• ベストアンサー

喧嘩の末、しばらく距離を置く事に  お互い疲れてデートを中止して喧嘩のその後

彼女の休日出勤の後に会う予定が、あまりに疲れている様子で、結局週末は会わずに過ごしました。 私が夕飯を食べずに待っていた事を伝えると、彼女は 逆ギレしてしまい、険悪なムードになりました。要約すると以上の内容です。 因みに下記が先日の相談です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2533816 その後の事で相談です 彼女・貴方も疲れているのを無理させたくなかったのがうまく伝えられなか   った。    仕事のストレスをぶつけただけだと思われたら辛くなった。    ゴメンね。 私 ・休日はしっかり休むように。俺も言葉が足りずに、余計イライラさせ   たかもしれない。 月曜夕方に私から電話をしたら、彼女は寝ボケていました。 火曜朝に、挨拶程度のメールを1往復。 この状況を改善したいと思い、 不用意な言葉で気分を台無しにさせた事は詫び、今まで積み重ねたモノがあるし、今は言い分はあると思うけから、カチンと来たがクリアしたい。 今まで以上にやって行きたいが、どう考えてる? と伝えました。 彼女からは 『考えを伝えてくれてありがとう。些細な事だけど、自分は悪くないと思ったら引かないでしょう? だから長引くし腹に溜まる。あの喧嘩はこたえたんだ。 私だけ傷ついたとは思ってないし。 私も短気だし。 ただもうどうしたいのか分からないし、考えもできない。 もう少しの間放っておいて欲しい。ワガママでごめんなさい』 彼女の仕事が落ち着く月末まで連絡をしないのが良いと思いますが、一時的に距離を置きたい気持ちなのでしょうか? 私は彼女の反応で逆に今になって疲れてきました。 正直、『それで消滅するなら仕方ない』『根に持つなよ!』『お互い33歳だし、ムダに時間を過ごすのは良くない』という気持ちも芽生えてきました… 彼女の気持ちを知りたいのと、今後どうすればよいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんかどんどん状況を悪い方向に持っていってませんか?(^ー^;) 「カチンと来たがクリアしたい。」と言われて「はい、そうですか」という気分にはならないと思います。それじゃまた「話を蒸し返している」と受け取られかねないですからね。 "彼女さん"も自分の非を認めているようですし、やはり少し冷却期間が必要のように思われます。 月末迄などちょっと長いですね。長くても10日、まぁ1週間前後が無難かもしれません。

mgrover75
質問者

お礼

日に日に私自身も冷静になってくるのを感じると同時に、会って謝りたい気持ちが強くなってきました。 でも、彼女がしばらく忙しいのを考えると、冷却期間を設けて、 1週間くらいしたら挨拶程度でも連絡はしてみます。

その他の回答 (4)

noname#21275
noname#21275
回答No.5

#2です。 余計なお節介とは思いますが、また出てきました。 『自分は間違っていない』ということを主張する人は、 自分は正しい→相手が間違っている、と責め立てる傾向にあるように思います。 本当に自分は間違っていないのだろうかと冷静に総合的に考え直したり、 相手も間違っていないかもしれないと視点を変えたりが難しいように感じます。 以前のご質問のお礼の中に、 彼女さんは甘え下手だとありましたよね。 それを分かっているのなら、彼女さんの言動に合点がいきませんか? 休日出勤の後、 質問者さんに逢いたい気持ちは強いけど、 眠ってしまったら悪いと思うので言い出せなかったのでは…。 「眠っちゃっても構わないよ、とにかく逢いたいよ」 という言葉を待っていたのかもしれません。 その電話で「夕飯を食べずに待っていたんだよ」と言われたら、 じゃ、ご飯を一緒に食べようかと素直に応じられたのかもしれません。 今日は逢えない…がっかり…と思っていたところに、 件のメールが届いたので今更という気持ちが先行しちゃったのかも…。 そりゃ、ちゃんと言わない自分が悪いのは分かっているけど、 でも、でも、分かってよーーー! という思いで返信したのではないでしょうか。 ご自分が間違っていないからと、 お相手の言い分を遮ったりしていませんでしたか? ご自分が間違っていないからと、 お相手にそれを押しつけていませんでしたか? 彼女さんは何か言いたげにしていませんでしたか? 言おうとしていたけど口を噤んでしまったことはありませんでしたか? 恐らく、 今までいろいろと我慢していたことがあったのではないでしょうか…。 長々と書き込みして(それも推測ばかり…)失礼しました。 私事ですが、このカテへの参加は見合わせておりました。 けれども、彼女さんのメールに胸が痛くなったので、 赤信号が点滅していることをお知らせしたくてつい書き込んでしまいました。 今は畳み掛ける気持ちは抑えて、見守るのが良いかと思います、 ただ…、 彼女さんのメールを読んで感じたことがおありならば、 詳しくは書かなくてもちょっとした連絡の際に触れてみてはいかがでしょうか。

