• ベストアンサー

お互い忙しく疲れた中でデートしようとした結果、会わずに喧嘩

akinosora0911の回答

回答No.12

あぁ、、なんかどちらの反応も理解できます。 というか「やってしまいがち」な感じです。 食事が絡むとイライラしがちなんですよね。。 特に、御質問のように、 「今日は一緒にいけそうかな?なら待っとこうかな・・」 と微妙な判断をした挙句に結局食べられなかったときは 空腹というイライラ要因が加わるので 食事以外の場合に比べて腹が立ちやすい。 で、ついご質問者さんも、「せっかくここまで気を遣ったのだから、どうせなら分かってほしい、伝えちゃえ」と思い、一言書いた。 だって、そもそも彼女のためにした行動だし、と思って。 (イライラも原因になっていることはあまり自覚されていない) 他方、彼女さんのほうも、 どなたかが書かれているとおり、余裕があるときなら「私のために待っていてくれたんだね」と思えるけど、 そうでないときには「恩着せがましい・・」と思ってしまう。 そして、それをそのままメールに書かずに一晩頭を冷やせばいいのに、 ついつい、カチンときてメールに書いてしまった。 うん、どっちも私のやりそうなこと(笑 両方が謝るか、両方ともが謝らないか、だと思います。

mgrover75
質問者

お礼

とても客観的なコメントですね、たしかにどちらが悪いといった問題でもない気はしてきました。 かなり私も冷静になりましたが、彼女があれ程までの言い方をしたのがカチンと来たと同時に、私としては当時は 『お腹空かせちゃったか、ゴメンね』 という返事を期待していた気持ちから、あんな反応をしたのです。 彼女の過敏な反応?で私も一気に爆発したみたいです。