• 締切済み

彼が新しい事業を始めて超多忙な中大喧嘩しました。

新しい事業を彼が始め、会う時間もなくとてもバタバタしてる最中、大事な話があるとメールで言われました。 私は気になって彼にすぐ会えないなら今すぐ教えるよう電話でしつこく言ったら250万円騙されたと話されました。 だから電話で言いたくなかったし、直接会って話したかった。こんな事誰かに言えないし、わかってほしかったと。 多分本人も信用されてた人に騙されて相当参ってる中、わたしも否定的な態度を取ったのがとても気に入らなかったみたいでなんで理解出来ないんだと責められ大喧嘩になりました。 今思えばきっと、慰めて欲しかったんでしょうね。 今は新しい事業の打ち合わせとかで毎日時間がないから私の事は考えられないと言われ、挙げ句の果てには、もうわたしとの時間を取りたくもないし取るつもりもないから休みを取らずに働くと宣言もされました。 でもハッキリと別れて欲しいとは言って来ませんでした。 忙しすぎて、プレッシャーもある中もっと私が広い心でいつも接してあげてたらこんな大ごとにならなかったのかなとは思います。 なので、事業が落ち着いたら話しましょう。待ってるね。とメールだけしてそれから既読だけついたままです。 落ち着くまで放って置いたら自分が悪かったと冷静に思ってくれるでしょうか? わたしの対応も合ってたのかわからないので休みも取れないような多忙なお仕事されてる方と付き合ってる方、またそういう方にどうすればいいかアドバイス頂きたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.9

しばらくはお互い、冷却期間をおいて、冷静になってから会ったほうがいいですね

• eroero4649
回答No.8

彼が質問者さんに会う目的が「お金を貸してくれ」をいいたいがためだったのではないか、という説が出ているようですが、私はそれは否定したいと思います。 理由は、250万円なんてお金はいわれたところで貸せないことくらいはまともな人ならわかっているだろうからです。だっていわれたところで250万円なんて工面できないですよね?私は工面できないことはないですが、出せたとしても100万円です。それ以上は無理です。どんなに親しい人でもね。「100万円貸してあげるから、残りなんとか頑張れ」っていいます。 ただ250万円なんて金額は電話口で「いやー250万円も騙されちゃってさー」とヘラヘラいえる金額ではないので、会って話して、んで何を求めていたのかというと同情して慰めてくれることを望んでいたのではないかなと思います。 新しい事業が始まるときというのはそれでなくてもバタバタするものですが、事業によっては自分が生きるか死ぬか(失敗したら自殺モン)がかかっている文字通りの命がけのときもありますから、そりゃ周囲を顧みる余裕はありません。こればかりは勤め人の人には絶対にわからないものだと思います。 こういう男性がテンパったときに、パートナーとなる女性が頼りになるかどうかっていうのは割とわかるんです。こういうときに「事業をやるのはアンタ。アタシじゃないから、アタシが慌てたところでどうにもならん」と泰然自若としている女性は、頼りになります。私が彼の友人で、その彼女がそういう女性だったら「おい、そんな腹の据わった女は社長の妻向きだ。絶対に結婚したほうがいいぞ」といいます。 一方、彼の空気に流されて一緒にテンパっちゃうタイプの女性だと「それはいざというときにお前と一緒にパニックを起こすから、奥さんにするのはやめたほうがいい」とアドバイスしますね。 >落ち着くまで放って置いたら自分が悪かったと冷静に思ってくれるでしょうか? これはわからないですね。落ち着くということは、その事業が軌道に乗った状態になったときです。飛行機も離着陸のときが一番危険といいますが、事業も準備して離陸して水平飛行に移るまでが本当に大変なんです。離陸できずに滑走路を突き破ったり飛び上がった途端にエンストして墜落したりってのは実によくあるんです。 そうなったときは、まあ事業もちゃんと上手くいっている状態ですから、周囲でちやほやしてくれる女性はすぐに見つかるんですよ。不思議なことに、お金の匂いを嗅ぎ付けてやってくる女性って必ずいるんです。そしてそういう女性ほど接客のさ行(さすがです、知らなかったです、すごいですね、センスいいですね、そうなんですね)を駆使して男性をいい気分にさせますから、なかなかその状態で「あんときゃ俺が悪かった」となるのは、かなりできた人間性の人だと思います。

