• ベストアンサー

お互い忙しく疲れた中でデートしようとした結果、会わずに喧嘩

akinosora0911の回答

回答No.12

あぁ、、なんかどちらの反応も理解できます。 というか「やってしまいがち」な感じです。 食事が絡むとイライラしがちなんですよね。。 特に、御質問のように、 「今日は一緒にいけそうかな?なら待っとこうかな・・」 と微妙な判断をした挙句に結局食べられなかったときは 空腹というイライラ要因が加わるので 食事以外の場合に比べて腹が立ちやすい。 で、ついご質問者さんも、「せっかくここまで気を遣ったのだから、どうせなら分かってほしい、伝えちゃえ」と思い、一言書いた。 だって、そもそも彼女のためにした行動だし、と思って。 (イライラも原因になっていることはあまり自覚されていない) 他方、彼女さんのほうも、 どなたかが書かれているとおり、余裕があるときなら「私のために待っていてくれたんだね」と思えるけど、 そうでないときには「恩着せがましい・・」と思ってしまう。 そして、それをそのままメールに書かずに一晩頭を冷やせばいいのに、 ついつい、カチンときてメールに書いてしまった。 うん、どっちも私のやりそうなこと(笑 両方が謝るか、両方ともが謝らないか、だと思います。

mgrover75
質問者

お礼

とても客観的なコメントですね、たしかにどちらが悪いといった問題でもない気はしてきました。 かなり私も冷静になりましたが、彼女があれ程までの言い方をしたのがカチンと来たと同時に、私としては当時は 『お腹空かせちゃったか、ゴメンね』 という返事を期待していた気持ちから、あんな反応をしたのです。 彼女の過敏な反応?で私も一気に爆発したみたいです。

関連するQ&A

  • 喧嘩の末、しばらく距離を置く事に  お互い疲れてデートを中止して喧嘩のその後

    彼女の休日出勤の後に会う予定が、あまりに疲れている様子で、結局週末は会わずに過ごしました。 私が夕飯を食べずに待っていた事を伝えると、彼女は 逆ギレしてしまい、険悪なムードになりました。要約すると以上の内容です。 因みに下記が先日の相談です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2533816 その後の事で相談です 彼女・貴方も疲れているのを無理させたくなかったのがうまく伝えられなか   った。    仕事のストレスをぶつけただけだと思われたら辛くなった。    ゴメンね。 私 ・休日はしっかり休むように。俺も言葉が足りずに、余計イライラさせ   たかもしれない。 月曜夕方に私から電話をしたら、彼女は寝ボケていました。 火曜朝に、挨拶程度のメールを1往復。 この状況を改善したいと思い、 不用意な言葉で気分を台無しにさせた事は詫び、今まで積み重ねたモノがあるし、今は言い分はあると思うけから、カチンと来たがクリアしたい。 今まで以上にやって行きたいが、どう考えてる? と伝えました。 彼女からは 『考えを伝えてくれてありがとう。些細な事だけど、自分は悪くないと思ったら引かないでしょう? だから長引くし腹に溜まる。あの喧嘩はこたえたんだ。 私だけ傷ついたとは思ってないし。 私も短気だし。 ただもうどうしたいのか分からないし、考えもできない。 もう少しの間放っておいて欲しい。ワガママでごめんなさい』 彼女の仕事が落ち着く月末まで連絡をしないのが良いと思いますが、一時的に距離を置きたい気持ちなのでしょうか? 私は彼女の反応で逆に今になって疲れてきました。 正直、『それで消滅するなら仕方ない』『根に持つなよ!』『お互い33歳だし、ムダに時間を過ごすのは良くない』という気持ちも芽生えてきました… 彼女の気持ちを知りたいのと、今後どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