mgrover75
質問者

お礼

彼女の気持ちとしては恐らく回答者さんのコメントはかなり当たっているのでないかと思います。 関係が危うくなっているのは身に沁みて分かりますので、今後の私の行動でどうすべきかについてアドバイスが頂きたく、冷静な判断が出来ない状態なので相談したのです。

mgrover75
質問者

補足

昨晩、彼女から電話がありました。 彼女は最近は本当にいっぱいいっぱいだった事、あんなメールをして辛い思いを私にさせた事、酷い言葉で返してしまった事などでゴメンねと伝えてきました。 私も、辛いときに支えるべきだったのに、態度が伴わなかった事、彼女の気持ちを掬い取れなかった事、またチャンスをくれるならばもっともっと大事にする事、会ったらまずは目を見て謝りたい事などを伝えて仲直りをしました。 土曜日は午後から会って、まずはしっかり話をしてみます。 どんなに大事な存在なのか、彼女なしの人生は考えられない事を伝えて、大事にしていきたいと思います。 回答頂いて、皆さんありがとうございました。

回答No.4

メールでやりあわない方がいいんじゃないかな? 文章ってなんか残るし あまり良い内容じゃないと 見てはむかっとかなると思うんです。 彼女のテンションはかなり下がってるみたいだし きっとあなたとの今までの付き合いの中で いろいろ思う部分があったんじゃないかな。。 別れるとまでは思ってないけど その一歩手前って気がします。 あなたのメールからは、なんか すっきりしないものを感じます。 ”カチンときたけどクリアにしよう。。”って なんか言いたいことあるけど とりあえず仲直りしようって感じにとれますね。。 そんなメールだと彼女も んじゃいいよ!ってなるような。。 一言多いっていうか。。 お互い会ってる時に 話合ってみたらいいんじゃないですか?

mgrover75
質問者

お礼

”カチンときたけどクリアにしよう” というのは、当時は言葉が悪くこうなったけれど、仲直りしたい、の意味です。文字制限があったので、表現が変わっているのもありますが、 人に依っては悪く取られる可能性のある言い方ですね。 たしかに別れの一歩手前だと思います。 1週間位は連絡は控えますが、次の連絡や電話がおそらく今後を左右する事になると思い、どうすべきかを考えているところです。

回答No.3

質問者さんは彼女が自分の思うような反応をしないからそれにいらだっていらっしゃるのでしょうか? こういう状態の時に今後どうするかとか大事な事を急いで決めようとしない方がいいと思いますよ。 質問者さんが今の状態に納得できないのだろうという事はわかりますが あまり彼女を追い詰めない方がいいんじゃないでしょうか。

mgrover75
質問者

お礼

彼女に対しては当初、『ナニもそこまで言わなくてもいいだろう!』 という気持ちは強かったですね。 放っておく事で良い方向に行くなら良いのですが、過去の頻繁なメールを読み返してるうちに、男ながらに涙が出てしまいました。 失ってみて初めて大事さが分かるのですね。

noname#21275
noname#21275
回答No.2

うぅーん…彼女さんを追い込んでしまいましたね…。 >些細な事だけど、自分は悪くないと思ったら引かないでしょう? この言葉の意味をよくお考えになってみてはいかがでしょうか。 私には彼女さんの心の叫びに感じられますが…。

mgrover75
質問者

お礼

彼女がそこまでの言葉で伝えてくる程ですから、余程の事なのでしょうね。 しばらくは静観するしかないのと、その間に私自身深く考えてみます。

関連するQ&A

  • ケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

    はじめまして。 今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。 今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。 しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。 彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、 「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」 と返事がきました。 家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。 なのでちょっと皮肉っぽく 「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」 と送りました。 しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。 1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。 「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。 本当は会いたかったんだ。 でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな? ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな! どうしようか?」 と送りました。 しかし返事はなく… 1週間たちました。 この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。 会う約束をした日にちが明日に迫りました。 元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。 体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。 正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。 彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか? どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

