• ベストアンサー

25歳にもなって、まだ自分を「君づけ」する彼氏

こんにちは! 私には今、付き合って2年になる彼氏がいます。彼氏の名前は雄介(仮名)とさせてもらいます(笑) 付き合って少ししたころから、彼が自分のことを話すときに「この間雄くんがさ~」などと自分のことを「くんづけ」で呼ぶことに気づきました。 私自身、彼氏に対して不満など言えないタイプなので、しばらくは何も言いませんでしたが、ついこの間「私の前では俺って言ってよ~!!」とやっと言えたんです。。 本人は気をつけてるみたいですが、家族の前ではおもいっきり「雄くん」なので、たまに私の前でもまだ言ってます・・ もう25歳なんだから、本当は家族の前でもやめて欲しいんです・・けど、これって男の人普通に言うんですか? 恋愛経験があんまりなくて分かりません・・ あと止めさせる場合の上手な言い方、なんかありますでしょうか・・ どなたかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.4

それは彼のご家族やあなたの前だけで言ってるのでしょうか? それなら,大目に見てはどうでしょうか. ただ,他人にも言ってるようならば,それはおかしいでしょう. よくいい大人が自分の親や夫・妻・子どもを他人に言うとき 「私のお父さん」「私の旦那さん」「私の奥さん」「私の○○ちゃん(子どもの名前)」 なんて,自分側の家族に敬称を付けて言ってる人がいますが 口に出しては言いませんが,呆れるし,馬鹿(失礼)としか思えません. それに彼は家族のことではなく,自分自身のことを言ってるのですよねえ? なおのこと,幼稚過ぎませんか?今時小学生でも自分をくんづけなんてしないですよ. もし彼が他の人の前でも言うようなら,謙譲語を教えてあげましょう.あなたも恥ずかしいだろうし. 世間は大人だから,心で馬鹿だな~って思っても,決して口には出せません.他で陰口はたたかれてもね.

hiphop05
質問者

お礼

まさに、会社の人の前でも「僕のお父さんが・・」とか言うタイプです・・情けない。 傷つけないよう、気をつけて謙譲語叩き込んでやろうかと思います。 ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • parin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私の好きだった人は33歳で、自分の事を「くん」付けで呼びます。 または「僕」です。 女の子みたいな人で、好きなものなども女の子みたいです。 ディズニーのプリンセスシリーズが好きだったり。。。 私も1度だけ彼に「ずっと自分の事「僕」とか「くん」付けで呼んでるの?」って聴いた事があります。 (高校生の時とかは俺だったのかなー??ってふと疑問に思って) そうしたら「僕が自分の事「俺」って言ったら変じゃない??」って返されて… それで想像してみたらなんだか変だったのでwそのときは「変だね」って納得しました。 彼の事が大好きだったときはそんな女の子みたいな部分も「かわいいなー☆」って思っていたんですけど 今思い返すと…33歳にもなって「僕」とか「くん」付けとかってちょっと頼りないですよね。。。 hiphop05さんの彼氏さんの容姿がどんな感じの方なのかわかりませんが、「くん」付け…似合わない感じなんですか? 「気持ち悪い」って言われると結構気にしちゃうみたいです。 ただ、そう言われた事で、もしかしたら…別れを選ぶ場合もあるのかもしれませんので。。。 嫌だって事を彼に伝えているのでしたらあとは彼の考え次第なのではないでしょうか? それに彼の家族もいきなり息子が「俺」って言ったらびっくりするのでは?w

hiphop05
質問者

お礼

確かに!!今まで「雄くん」と言っていた息子が「俺」なんていったら家族びっくりしちゃうかも・・(笑) 容姿は男らしい感じです、だから余計気持ち悪いです・・。けど気持ち悪い!とは言わず、やんわり直してあげたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.3

個性を潰さないであげてと言いたいところですが、 社会に出れば直って行くんじゃないですか? 役職がついて責任感を持てばそんな事言ってられないかと思います。 彼氏が裕福な家の育ちで良かったですね。

hiphop05
質問者

お礼

そうですね、おっちゃんになっても「雄くん」なんて言う訳ないですもんね(笑)

回答No.2

今まで男で自分を君付けで呼ぶ人とは出会った事がありませんね~ 女性の人では私の周りでも多数いますけどね。 彼もあなたに言われた事で今後、少しずつ君付けに対して意識していくとおもいますよ。 彼の為にも絶対に治してあげてください。

hiphop05
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました!! 数人の男友達に相談したら、「それは・・おかしいだろ(笑) 」と言われました。。 プライドを傷つけない程度に注意してあげたいと思います。