  • 彼が新しい事業を始めて超多忙な中大喧嘩しました。

    新しい事業を彼が始め、会う時間もなくとてもバタバタしてる最中、大事な話があるとメールで言われました。 私は気になって彼にすぐ会えないなら今すぐ教えるよう電話でしつこく言ったら250万円騙されたと話されました。 だから電話で言いたくなかったし、直接会って話したかった。こんな事誰かに言えないし、わかってほしかったと。 多分本人も信用されてた人に騙されて相当参ってる中、わたしも否定的な態度を取ったのがとても気に入らなかったみたいでなんで理解出来ないんだと責められ大喧嘩になりました。 今思えばきっと、慰めて欲しかったんでしょうね。 今は新しい事業の打ち合わせとかで毎日時間がないから私の事は考えられないと言われ、挙げ句の果てには、もうわたしとの時間を取りたくもないし取るつもりもないから休みを取らずに働くと宣言もされました。 でもハッキリと別れて欲しいとは言って来ませんでした。 忙しすぎて、プレッシャーもある中もっと私が広い心でいつも接してあげてたらこんな大ごとにならなかったのかなとは思います。 なので、事業が落ち着いたら話しましょう。待ってるね。とメールだけしてそれから既読だけついたままです。 落ち着くまで放って置いたら自分が悪かったと冷静に思ってくれるでしょうか? わたしの対応も合ってたのかわからないので休みも取れないような多忙なお仕事されてる方と付き合ってる方、またそういう方にどうすればいいかアドバイス頂きたいのでお願いします。

  • 初デートの結果について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)に、お見合いの結果、仮交際になった38歳の方と、初デートをしました。  内容は、ステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするというもので、合計2時間弱でした。(旅行の話、仕事の話等をしました。  そして、終了後、私は、すぐさま、相手の方に、「本日は、どうも有り難うございました。  私の至らなかった点については、どうもすみませんでした。もし宜しければ、次回、お花見はどうでしょうか?」という内容で、メールを送りました。  すると、晩に、相手の方から、初デートのお礼のメールが届きました。(次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。)  その後ですが、今現在も、相手の方は、お断りをされておりません。(相手の方からのメールは一切有りません。)  この事について、皆さんにお聞きしたいのですが、これはどういう事が考えられるのでしょうか? ※メールは、IBJの安心トークをを使っておりますが、今現在も、表示されたままです。(仮交際が終了すれば、消えます。) ※仮交際の期間ですので、相手の方も、複数の方とお見合いをされていると思います。

  • 遠距離恋愛の喧嘩

    はじめまして。 付き合って一年半たちます。 始めは一緒に住んでいたのですが遠距離になって3ヶ月がたちます。 会いに行くのは彼の仕事の都合で休みも殆どなく私が行かないと会えません。彼は今修行の身なので普通の社会人の様な収入はありません。なので、会いに行く時は私が交通費を出しています。大体月一回のペースで会いに行っていたのですが、 この間、彼が休みが出来たというので会いに行こうかなと メールしたところ、お金は大丈夫か?その後の生活は大丈夫なのか?言ってきました。私は大丈夫と言ったのですが、一番にお金の事を言って歓迎されてなく思えてもう行かないといってしましました。すると、せっかくやし きたらいいよと言います。それなら始めからそう言えば こっちもいい気分でいけるのにと切ないです。 彼が心配するのはわかりますが、会いに行くと行った始めの反応がそういう風だったら、もしかして迷惑なのかもと 思ってしまい、今凄く嫌な気分です。  次の日にメールで、その旨(行くと言ったのにお金の事を一番に言ってきて、迷惑なのかと思った。迷惑ならそう言えばいいし、お金の事は行くと言う時点で私なりに計算して言っている。という様な内容)を伝えた所、半日たつ今、何も返事はありません。このメールは確実に彼は見ていて 家にいる時に送っているので、仕事中・外出中・就寝中という事はありません。  男の人にとって、こういう事はどう思いますか? 私が偏にとりすぎなのでしょうか?  教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 忙しくなった彼と喧嘩してしまいました