  • 遠距離が終わったのにお互い空回りです。

    付き合って2年半になる彼がいます。大学を卒業後、私は就職、彼は卒業後も語学の勉強をして半年後に1年間語学留学をしました。帰ってきてからは彼は短期バイトしながら就職先を探しこの春から働き始めました。そして当初の計画通り、私も転職をして今はお互いに実家をでて、別々にですが新たな土地で暮らし始めました。 やっと遠距離も終わりこれからはもっとゆっくりできると思っていたのですが、最近はいつも険悪です。 彼は自分の気持ちを隠さない人なので仕事の辛さを私にぶつけてきます。働いてたら多かれ少なかれ誰もが苦労しているだろう事を彼は「俺が一番苦労している」みたいな口ぶりで話すのでどうも我慢できません。多分私にだけだからこそそんな不条理な愚痴を言うのだと思うので、これは受け入れるしかなと思うのですが、私と会っている時にいつも仕事を引きずってイライラしている彼に疲れます。 今までは私の事を想ってくれている事を根底に感じられていましたが、彼は働きだして今は私にまで手が回らないといった感じです。うっとおしく思っているんじゃないかと感じる事も多々あります。あー、もう嫌だ…と思う事はありますが、たまに彼が私の事を必要としている事を感じるんです。私に正当な理由があって会えない時にもさみしそうにする所を見ると「どっちなんだよ!」とツッコミたくなります。 昨日も会ったのですが彼は早々にソファで寝てしまいました。「明日も仕事があるのに全然寝る時間がない。」と不機嫌そうにぼやきながら。「ならネットカフェに行かなきゃよかったじゃん!」なんて言葉は飲み込みました。わからないのです。今の状況が辛いのです。もしよろしければ助言をいただけたらと思います。長文失礼しました。

  • ホテル行ってお互い考えた末なにもしませんでした。

    アプリで繋がった男性と一回目は飲みに行き、二回目にホテルに行きましたが何もしませんでした。 手を少し繋いだ程度で終えました。 今までのLINEでのやりとりでは 『半年以上してない』など 『したい』などの話が一方的に多く 仲良くなったらしようね、と適当に軽いノリで流していました。 周りの友人の繋がりが多かったこともあり 変な関係性で終わるのが嫌だったっていうのもあります。 なので私的には普通の友人でありたいと考えていましたし、それを相手に伝えて理解も得てました。 仮に関係を持ってしまっても彼自身は友達のままで仲良くしていきたいと言ってくれましたが、その言葉が関係を持つ口実にしか聞こえなかった為行為をすることはお断りしました。 二回目会うことを誘われたとき 『嫌なことがあって会いたい』など 『はやく話したい』などの連絡があり 私自身状況を知らないので気になってしまい会う予定をたてることにしました。 すると、会う当日に 『話したいし会いたいししたい』と連絡があり正直困惑しましたし、普通の友達でいられなくなるのは嫌だし。 けど何があったのか知りたいて気持ちが強くて会うことを決心し昨日会いました。 正直したいかしたくないかで言われたら まだ分からないし、だってまだ会うの二回目だし相手のことよくわからないし曖昧な関係は嫌だったんです。 だけど『俺はしたい』とのこと。 『この前してくれるって言ったじゃん』 『それは男心弄びすぎでしょ笑』とまで 言われました。 一回目会って話をしたとき 感情に素直な人で一緒にいて楽で お話しして楽しかったから勝手に自分の中で相手の人間像?を作り上げて勝手に良い人だと思い込んでたのかなと、、、 昨日は私が予定あってバタバタしてた事もあり、20時過ぎに待ち合わせしたため 入る店もなく結局ホテルに行くことになりました。 待ち合わせ場所はホテル前。 たわいもない会話から始まり ホテルに入り、 『話したいことはなに?なにかあったの?』と聞くと 『嫌なことはあったけど話すタイミングは今じゃない』と言われ何も話をされずでした。 私は彼が何を考えているのか全くわかりませんでした。結局そういうことかと。 お互い無言の時間が流れ、ベッドに2人で入るわけでもなく微妙な距離感でした。 エッチするかしないか話し合った末 手を出されることはありませんでした。 理由をきくと 『一回目あったときにエッチしてれば どうでもいい関係のままで終われたけど、普通に飲み行って二回目でエッチ誘ったのが間違いだった。だってもうどうでもよくないし』って。 それに『次はないでしょ』と言われ その後終電時刻間際だった事もあり お互いホテルを出て解散しました。 彼自身が性欲と葛藤した結果 私の考えを尊重してくれたんだと思います。 安心した反面申し訳ない気持ちと 次もう会えなくなるのは嫌だなとか 色々考えてしまっています。 『どうでもよくない友達』 『次はない』 どう言う意味なんでしょうか? もうこれっきり会えないってことですか? 私は純粋バカで言ってることが分からずです。 その後私から『ごめんね、ありがとね』とLINEを送り『こちらこそ!』と返信がありました。 既読をつけてそれきり返してないです。 もう仲良くなることは無理なのでしょうか? 時間の問題ですか? ちなみにまだ会って二回目なので 友達として気になってるのか 恋愛感情で気になってるのか 私自身もよくわからないです。