  • orphas
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

こんにちは20代男性です。 >もう25歳なんだから、本当は家族の前でもやめて欲しいんです・・けど、これって男の人普通に言うんですか? 恋愛経験があんまりなくて分かりません・・ 普通の男の人は使いません。少なくとも私の周りでは自分をそういう人はいないですね。 まあその人のくせのようですからちょくちょく直していくしかないでしょう。「俺っていうほうが好きだな」みたいに言ってあげたらどうですか?本人も気をつけているみたいですし、そのうち直っていくと思います。

hiphop05
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました!! そうですね、そのうち直ると信じて(笑) 付き合っていきます。

関連するQ&A

  • 自分にも彼氏がいるのに…

    自分にも彼氏がいるのに… 彼氏といる時に他のカップルや家族連れが同じ空間にいると、羨ましくて落ち込んでしまいます。泣きたくなります。 彼氏はすごい呑気に楽しんでいて、落ち込んでるわたしをみて、どうしたの?眠たい?って、全く気がついてないし… 彼氏とは仲が良いけど付き合って長いので他のカップルみたいに新鮮さもないし、人前だと恥ずかしがって手すら繋いでくれなくなったし、恋人というより家族に近いけど結婚してないから家族でも何でもないし。恋愛も結婚も普段は諦めてるはずなのに、他のカップルや家族連れが同じ空間にいると、やっぱり彼氏が欲しい、家族が欲しい、と思ってしまい… 自分にも彼氏がいるのに、他のカップルや家族連れが羨ましいって、おかしいのでしょうか?

  • 自分も彼氏も何を考えているのかわからなくなります。

    恋人に対して不満やもっとこうしてほしいと思うとき、ちゃんと自分の気持ちを伝えていますか? 私も彼氏も同じ大学4回生。 彼氏に対する不満は以下のものです。 ・この間「友達と遊んでいる」とのことでドタキャン。今回で3回目。 ・友達と旅行に行く際、男女一室の部屋で一夜を過ごす。 ・女友達の家で平気で全裸になってバカ騒ぎ。 ・男友達と海外の風俗に行きかけた。等 このように私も彼氏に対していろいろと不満やもっとこうしてほしいと思う時があります。 言わなきゃ伝わらないとわかってはいるのですが、言ったところで直されるのも嫌なんです。 なんだかハイハイと義務的に行動されているような気がして・・・本当は言う前に気づいてほしい。 それから束縛して彼氏の友達付き合いを狭めてしまうのも嫌。 ケンカになるのも嫌だし嫌われるのも嫌。 わがままと思われたくない。 だから不満は言わないでいつも我慢になり「理解がある彼女」のフリをしています。 あと彼氏が友達と遊びに行くとき、表では「楽しんでおいでー」と見送るのですが、内心は「私もかまってほしい」と少し嫉妬しています。 こうやって文にすると私って本当に矛盾だらけですね。 自分ばかり彼を追っかけていて、でも本当に好かれているのか、大切にされているのかわからないのに追っかけている自分がバカみたいで、独占欲があって、依存性があって、女々しい自分に嫌気がさします。 好かれていないのならもうこのまま会わなくてもいーやと『去るものは追わず』の自分もいて、この矛盾であまのじゃくな気持ちをどう保てばよいのかわからなくなります。 どこまで不満を言ったらそれがわがままになるのかわかりません。 どう変われば私にとって一番ベストだと思いますか? なんだか文がまとまらず乱文になってしまいごめんなさい。

  • 彼氏のsnsで

    彼氏が最近性格の悪さ極めていると Twitterで呟いていたのですが どうしても気になり ラインでどうしたの?と聞いたら 最近極めてる笑笑 ○○には優しさ極めるます 友達が彼女出来たことに喜べない笑 そのほか色々 ときました。 なんで?と聞いたら わからぬ… 会った時聞いてくれるなら話すよ と言われました 本心は本人にしわかりませんが なぜ喜べないのでしょうか… 凄く可愛い彼女だったとか もしくは自分より下だと思ってた人に対してなのか 私に不満があるのか… いろいろ考えてしまいます…

