• 締切済み

彼が新しい事業を始めて超多忙な中大喧嘩しました。

新しい事業を彼が始め、会う時間もなくとてもバタバタしてる最中、大事な話があるとメールで言われました。 私は気になって彼にすぐ会えないなら今すぐ教えるよう電話でしつこく言ったら250万円騙されたと話されました。 だから電話で言いたくなかったし、直接会って話したかった。こんな事誰かに言えないし、わかってほしかったと。 多分本人も信用されてた人に騙されて相当参ってる中、わたしも否定的な態度を取ったのがとても気に入らなかったみたいでなんで理解出来ないんだと責められ大喧嘩になりました。 今思えばきっと、慰めて欲しかったんでしょうね。 今は新しい事業の打ち合わせとかで毎日時間がないから私の事は考えられないと言われ、挙げ句の果てには、もうわたしとの時間を取りたくもないし取るつもりもないから休みを取らずに働くと宣言もされました。 でもハッキリと別れて欲しいとは言って来ませんでした。 忙しすぎて、プレッシャーもある中もっと私が広い心でいつも接してあげてたらこんな大ごとにならなかったのかなとは思います。 なので、事業が落ち着いたら話しましょう。待ってるね。とメールだけしてそれから既読だけついたままです。 落ち着くまで放って置いたら自分が悪かったと冷静に思ってくれるでしょうか? わたしの対応も合ってたのかわからないので休みも取れないような多忙なお仕事されてる方と付き合ってる方、またそういう方にどうすればいいかアドバイス頂きたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.9

しばらくはお互い、冷却期間をおいて、冷静になってから会ったほうがいいですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.8

彼が質問者さんに会う目的が「お金を貸してくれ」をいいたいがためだったのではないか、という説が出ているようですが、私はそれは否定したいと思います。 理由は、250万円なんてお金はいわれたところで貸せないことくらいはまともな人ならわかっているだろうからです。だっていわれたところで250万円なんて工面できないですよね?私は工面できないことはないですが、出せたとしても100万円です。それ以上は無理です。どんなに親しい人でもね。「100万円貸してあげるから、残りなんとか頑張れ」っていいます。 ただ250万円なんて金額は電話口で「いやー250万円も騙されちゃってさー」とヘラヘラいえる金額ではないので、会って話して、んで何を求めていたのかというと同情して慰めてくれることを望んでいたのではないかなと思います。 新しい事業が始まるときというのはそれでなくてもバタバタするものですが、事業によっては自分が生きるか死ぬか(失敗したら自殺モン)がかかっている文字通りの命がけのときもありますから、そりゃ周囲を顧みる余裕はありません。こればかりは勤め人の人には絶対にわからないものだと思います。 こういう男性がテンパったときに、パートナーとなる女性が頼りになるかどうかっていうのは割とわかるんです。こういうときに「事業をやるのはアンタ。アタシじゃないから、アタシが慌てたところでどうにもならん」と泰然自若としている女性は、頼りになります。私が彼の友人で、その彼女がそういう女性だったら「おい、そんな腹の据わった女は社長の妻向きだ。絶対に結婚したほうがいいぞ」といいます。 一方、彼の空気に流されて一緒にテンパっちゃうタイプの女性だと「それはいざというときにお前と一緒にパニックを起こすから、奥さんにするのはやめたほうがいい」とアドバイスしますね。 >落ち着くまで放って置いたら自分が悪かったと冷静に思ってくれるでしょうか? これはわからないですね。落ち着くということは、その事業が軌道に乗った状態になったときです。飛行機も離着陸のときが一番危険といいますが、事業も準備して離陸して水平飛行に移るまでが本当に大変なんです。離陸できずに滑走路を突き破ったり飛び上がった途端にエンストして墜落したりってのは実によくあるんです。 そうなったときは、まあ事業もちゃんと上手くいっている状態ですから、周囲でちやほやしてくれる女性はすぐに見つかるんですよ。不思議なことに、お金の匂いを嗅ぎ付けてやってくる女性って必ずいるんです。そしてそういう女性ほど接客のさ行(さすがです、知らなかったです、すごいですね、センスいいですね、そうなんですね)を駆使して男性をいい気分にさせますから、なかなかその状態で「あんときゃ俺が悪かった」となるのは、かなりできた人間性の人だと思います。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.7

彼のほうが余裕がないので、あなたが折れて「うまくフォローできなくて、ごめんなさい。体には気をつけてね」みたいに言っておいたほうがいいと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