  • お互い忙しく疲れた中でデートしようとした結果、会わずに喧嘩

    最近はお互い忙しく、彼女も疲れたと言うので、私はしっかり休んでこの週末は会わずに過ごす提案をしました。 彼女はしばらくは私とは休みが合わなくなる事から、この週末は私は土日休み、彼女は土曜出社で日月休みで、先日の電話では始めは日曜に会う話になったものの、土曜に彼女の仕事が終わってから会う事になりました。 そして土曜夕方… 予定から1時間以上過ぎた所で、私から電話をしましたが出ないので、仕事が延びてると思い待っていました。 そして彼女から電話が有り、疲れているのか、どうするかハッキリしない態度なので、私が彼女の家(車で1時間)に行くと言ったものの、会っても寝てしまいそうだと言うので今週は会わない事になりました。 私から 『夕飯を食べずに夕飯から待っていた、疲れてるならしっかり休むように』 との内容のメールしたら彼女は 『何で今そんな事言うの?夕飯食べずに待つなんて頼んでないよね?会っても寝そうだから、ナシにしたけど、ホントは会えないの悔しい位なのにー何で分からないの!』と返事が来ました。 私から電話をしましたが、出ないのでこのままは良くないので 『夕飯の件はそんな言い方は良くない。疲れて余裕無いならしっかり休んでね』との内容のメールをしました。 それからは時間が遅いのもあって、今まで連絡は有りません。 私が忙しい中で会おうとしてくれた彼女の気持ちを察したつもりでも、彼女には伝わらなかったのでしょうか? でも夕飯を待つ事は頼んでないと言う彼女の言い方には納得行かないので私はムシャクシャしてますが、関係を修復するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離でのケンカ

    付き合って11ヶ月になる彼氏と 今年度から遠距離恋愛になりました。 私は社会人2年目、彼は社会人から もう一度大学院に行き、勉強をしています。 昨日、電話をしていたときに ケンカをしてしまいました。 彼は大学院を卒業したあとの就職について 考えており、私の意見を聞いてきました。 そこで、私の意見を言ったのですが、 私の考えを聞いた彼は、 「俺が⚪︎⚪︎(私の名前)だったら、そうは考えない」と言ってきました。 前に相談に乗って、意見を言ったときも 同じように返されました。 すごく嫌だったので「やめて」と言いました。 すると彼は勘違いをしてしまい、 「こんなに悩んでるのに俺は一人で悩まなきゃいけないんだな。⚪︎⚪︎は助けてくれないんだね。」 と言いだしました。 そうではなくて、私の意見に対して、 俺だったら‥と言うのをやめてと言ったんだよ、 と言っても聞かず電話を切られました。 何度掛け直しても繋がらないので Lineでごめんねと送ったら 向こうもごめんねと言ってきたのですが、 話聞くから連絡してね と送ると、 いや、いいよ と返ってきました。 日が変わり、 今朝もう一度謝罪のLineを送りましたが 既読がつくのみで返信なし。 電話も出てくれません。 彼はかなりメンタルが弱く、 私が相談に乗らないと思って とことん落ち込んでいると思います。 どうすれば仲直りできるでしょう‥>_<

  • 突然のメール中止(その後)