• torje
回答No.7

彼のほうが余裕がないので、あなたが折れて「うまくフォローできなくて、ごめんなさい。体には気をつけてね」みたいに言っておいたほうがいいと思います。

• bekky1
回答No.6

すでに的をえている慧眼の回答者がいらっしゃるが、 バタバタしていて会えもしないような彼女に、合ってする話が250万騙された? で、どうしてほしいって話になるというか、どういうつもりで’会う’ということなのかな? とても不思議です。 彼女としてただただ、仕方ないよと慰めて? それじゃ、事業を立ち上げるバタバタやるに能力不足以前の問題です。 ま、今すぐ250万アナタが出せば、なんとかなるとかいうオチにするために バタバタしていて会えなかったような人が出てくるというだけの話でしょう。 そりゃ誰が見たって、この話、うそ300%です。 アナタがお金を持ってるからという見通しだからでしょう。

• DANA0358
回答No.5

落ち着いたら話しましょう。連絡下さい。で 充分だと思います。 彼の事(人間性)が分からないので何とも言えませんが、 人として信用に足る・本当に今その事業に懸けている方 でしたら 事態を片付けて。戻ってくるでしょう。 今の連絡から数日で反省?の連絡や 会いたい。好きだ。みたいな(180度態度を変えた)連絡を 寄越してくるようならちょっと。 危険な方かと思います。 きっと質問者さんは 音信不通がとても苦しいと思いますが、 今の時点で これ以上自らアクションを起こすのは やめた方が良いと思います。 静観&それで判断のみ。

回答No.4

「愛情」が絡むと厄介ですね。ご同情申し上げます。 こういう時こそ、冷静に考えましょう。 彼が今、集中していることは、「事業を始める事」ですね。 相談者様との時間を作るよりも、事業のスタートを第一に考えて行動しているハズです。 「250万円騙されたこと」を相談者様に告げることが、「会って話す必要の有る事」ですか? 「事業のスタートを放っておいても時間を作って告げる」ほど大事な事ですか? 大事だとしたら、次に来るのは何でしょう? 大体、予想できると思います。 「一刻も早く事業を始めたい。金を取り返せるまで待てないので…」という具合でしょう。 「金が工面出来れば事業が始められる。そうすれば相談者様との時間も作れる…」という決まり文句です。 結論します。 彼とは即刻、別れるべきです。 早々に縁を切り、違う男性を見つけることが相談者様の幸せです。

回答No.3

金のことを話す時点で詐欺師として十分な証拠たりえるかな。 しかも別れて欲しいと言わないところが狡猾、君に金を出させたあと、連絡先を断つぐらいは予想できることだよ。 放っておくというより、もう別れたほうがいいよ。

• nekosuke16
回答No.2

新しい事業を始めるにあたって、バタバタと忙しい状況の中で、250万円騙されたと、わざわざ前置き付きで報告する。 胡散臭い彼氏ですね。 普通、金銭的なこと、特に騙されたなどということを彼女に話すなど、あり得ないですね。 まるで、オレオレ詐欺の台詞です。 また、たとえ、誰かに騙されたということが本当だとしても、正統な、しかも、信用の置ける機関以外の人物との関係が垣間見えます。 これを機に、距離をとった方がいいのではないですか? 女性に自分から金の話をする男など、信用できませんがねぇ。 今後、万一、彼の方から「貸してくれ」が始まったら、それこそ、完全に詐欺ですから、注意が必要ですね。

• dwdddw
回答No.1

会って話す事では無いだけ・・ 夫婦なら まだしも 付き合ってるくらいの仲で そういった問題を 彼女に話す男って最低の部類です・・