すでに的をえている慧眼の回答者がいらっしゃるが、 バタバタしていて会えもしないような彼女に、合ってする話が250万騙された? で、どうしてほしいって話になるというか、どういうつもりで’会う’ということなのかな? とても不思議です。 彼女としてただただ、仕方ないよと慰めて? それじゃ、事業を立ち上げるバタバタやるに能力不足以前の問題です。 ま、今すぐ250万アナタが出せば、なんとかなるとかいうオチにするために バタバタしていて会えなかったような人が出てくるというだけの話でしょう。 そりゃ誰が見たって、この話、うそ300%です。 アナタがお金を持ってるからという見通しだからでしょう。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

落ち着いたら話しましょう。連絡下さい。で 充分だと思います。 彼の事(人間性)が分からないので何とも言えませんが、 人として信用に足る・本当に今その事業に懸けている方 でしたら 事態を片付けて。戻ってくるでしょう。 今の連絡から数日で反省?の連絡や 会いたい。好きだ。みたいな(180度態度を変えた)連絡を 寄越してくるようならちょっと。 危険な方かと思います。 きっと質問者さんは 音信不通がとても苦しいと思いますが、 今の時点で これ以上自らアクションを起こすのは やめた方が良いと思います。 静観&それで判断のみ。

回答No.4

「愛情」が絡むと厄介ですね。ご同情申し上げます。 こういう時こそ、冷静に考えましょう。 彼が今、集中していることは、「事業を始める事」ですね。 相談者様との時間を作るよりも、事業のスタートを第一に考えて行動しているハズです。 「250万円騙されたこと」を相談者様に告げることが、「会って話す必要の有る事」ですか? 「事業のスタートを放っておいても時間を作って告げる」ほど大事な事ですか? 大事だとしたら、次に来るのは何でしょう? 大体、予想できると思います。 「一刻も早く事業を始めたい。金を取り返せるまで待てないので…」という具合でしょう。 「金が工面出来れば事業が始められる。そうすれば相談者様との時間も作れる…」という決まり文句です。 結論します。 彼とは即刻、別れるべきです。 早々に縁を切り、違う男性を見つけることが相談者様の幸せです。

回答No.3

金のことを話す時点で詐欺師として十分な証拠たりえるかな。 しかも別れて欲しいと言わないところが狡猾、君に金を出させたあと、連絡先を断つぐらいは予想できることだよ。 放っておくというより、もう別れたほうがいいよ。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

新しい事業を始めるにあたって、バタバタと忙しい状況の中で、250万円騙されたと、わざわざ前置き付きで報告する。 胡散臭い彼氏ですね。 普通、金銭的なこと、特に騙されたなどということを彼女に話すなど、あり得ないですね。 まるで、オレオレ詐欺の台詞です。 また、たとえ、誰かに騙されたということが本当だとしても、正統な、しかも、信用の置ける機関以外の人物との関係が垣間見えます。 これを機に、距離をとった方がいいのではないですか? 女性に自分から金の話をする男など、信用できませんがねぇ。 今後、万一、彼の方から「貸してくれ」が始まったら、それこそ、完全に詐欺ですから、注意が必要ですね。

  • dwdddw
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

会って話す事では無いだけ・・ 夫婦なら まだしも 付き合ってるくらいの仲で そういった問題を 彼女に話す男って最低の部類です・・

関連するQ&A

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 多忙な彼についてです・・・

    私の彼氏は休日出勤をしなければならないほど多忙な日々を送っています。 なかなか連絡が取れなくてさみしい時もありますが、忙しくてもデートの時間はしっかり作ってくれます。 ほとんど電話をしない彼氏から連絡がきました。 はじめは「今度の休日も出勤になった」「仕事が辛い」とか、「会社に殺されるとか」話していて いつも通り「大丈夫あなたならできるから!」と言っていたのですが そのうちの彼氏の声が震えだし・・て「大丈夫?」聞いたら「ごめん、切るね、おやすみ」と切られてしまいました。 メールで「大丈夫、何もしてあげられないけどあたしがついてる。 今度の休み会社の飲み会に顔だしてから会いに行ってもいい?」 と送ったところ 「ありがとう 俺のために無理して来なくていい 会社を優先して」 といわれてしましました。 (電話の時に会社の飲み会が入ってるって言って断っていました) 何をしてあげられる訳ではないけど会いたいです。 どうメールを返していいものか・・・ アドバイスお願いします。