  • 自分の気持ちが分からない

    こんばんは。 私はいま、彼氏ともう一人の男性の間で揺れています。 彼氏とは2か月めで、どちらかというとあちらから押されてお付き合いをはじめました。 もうひとりの男性は、ちょうど去年のいまごろから仲良くしていて、 最初は付き合う付き合わないみたいな話もありましたが、彼がチャラいので(笑)、 私が踏みきれずうやむやになり、その後あっちも私にかまうのに飽きて彼女ができて、 半年以上連絡もとらない状態でしたが、今年になってからひょんなことからまた 連絡をとるようになりました。 私は彼と連絡を取らなくなってから彼のことが好きだと気づき、今年までずっと引きずっていました。正直私は自分でも恋愛に向いてないと思っているしあまり本気で人を好きになれる性格じゃないと思うのですが、彼のことは、たぶん本当に好きだったんだと思います。 先日ご飯に行った時も、「好き!」とは違いますが、きゅーんとして泣きたくなるような切ない感情になりました。 いま私には彼氏がいるし、彼女として彼氏のことは大事にしなきゃいけないと思っています。 でも、正直彼氏と会って何か不満があったり疲れたりした後にもう一人の彼に会いたいと自然に思ってしまったり、彼氏よりもう一人の方から連絡が来る方がきゅんとしてしまいます。 ただ、彼は前述のとおりチャラくて、いくら性格が合っていても休まらないというか、心配が絶えないと思います。この1年間彼のことを好きでしたが、報われる気がしないしもう疲れた、という理由で今の彼氏とお付き合いを始めたので、その点では今の彼氏といる方が精神的には安定していられるかもしれません。 でも、彼氏ともう一人の彼の間で揺れてしまっている自分がいて・・・ 私が彼氏ではない方の彼に抱く「きゅんとして泣きたくなる」感情は、前好きだった名残でしょうか? それとも私はまだ彼を好きなんでしょうか? もともと自分の感情とかがよく分からない私にとって恋愛はちょっと難しいみたいです(笑) アドバイスお願いします。 彼氏は彼氏のことで彼は去年から好きだった彼のことを指しています。 分かりにくくて済みません。

  • エッチよりもイチャイチャな彼氏

    こんにちは. タイトル通りになってしまいますが、、 男性はセックス無しにイチャイチャで満足するのでしょうか?? 長文になってしまいますがすみません… まだ付き合って浅いのですが自分自身は現在でもイチャイチャ=セックスと考えてます それは、だって大好きな彼氏なのでイチャイチャも嬉しいけど抱かれる事にも嬉しさ倍です。 けど彼氏は昔は自分と同じ考えだったらしいけど現在は○○ちゃん(自分の名前です)には何故かセックスよりもイチャイチャで満足しちゃうと言われました… それって、ただ自分とのセックスに不満とかあるのかなって思って傷付く覚悟し彼氏に聞いてみたら本人自身も何故そう思うのか分からないと言われ、もちろんヤリたいし触れたいけどセックスが主なの?とも言われました。 それを聞いた瞬間これ以上彼氏に聞いても本人自身が何故そう思うのかも分からないと言ってたので聞くのを辞めました… それとセックスの件で避妊をしていたのですがゴムが切れてしまい中だしパターンになってしまった事もあったのですが彼氏は自分の責任だと言いアフターピルがある婦人科を探し自分の過去に比べると彼氏は逃げず、それを見て嬉しかった気持ちもありました。 その後自分自身複雑になるのかなって心配して彼氏に自分の思いを告げたら逆に彼氏が嫌われる、寄り戻れないと不安を抱えていたみたいです。 けど、この件があったらセックスを否定してるんじゃないかと思うと思いますが、、 この件が無かった前も現在も変わらない彼氏が隣に居るのです。 どうしてセックスよりもイチャイチャで満足出来るのか自分自身わかりません… もちろん彼氏自身もわからないから自分でも不思議なくらい満足しちゃってるとも言っていたので、いつまでこの様な状況が続くのかの思うと気持ちも淋しいです…。 彼氏は27で自分は26です。 こんな相談,質問になってしまいましたが宜しくお願いします…。

  • 自分からはアクションを起こさない彼氏・・・

    付き合いたて、まだ2カ月の彼氏がいます。<お互い30代前半、社会人です> ふと気付けば、連絡をするのはほとんどいつも私から。 遊びの誘いも私から。 一緒にいるときは、とってもラブラブだし、何の不満もないんですが 向こうからも少しは誘ってほしいな、って思います。 連絡とかお誘いとか自分からしてよ、ってお願いすると うん、分かった、なんて言うものの、結局は私のガマンが続かなくて 私から連絡をとってしまいます。 付き合う前、友達期間のときに彼氏が言っていたのは 恋愛は好きになった方が負け、というもの。 今、彼氏の方が、上に立っている感じがします・・・ こういう男性と付き合っていく場合は、自分から連絡するしかないって 割り切るしかないんでしょうか? とくに、男性の方、ご意見ください。

