨガを30分、週4で1時間ウォーキングしています。これだけでは痩せないし筋肉もあまり変わらないと思っています。 以前、右股関節を軽く怪我してしまったことがあり股関節の負荷はなるべく少なくしたいです。 ダイエットDVDは色々試しましたが、キツすぎもしくは負荷が少なすぎのどれかでした。ちょっとキツくても体を動かすのは好きなので、がんばるのですが股関節が痛み心配です。 近くにジムもなく学生なので金銭面でも、なかなか行けません…どうすればいいか悩んでいます。 良いトレーニングがあれば教えてください!お願いします

  • 全身のこわばり

    半年ぐらい前から、じっとしていて動こうとすると体全身がこわばる感じがします。関節というより全身の筋肉痛のような感じです。運動はしています。週一回テニスをしています。リウマチの検査は異常なしでした。朝起きたとき手のこわばりもあります。

  • 喉の痛みと全身の筋肉痛

    2.3日前から喉の痛みがあり、腕・ふくらはぎ・太もも等の筋肉痛があります。特に運動をした訳でもないのですが・・・。インフルエンザかなと思いましたが、熱や体のだるさはありません。また、しゃがんだりすると股関節あたりがヒリヒリとした痛みもありましたが、現在はほとんどなくなりました。 同じような経験の方はいらっしゃいますか?ちなみにタバコを吸います。何か悪い病気なのでしょうか?

  • 筋肉痛?筋伸ばした?

    最近ボール何度も何度も蹴っていたら 蹴り足の太股が痛くなり 始めは慣れない事をした事による筋肉痛かと思ったんですが、筋肉痛にしては10日もずっと痛み 普段は痛くないんだけども 足曲げて寝転ぶ(ストレッチの太股伸ばし)と鬼のように痛みます(太股上面が) これって筋傷めたのでしょうか? ほっておくしかない? 何か早めに治す方法ありませんか?

  • ひどい全身の筋肉痛後のトレーニング再開について

    最近、スポーツクラブに入り、トレーニングを始めた40代前半の男です。 ひどい全身の筋肉痛後のトレーニング再開について、質問します。 4日前に、スポーツクラブにて、5年ぶりぐらいの、 本格的なウェイトトレーニングをした後から、ひどい全身の筋肉痛になりました。 家にいるときは、ほとんど寝ていましたが、1日前にアリナミンとプロテインを飲み、 今は、ようやく体の筋肉の痛みや火照りが収まった感じです。 まだ、体調は本調子ではありません。つらくはないのですが、 体の全体に、コリが残っているような感じです。 ・・・風邪をひいた時の、クスリが効いて、熱が下がった直後のような感じです。 ・・・クスリのおかげで、苦しさは去ったが、まだ本調子ではない・・・そんな状態です。 スポーツクラブに入会したのは、1週間ぐらい前なのですが、 1月前から、近くの総合公園にて、ウォーキングを1キロ程から始めて、 スポーツクラブ入会前には毎日3キロ程、 ジョギングをゆっくりしたペースで、走っていたのですが、 最近は走るのが楽しくなってきたところです。 今の体調(苦しさは去ったが、まだ本調子ではない)で、 今日、スポーツクラブで、ストレッチとゆっくりしたペースで、 ジョギングだけでもしたいのですが・・・ 今の体調で、ストレッチとジョギングをしてもよいでしょうか?

  • コロナにかかって20日ほど経ってから眩暈が・・・

    コロナにかかって20日ほど経ちますが、それまで眩暈がなかったのが、眩暈がでてきました。 体を起こすとふらつくくらいの眩暈です。ちょっと無理すると世界がくるくる回る感じです。 これはコロナの症状なのでしょうか?後遺症ですか? それとも別でしょうか? 何日くらい様子するのが良いでしょうか? すぐに病院に行った方がいいでしょうか? ちなみにかかったのはオミクロンだと思います。 最初は全身筋肉痛か関節痛で熱が38度くらいでて、2日くらいで筋肉痛はなくなったのですが、何日か経ってから喉が痛くなって熱は最高39度です。 筋肉痛は最初の二日間だけで、それからは喉と熱でした。 9日目くらいでほとんどよくなって、あとはちょっとしただるさと微熱36.3度くらいだったんですが、昨日か一昨日から眩暈がでてます。 ちょっとやばい眩暈です。寝てないといけません。

専門家に質問してみよう