  • 多忙な彼氏に対しての気持ちの持ち方がわかりません

    年下の多忙な彼氏がいます。 土日も働いて休みが無いです。メールをしても返信が夜中(3時とか)だったり、数日間家に帰れていなかったりするようです。 突然こういう状況になって本当に突然連絡がとりずらくなってしまいました。 詳しい事情を知らないままただ忙しいから時間がとれないと言われ続け、「私のことは気にしなくていいから目の前のことを頑張れ」とだけ連絡し、そのままにしておきましたが、 約2ヶ月会えていないことと、4週間近く連絡が来ていないことにだんだん不安になり始め、 「電話で話したい、声が聞きたいのもある」とこちらから連絡してしまいました。 彼は相変わらず多忙なようで、電話する時間を今週どこかで作ってくれると言ってくれました。 私は疑心暗鬼の気持ちもあり、この電話で別れてしまうのではと怖い気持ちでいっぱいです。ですが、このまま待つことも困難でした。 こういう場合は邪魔をせずしばらく待ち、自然のなりゆきに身を任せるほうが良かったのでしょうか?それとも、ある程度は自分の気持ちを伝えたり、状況を確認したりすることは悪くはないことなのでしょうか??自分の行動が間違えているような気がして、彼と電話で話すのが怖いです。

  • 多忙な人への誘い

    数ヶ月前に飲み会で会って一度ご飯に行った人を映画に誘いました。 ただ、今の時期すごい多忙らしく、4月は休みがなさそうだから来月にぜひ行きましょう、と言われました。 そして先日「5月の予定を早めにきめなきゃね」とメールがあったので「いつなら都合大丈夫そうなの?」と聞くと、「5月はどこか休めるはずだから、予定が決まれば連絡します」と返事がありました。 早く決めようと言ったのに?と思いつつ、あまりに忙しそうなので誘っちゃ悪い気がして、たまの休みなら寝てた方が・・・と思ったりしてしまいます。 返信に「厳しそうだったら言ってね」と返しておきましたが、あまり彼からは積極的に見えない気もするのですが、どのように思われますか。 多忙な人を誘うための心づかい?どのようにすれば負担にならないかなどありましたら教えてください。

  • お互い忙しく疲れた中でデートしようとした結果、会わずに喧嘩

    最近はお互い忙しく、彼女も疲れたと言うので、私はしっかり休んでこの週末は会わずに過ごす提案をしました。 彼女はしばらくは私とは休みが合わなくなる事から、この週末は私は土日休み、彼女は土曜出社で日月休みで、先日の電話では始めは日曜に会う話になったものの、土曜に彼女の仕事が終わってから会う事になりました。 そして土曜夕方… 予定から1時間以上過ぎた所で、私から電話をしましたが出ないので、仕事が延びてると思い待っていました。 そして彼女から電話が有り、疲れているのか、どうするかハッキリしない態度なので、私が彼女の家(車で1時間)に行くと言ったものの、会っても寝てしまいそうだと言うので今週は会わない事になりました。 私から 『夕飯を食べずに夕飯から待っていた、疲れてるならしっかり休むように』 との内容のメールしたら彼女は 『何で今そんな事言うの?夕飯食べずに待つなんて頼んでないよね?会っても寝そうだから、ナシにしたけど、ホントは会えないの悔しい位なのにー何で分からないの!』と返事が来ました。 私から電話をしましたが、出ないのでこのままは良くないので 『夕飯の件はそんな言い方は良くない。疲れて余裕無いならしっかり休んでね』との内容のメールをしました。 それからは時間が遅いのもあって、今まで連絡は有りません。 私が忙しい中で会おうとしてくれた彼女の気持ちを察したつもりでも、彼女には伝わらなかったのでしょうか? でも夕飯を待つ事は頼んでないと言う彼女の言い方には納得行かないので私はムシャクシャしてますが、関係を修復するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 超多忙な医師の彼。

    何度かお世話になっています。 医師の方とお付き合いした経験のある方、 医師の知人をもつ方、 そのほかの皆さんの意見をお伺いします。 私が今、お付き合いしている方が超多忙で、 全く休みがない状態で、(休みがあったとしても数ヶ月に1日程度) 毎日朝から夜中まで働いていて、週に2回は当直があるとします。 当直明けもそのまま勤務か、夕方まで仕事をしています。 それでも、何とか時間を見つけて月に2回ほど、 会ってくれるけど、かなりしんどそうです。 無理して来てくれているのがわかります。 元々メールや電話が嫌いな人で、連絡手段以外はメールしない人で、 それに加わり余裕がないので、メールが出来ないみたいで、 普段は仕事以外の考え事をする余裕もない様子です。 皆さんなら、こういう彼と付き合いを続けていくなら、 どのように彼に接していきますか? 一応、彼に何か出来ることはないか、いろいろ考えるのですが、 会えない時は、返事を要求しないメールで相手を労わるメールを するくらいしか出来なくて困っています。 そして、突然の音信普通に現在なっています。 別のサラリーマンなどの週休二日制の職業ではないため、 接し方に困ってしまい、 普段会った時も、何かと気を使ってしまいます。 そして、ちょっとしたことで不安になってしまいます。 みなさん、このような付き合いだった場合、どのように乗り越えますか? 宜しくお願いします。