    付き合って3か月の彼がいます。出会ったのは1年前でお互い恋人がいましたが、私達は本当に仲良くて気が合ってどうしても好きになってしまい色々あった末に彼から告白してくれました。私はマスコミ、彼は町役場の公務員です。そしてプチ遠距離です。 付き合ってすぐに私が忙しい時期に入り波のある仕事なので、定時の彼は付き合いたてと言うのもあったかもしれません、気遣って励ましの連絡をたくさんくれて、私も仕事の合間に時間を見つけてこまめに連絡するようにしていました。休みなく働いている自分に対し、しょっちゅう友達と遊びに行ってる彼が羨ましく思うこともありましたが、連絡は嬉しかったし笑い声を聞くとほっとするのでテンションを合せていました。しかし、もうすぐ休みが取れるという時期になり私も安心したのか、疲れがドッと来て旅行中の彼からの連絡に対して今は楽しい話を楽しく聞けないな…と思って連絡を避けてしまいました。彼はその1日不安だったと言うので謝りましたが、私はなぜか忙しい時期が終わってもしばらく疲れが取れず、少し鬱気味になりました。その上、私はずっと彼の元彼女を気にしていたので疲れとヤキモチで自分を見失って彼に 元彼女の事がまだ好きなんじゃないかとか無意味な不安をぶつけてしまいました。その都度仲直りはしましたが、彼もそろそろその話はうんざりという感じで、だんだん楽しいだけの関係ではなくなってしまって。 それでも会うと楽しく遊べて、電話で喧嘩しても会うと平穏でした。 しかし、彼が最近忙しくなり深夜まで仕事、土日も仕事、で電話は一日2・3分で彼は仕事帰りに連絡はくれるものの元気がなくて私は私でやっと暇な時期に入ったのに、いまひとつ楽しくないなと思ってしまいました。忙しかった頃の自分の気持ちもやや忘れかけていました。しかし、ずっと定時慣れしていた彼にとってはきついんだと思い朝は私からメールし、仕事帰りは一応電話、夜は彼からの電話を待って話してから就寝、という生活。でも今までの彼からの連絡の多さからの激減に少し寂しく思うことも…それで、先週つい怒ってしまったんです。友達と飲んでるときに彼から今帰ってきたっていう普通の電話だったのに、怒っちゃったんです。メールも全く返ってこないし電話もちょっとしか話せないしもういいよ!!って怒っちゃいました。彼もそんなつもりで電話したわけじゃないから怒って、だったら連絡いっぱいくれる男でも探せばいいじゃんかって言うので、私もムカっときてじゃあそうする!って言っちゃったんです。そしたら彼がもう別れたほうがいいんじゃない?って。お互いイライラが止められなくて、電話は終わりました。次の日に謝って別れたくないからって言ったんですが彼は仕事中だったので、分かった夜また連絡するとしかいってくれませんでした。 その夜、連絡が来なくて次の日メールが来ました。『終わったの2時だったから連絡できなかった。ゆっくり話すなら忙しい時期が終わったらがいいと思う。今は時間にも気持ちにも余裕がなくてダメなやつになってる。だから私はいやな思いしかしてないと思う。ごめん。私は何も悪くないよ。また時間できたら連絡する。』との事。分かった、頑張ってねとメールしたもののそれから一週間連絡ないです。ちょうど最後の一番忙しい一週間なはずです。喧嘩しなくても連絡がなくなってたかもしれません。連絡の来ない一週間、私も今までの自分を恥じて反省しました。私にとっても良い期間だったとも思います。あと一週間で彼の忙しい時期が終わります。 時間ができて、連絡をくれたとき、別れ話になったらどうしようと不安です。今は彼の全部を分かってあげたいと思うのに、やっぱりこれほど連絡がないのは嫌われてしまったのでしょうか?喧嘩しなかったら気付けなかったけど、喧嘩したから嫌われたのかもしれないです。 男の人って、こうゆーことがあると一気に熱が冷めてしまうのでしょうか?