    この前相談乗ってもらった物です。 ここって悩み相談だからこういう結果報告って書いたら駄目なのかもしれないですが・・・。 例の彼女にこの前手紙書きました。内容は「変な事言ってごめんなさい」てのと、最近撮った僕のプリクラ送ったんです。 その後彼女からはもちろんメールも何も来ません。 それで、今日久しぶりに彼女にメール送ってみたんです。「忙しくて大変でしょうが頑張ってください」と。 そしたら、なんと受信拒否されてました。 ・・・ショックでした。 女の子って、何ではっきり言ってくれないんでしょうね。 そりゃ、言いににくいだろうし、傷つけると思われたのかも知れないけど 曖昧に返事されて、この行動・・何か酷くないですか? この辺が最近の若い人の考え・・なんですか。 それとも僕が古くさいだけなのかな・・。 明日、彼女が送ってきたプリクラ送り返すつもりです。

  • 喧嘩の後の気まずさ

    こんにちは、結婚1年半の主婦です。 5日位前に夫と喧嘩をしてしまいました。 原因は私の思いやりのない言葉。 例えば、食事に行った時にこの店なの?と不満を言ったり、疲れてる時に不機嫌になりそうになったり。 夫は喧嘩になるのが嫌いなので、その度にゴメンねとか、私をなだめる言葉を言ったり、家事を手伝ってくれたり。 そんな彼に甘えて、それが当たり前になっていたら、とうとう夫の機嫌が悪くなりました。 『こっちはこんなに我慢してるのに、あなたは思いやりの気持ちが全くない、だからこんなに酷い事を言えるんだ。』って・・・言われ。 以前にも似たようなことでもめて、その時は私が直すからと約束し元通りになったのですが、今回は夫も私に諦めてしまったみたいです・・・。 自分の今までの行動に悲しくなり、本当に反省してるのですが、それを夫に話しても機嫌が悪くなるばかり。 夫は『その件は話したくない、ほっといてくれ、時間が解決することがあるんだから、それまで待てないのか?』 家では私が話しかければ、それに対しての言葉は返ってきます。 でも、夫から私への会話はほとんどしません。 待つことが大事とは理解してるのですが、このままずっと同じ状態だったらどうしよう?と不安です。 どうすれば、元の仲のいい状態に戻れるのでしょうか??