  • 彼との喧嘩後。

    先日、彼と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の2日後には、こちらから謝ったのですが 気にしなくていいよ、という普段どおりのメールが届きました。 昨日はメールしたのですが、返信がありませんでした。 付き合っていて初めて…なのでなんか気になってしまいます。 喧嘩後2日間ぐらいは、メールが激減してしまいましたし。 彼はとても忙しい人で、今の時期は特に忙しいといっていました。 それが原因なのかな?とも思うのですが 喧嘩の内容が内容だったために、不安です。 原因は私と会う時間がプレッシャーだった時があった、との事でした。 彼は特に気にしないで、と言っていたのですが 重く受け止めすぎなのでしょうか? 私はに会うことを強制したことはありませんが 最近身の回りで不幸な事が起き、彼の仕事が忙しい中 彼にプレッシャーをかけていたのだと思います。 なので、謝罪のメールには、仕事が忙しいから無理しないでほしいという用件と 素直な謝罪の気持ちを書きました。 こういう場合、どうやって動けばいいのか全く解りません。 単に私が気にしすぎなだけだと友人には言われました。 仕事が忙しいので、差し入れでも持って行こうかと思ったのですが 逆に重くなってしまうかもしれないと思ったりで、うじうじしています。 自分がどうするべきなのか全く解りません。 宜しければアドバイスをお願い致します。

  • 多忙な彼について。

    知人とお互いの彼について話していて、お互い彼が多忙なんです。 で、朝の7時位に「今日は〇時間(私の彼はだいたい3~4時間です)眠れたー眠い(^^;」という感じのメールがくるんだけど、何でそんな心配すること言ってくるんだろうねーという話になったんです。どうせ心配するだけ無意味だけど、好きな人の体調は気になります。 だから無駄に心配したくないから、あんまりそういう愚痴は聞きたくないけど、そういうのを受け止められる彼女になりたいねってお互いに想ったんです。 多忙な彼がいる方、余計な心配はかってでもしたい!って感じですか?余計に心配したくないから、そういう話はスルーしてるって感じですか? 皆さんの価値観を知りたくて質問しました。 宜しくお願いします。

  • 多忙な彼。どうすればいいか悩んでいます。

    はじめまして☆アドバイス頂けたら嬉しいです。 私と彼は30代半ばで付き合って3ヶ月です。 彼が起業するため、先月中頃からその準備で休みなく働いています。 その為、今月会えたのは平日夜の2時間のみでした。 最初の頃は彼の家によく行っていたのですが、家を事務所兼住居にする為に、 もう家には泊まれないからと言われ荷物をすべて返されました。 毎日メールはくれていますが、何を食べたとか中身のないものだけです。 彼とは1ヶ月前に多忙とは別の理由で別れ話をしたのですが、 お互いに好きという事で付き合っていくことになりました。 彼の事が大好きなのでとても嬉しかったのですが、その話し合いが終わった後は ずっとスマホばかり見ていてあまり楽しい時間ではなかったんです。 そして先日やっと会えた時にすごく疲れた顔をしていたので、楽しい時間を過ごせるようにと 笑顔で対応していたのですが、やっぱりスマホばかり見ていて私の話には上の空でした。 お客さんから連絡が来ると言っていましたが、チラッと見えてしまったら女友達とやり取りしていました。 私は久しぶりに会えたのに女友達を優先する事が悲しくて、冷たい態度を取ってしまいました。 次の日に反省し、昨日は体調悪くて態度悪くなってごめんね。とメールしました。 彼からは気づかなくてごめんと返信がありました。 会えなくなってから毎日メールはくるものの彼の気持ちが分からず自信が持てないでいますが、会えば分かるだろうと思ったのに、こんな感じで落ち込んでいます。 また、彼は交友関係が広くモテるタイプで、女友達が多いことも不安に思っています。 私は彼のことが好きなので、これからもずっと一緒にいれたら嬉しいし、 彼が私を好きな気持ちが見えれば、会えなくても待っていられます。 ただ、彼の言動に一喜一憂していて疲れてきました。 忙しいのに「好き?」とか聞かないほうがいい気がしてモヤモヤしてます。 しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 アドバイス宜しくお願いします。