  • 彼氏のために自分ができること

    はじめまして。似たタイトルはたくさんあるのですが、当方の場合もお尋ねしたく筆を執りました。 1年付き合っている、同棲をしている彼氏が居ます。 本当に私のことを良く見て知ろうとしてくれる人で、1年経った今も大好きな思いは全く変わりません。 「自分が○○(私)に対してできることは○○(の考え方や行動など)を大人にしてあげることだと思っている。○○が自分にしてくれることは何?」と聞かれました。 もちろん日々の家事をしたり、私にできることはできる範囲内でこなしています。しかし彼がここで聞きたいのは「私」が「彼女として」彼に何をしてあげられるかなのです。 「□□くんが彼のままで居られる安心感と(精神的な)居場所」を与えることと言いましたが、それでは彼は納得せず、そういう人が他に現れればそっちに行ってしまうと言いました。 恋愛体質なので、彼女を作るのに困らない人ではあります。けれど恋愛経験の少ない私には、初めて愛してくれ、成長の機会をたくさん与えてくれた彼に尽くしたい気持ちでいっぱいです。 お付き合いをしていると言う時点で、報酬をお互い求める関係ではないことも分かっておりますが、彼が与えてくれるものに対して私がしてあげられてきたことがあまりにも少ないことは自覚をしています。 私にしかできない「彼にできること」は何があるのでしょうか? 差し支えなければ、アドバイスとしてお答え頂ければ幸いです。 「私が居るだけで~」とかの問題ではないです……。

  • 自分が、彼氏のことを好きかどうかわかりません。

    恋愛相談、女子中学生です。 1カ月前に、初めての彼氏ができました。 付き合ったばかりの頃はこんなことを思いませんでしたが、 最近「彼のことは好きじゃないかも・・・と思うようになりました。 付き合う前はいいなぁ、と思っていたのに、 付き合ってみたら何故だか相手の嫌なところがたくさん見えてきたんです。 ぎゅーってしたりするとドキドキしますが、 これってただ単に、自分が男慣れしてないからドキドキするんであって、 好きなのとは違うのでは…と思ったり。 付き合ってから知ったのですが、彼は言葉で表せないほどの変人で、 なかなかついていけないのです。 わたしから告白したのですが、 もしかしたらまだ恋愛したことがないから ただ彼氏ができれば誰でもよかったのかも・・・と思ったり。 心底、自分を最低だと思います。 こんな中途半端な気持ちでお付き合いしているのが、 彼に申し訳なくて仕方ありません。 彼とこのまま付き合っていていいのでしょうか。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 何せ初めて付き合うので、なにもわからなくて戸惑うばかりです。 辛口でも構いません。無知な自分ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏って何ですか?

    大学2年生の女です。 大好きだった彼氏と、すれ違ってしまいつい先日別れてしまいました。 今まで自然に好きになって、つきあって、と繰り返してきましたが 最近の恋愛は元彼を忘れるために新しい人とつきあって、 という恋愛が多いです。友達や、サークルのつき合いもいっぱいあり、 家族もすごく仲が良く環境に不満は何一つないのに、 彼氏という存在なしで、一人になるのが何故か恐いのです。 このままじゃ負のサイクルから抜け出せないと 思うのですが、なかなかやめられません。 寂しい、会いたい、好きって確かめたい。 そんな要求ばっかりつのって、前の人には 私が彼氏に求める物はなにか、と聞かれました。 なぜ人はつきあうのか、彼氏にどこまで求めていいのか。 そんな根本的な部分がわからなくなってきました。 皆さんは何を持って彼氏という言葉を使うのですか? 彼氏って何なのでしょうか?

  • 彼氏に対して不満を伝えることができません。

    彼氏に対して不満を伝えることができません。 怒ってることを上手に伝えられません。 伝えても「ごめん…」って謝られるだけで 彼氏が落ち込んで、空気が重くなって そういう空気に耐えられないから 私がおちゃらけて、笑いに変えて、無かったことにする。って感じです。 怒ってることも上手に伝えられなくて、 なんか面倒臭い女になってるな今。って客観的に思って 冷静になってしまいます。 本当は自分ばっかり我慢してる、って ずっと前から思ってて (彼氏も我慢してる事あるかもですが。) 不満はネットに吐き出して。自己完結してます。 彼氏といても、彼氏相手に不満ぶつければ良いのに 早くネットに書き込みたいなー、って思ってます。 こんな性格では 誰と付き合っても上手くいかないですか?