  • 距離を置きたいと言われた事について。

    はじめまして。 ネット検索をしていて、blazinさんの回答に目が止まり、ハッとさせられました。 長文になりますが、相談に乗って頂きたく、投稿させて頂きます。 私には、付き合って半年になる彼氏がいます。 先日、大晦日を彼の家で一緒に過ごし、夜中に彼の趣味である初波乗りについて行った帰りに、色々と話し合いになり、仕事が落ち着くまで距離を置きたいという話になりました。 彼とは、婚活サイトで知り合い、7/7の七夕の日にうちまで告白しに来てくれ、付き合うようになりました。 最初の3ヶ月は、とても上手くいっていたと思います。彼とは、毎週末、夜中から海に行き、朝方波乗りをし、彼の家に帰って、私がご飯を作り、ゆっくりするというデートスタイルで、私も波乗りを始め、彼にボードも買ってもらいました。 しかし、9月くらいから、彼の仕事が忙しくなり、 帰りも遅く、日曜日しか休みのない彼は、その日曜日も夜中に波乗りに行く為、睡眠不足と疲労が蓄積していき、一緒にいて、話してる最中に寝てしまったり、私が彼の家で料理を作り、仕事から帰ってくるのを待っていても、途中車の中で寝てしまい、夜中の2時過ぎに帰ってきたりと、すれ違う事が増え、当時、仕事がそんなに忙しいと知らなかった私は、私を避けてるんじゃないかとか、気持ちが冷めたんじゃないかと、彼にぶつけていました。 その度に、私の考えすぎだよと言われ、不安が増すばかりで… というのも、今までの彼女は、彼が嫌になって振ってきた事が多いと聞いていたので、私の事もいつか振るんじゃないかと、思ってしまって… 私と付き合う時も、ここ最近の恋愛は、友達の延長で恋愛感情があまりわかなかった。でも、久しぶりにこんな気持ちになった。私の事は、今までの彼女と比べ物にならないくらい特別な存在だと言ってくれて、その言葉を信じて、彼を好きになっていったのです。 しかし、元カノの話が出ると、私も気になり、何故別れたのかと質問をすると、元カノに対する本気だった気持ちを聞き、最初に私に言った事と違うと責めてしまう事が何回かありました。 多分、そういった居心地の悪さと、仕事も人のミスにより、彼が後処理する事になったり、会社も赤字でボーナスがカットされ、危うく給料も減額しそうになったと、その時に聞き、恋愛どころじゃなく、私に対する気持ちもわからなくなったから、一度離れて、仕事が落ち着くまで待ってほしいと言われたのです。 又、仕事が忙しいから気持ちが冷めたのかわからない、どういう答えになるかわからない、待たせた結果、別れをいうかもしれない。ずるいかもしれないけどとも言われました。 私の事は、嫌いじゃないが、気持ちは、丁度半々で、白黒ハッキリさせるなら、別れた方がいいのかもと。だけど、別れたいとは言わず、別れたいわけでもなさそうで… 今まで、ご飯を作ったり、掃除洗濯、海に行けば、友達の分まで差し入れしたり、帰ってマッサージしたりと尽くしすぎてしまったのも原因の一つかもしれません。他の方へ回答されていたように、私と彼との温度差、よかれと思ってやっていた事が、彼には重く感じていたんだなぁと思いました。 又、クリスマスイブに約束していたけど、仕事になり、仕事でも彼の家に行っていいか聞いた時に、私の相手をする自信がないからと断られました。 最近、私に触れようとしなかったので、LINEで、もう少し、私に触れてほしいなと言ったからだと思います。 しかし、忙しくしているから、洗濯だけでもやるよと伝えたところ、ありがとうと返ってきたので、イブの日に掃除、洗濯、プレゼントを置いて帰って来ました。 夜中に、ありがとうと返信が来ていましたが、何もしてやれなくて、ごめんねともありました。 その辺りから、私に話さなきゃなーと思っていたそうです。 つまり、私が色々やる事で、彼の私に対する申し訳ないという気持ちが大きくなってしまったんだと思います。 彼に、居心地の良さを与えてあげれず、私の一方的?な行動が温度差を大きくしてしまう。本当にそう思いました。 結局、距離を置いて待たせるのは、彼もプレッシャーだろうから、お互いに充電しようという提案を私からし、彼に鍵を返し(付き合って、2週間で鍵を持っててほしいと渡されました)荷物も、私を全く感じる事のない環境を作りたいと言うので、全て持って帰り、笑顔でバイバイし、帰りました。 一応、前向きに考えると言ってくれ、別れたように話していたら、まだ別れたわけじゃないからとも言ってくれました。 私からは、一切連絡しないと言ってしまったのですが、このまま待っていてもいいのでしょうか? ここまで、追い詰め、冷めた気持ちを取り戻す事は可能なのでしょうか? やはり、別れを前提に距離を置きたいのかなと思ってしまうのです… 温度差の違いや、心地よい関係を与えられなかったから… もっと前に、blazinさんの回答を見ていたら… 後悔ばかりです。