  • 彼女とケンカしました。

    彼女とケンカをしました。 いつもお世話になっております、二十歳の男です。よろしくお願いします。 ケンカといいましても、お互いが衝突といったものでなく僕が一方的に腹を立てている状態です。 原因は彼女の追っかけです。彼女はあるアーティストが大好きで地方で行われるライブによく参加します。 簡単にまとめると、おれとそのアーティストのどっちが大切なんだっていう、書いてて自分でも恥ずかしい内容です…。 ただここ最近小さなイライラが募って遂に爆発してしまいました。 詳しく説明しますと 僕らは毎週土曜日お互い予定が入らなければ会う事になっているのですが、その土曜日僕が女友達とご飯にいく事になりその許可?を彼女にとった所を行くなと言われキャンセルしました。 にもかかわらず彼女はライブがあるからといって行ってしまいました。 人の予定をキャンセルさせておいて自分はライブでキャーキャー言ってる事にまずカチン。(耐えました) 土曜日は会えなくなってしまったので翌日の日曜日を会うつもりでした。これは彼女からの提案で僕も受け入れました。 ところが日曜日の昼過ぎになっても連絡は来ず、電話をしてみると完全寝起きの声でライブで疲れたから今日はなしと言われました。 ちなみに仕事の関係で上記の土日は僕にとって二週間ぶりの休みでした。休日を無駄にさせられたのとドタキャンでカチン(耐えました) 翌週の木曜日、彼女の誕生日だったので土曜日に一緒に祝おうと木曜日の朝にメールでおめでとうをかねて連絡。その日は彼女から返信なしで金曜日の日付の変わる頃に電話がきました。 内容は、今月の土曜日はずっとライブで他県にいくから会えないと。 これにはかなりショックを受けて(ここで爆発)、ケーキを用意してた事を伝えるとごめんと謝られました。 この時点でもう話したくもないと思ったので、「わかったおやすみ」と切れ気味で電話を切りました。 そして日曜日の朝に彼女から着信がありましたがまだ話し合う気になれなかった僕は放置。 そして現在までどちらも連絡をとっていません。 僕の気持ちとしては彼氏に誕生日を祝ってもらうよりもライブのが楽しみなんだなって思ってすごい悲しいです。 彼女は僕のこと好きじゃないんですかね? こちらが謝れば仲直りは出来ると思います。でもなんかそれだと付き合ってもらってるって感じがして嫌で、それならいっそ辛いですが別れたほうがいいかなと。 今は自分でも驚く程彼女の事が許せなくて、顔も見たくない。でも彼女からの謝罪は欲しくて仲直りしたい気持ちもある…おかしいですかね? もっと寛大になれればいいのになぁ… 皆さんの素直なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩してしまいました。

    良い大人なのにおはずかしい話ですが… 先週ささいな事で2年お付き合している彼と喧嘩してしまいました。 怒ってしまい、その日から口もききません。毎日来るメールや電話もいっさいありません。 こちらから電話してもメールで「電話でて~」の返信も「イヤだ!」だけ。 土曜日の深夜に酔っ払って電話があったのですが、その電話も怒っていてとりつく島もありませんでした。 月曜日にメール&電話したのですが無視。。 過去にも似たような事もあったのですが、彼が酔っ払って電話してきて私が折れて仲直り、のパターンでした。 しかし今彼はほとんど飲みに行く事がないんです。 土曜日の飲み会も2ヶ月ぶりぐらい。 しらふで私に電話やメールができる人ではありません。 ここ3日こちらからは連絡していません。 このままいつまで連絡しないでいた方が良いのか? それとも、少しは連絡した方がいいのか? 悩んでおります。 彼はワンマンで硬派で口が悪くなぜかシャイです。 アドバイスお願い致します。

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • 先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまった

    先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。 以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。 のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。 私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。 会いたいと言えば会ってくれます。 エッチもしました。 けど、翌日から同じ感じ… どんなスタンスでいればいいのか困惑してます。 考えたいから時間が欲しいとも言われてません。好きかどうかもわからなくなってるのか、好きだけど無理なんじゃないか何をどう考えたいのかもメールで聞いてもそれに関する返答はありません。 昨日電話したら、仕事が忙しくて考える時間もないと言われました。 もうその時点で10日です…。 私はどうすればいいのでしょう。 彼はフェイドアウトを狙ってるのか、それとも待ってるべきなのか… ツラいです。

  • 彼に嫌われたかも

    私には付き合って5カ月の彼氏がいます。彼とは職場で知り合い彼氏のほうから告白されて付き合い始めました。付き合い始めの頃はメールも電話もひんぱんにくれたのですが、最近は私のほうからメールも電話もしないと彼からはめったに来ません。 彼とは私が3月で退職した後も毎日あってました。でも昨日になっていきなり「土曜日まで会うのがまん出来る?」って言われました。いままでなかった事なのでなんか不安です。 昨日の夜メールしたら返信がきたから電話してみたら切られてしまいました。 30分くらいして電話きたのですが、「昼間寝てるからもっと俺のこと考えてほしい」と言われました。彼は夜勤の仕事をしていて昨日は明けで休みだったんです。私が彼が寝てるだろうと思われる時間に電話したのが原因なんでしょうか。それとももう飽きたがら?他に好きな人ができたからですか?メールも電話もしないほうがいいですか?