  • お互い別れるという事は決まってるのですが・・・

    10年一緒にいてくれた彼と別れることになりました。 別れるつもりはなかったのですが最近の彼の態度にイラッとして思わず別れ話を切り出してしまいました。 彼は本心だったんでしょう、、好きだけど昔のような気持じゃないし。と別れることに納得してます。 ただ子供が受験前なので終わって落ち着いてからと言う事に。 その間一緒に過ごすのですが。。。 私は彼の事が好きで別れたくはないのですが、彼の本心を聞き、できる事なら早く家を出たいんじゃないかと。。。。自分の好きだという気持ちと今までありがとうという気持ちは十分伝えたつもりです。 彼も涙を浮かべて俺こそずっと付いてきてくれてありがとうと言ってくれました。 私は今まで些細な事にイライラして彼にあたって、、、素直に気持ちを伝えたり優しくしたりできなかったので、いつまで一緒にいれるかわかりませんが残りの時間くらいは彼に居心地が良かったと思ってもらえるようにしたいです。 だけど好きだとかいう気持ちは出さない方がいいでしょうか? 普通別れるとなったらすぐ距離を置くのでしょうがうちの場合は暫く一緒にいるのでどうしたら良いのか。 別れ話をしてから気持ちを切り替えて素直に行動しています。とても気持ちがスッとしています。 何となく家の中が今までより笑顔が多くなった気がします。ただ彼が私が今までと違うと変に思ったり無理してるのかと心配したりして負担にならないでしょうか。 素直に行動し、気持ちがすっきりしているのは私の方だけかもしれません。 彼が大好きです。 同じような立場になった方で復縁された方の体験などをネットですぐ探したりしましたが、 私と同じように別れることになったのに暫く一緒に生活するような方を見つける事ができませんでした。すぐに距離を置けたのなら、別れ話に納得し、感謝の気持ちを伝え、きっぱり連絡を絶つという事、好きでも絶対に自分から気持ちをださないとか。 彼が私の事を嫌いじゃないよ、好きだけど一緒にはもういれないという言葉を思い出すと 好きとは言えません。負担になってしまいますね。彼が俺が気持ちがこんななのに一緒にいてお前が大丈夫なのかと言われる始末です。 同じ立場でそのまま復縁しましたという方ややはりうまくいかず、その時期がきたら離れ離れになりましたと言う方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせて頂きたいです!! 私の場合はどうしたらよいのでしょう(;-;) 彼の前では笑顔でいれますが1人になると涙が出てしまうのでひたすら動いてます。。。 一緒にいるのは凄く嬉しいのですが、好きだという素振りは見せない方がやっぱりいいですよね、特に優しくしたり(私が戻れると思っていると彼に思われる?)するといけないでしょうか。 彼はいたって普通です。何でもないメールも会話もしてくれます。昼は○○食べたよとか今帰って来変わった(なくなった?)のは生活の中でふざけてお尻に触ったりとか胸触ったりとかがなくなりました。その時は小学生みたいで私はその度にイラッとして怒鳴ってました。 寝るのも一緒の布団で変わりありませんが今はもうくっついてはきません(;-;) 私が嫌がってたからでしょうね。自業自得ですが今では寂しい限りです。 お忙しい中、最後まで聞いてくださり、ありがとうございます。 どなたかアドバイスいただけませんか。 どなたか宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 夫との些細な事からの大喧嘩

    結婚して3か月の夫と月に1、2度は、些細なことから大喧嘩になります。 昨日も些細な事から大喧嘩になりました。 今週から夫の仕事が忙しくなり、終電での帰宅が続いており (年に2~3度、2週間前後はとても忙しい時期があるそうです) 仕事で疲れイライラしている様で、帰宅するなり 「会社に傘持って行って、何で持って帰って来れないんだよ? 持って帰って来いよ!!」 と怒鳴られました。 仕事で忙しく疲れてるのは、分かるのですが、 怒鳴られた事でムキになってしまい私も思わず、 「ごめんって、わかったって」と、冷たく返してしまいました。 その後もなんとなく険悪なムードになり、 私も仕事で疲れていたので、先に寝てしまいました。 只、最近眠りが浅く夜中2時前に目が覚めてしまい、 その後もなかなか寝付けなかったので、 携帯でネットみたり、ゲームしたりして気分を変えようと思い、 隣で夫が寝ていてお越したら悪いので、トイレに行き携帯をいじっていたところ 夫が起きてきて、 「なにコソコソしてんだよ‼携帯見せろ‼」 と怒鳴られました。 私は、またか、と思い 「別に寝れないし、トイレしながらゲームしてただけだから」 と伝えると、 「こんな時間にゲームする奴はいない。怪しいすぎる」 と言われました。 何度説明しても分かって貰えず、最後に 「もーこんな事あったらこれ以上無理。」 と言われ、私も言われのない事で、謝るのは嫌なので、 「こんなに信じて貰えないなら私もこれから 生活してく自信ない」 と言いました。 私も言い過ぎた部分もありますが、 お互い社員で忙しく働き、私の方が、先に帰っては来ていますが、ご飯を作ったり掃除をしたりと仕事から帰って遊んでる分けではありません。 しんどいのはお互い様だと思うんです。 それを夫に言っても、仕事で疲れてるからってあたったりした事ない、と言われました。 このまま話しても売り言葉に買い言葉になるし、時間も遅くお互い朝から仕事なので、 もぉー明日話そう。と言いその日は、私はソファで寝て別々に寝ました。 お互い意地をはった幼いケンカだとは思うんですが、 信じて貰えなかった事や、 これ以上無理と言われた事もあり (本気で言った訳ではなくても、言ってはいけない言葉だと思うんです。) 私自身、これからどうしたいのかも分からなくなっています。 やっぱり先に私が折れ、謝った方が良いんでしょうか?