• 締切済み

バイトの面接予約

こんにちわ。みなさんにお伺いしたいのですが、「本日より電話で面接予約受付します。」というのを、翌日に予約することは可能なんでしょうか?たまに人気がありすぎて、予約ができなくなるということを聞いたので。ちなみに、そのバイトはコンビニのオープニングスタッフ募集というものです。

• 19xx
  • お礼率28% (44/155)

みんなの回答

noname#1801
noname#1801
回答No.3

夫が某チェーン店の店長をしています。 あまりにも応募者が多すぎると、途中からは面接を断ることもあるようです。19xxさんの言ってるコンビニはオープニングスタッフだから、事情は少し違うかもしれませんが、面接者が多くなり過ぎてしまうと、通常業務に支障をきたすおそれがあるからです。 あと、絶対に採用されたいのであれば、やはり初日に電話予約を入れるべきではないでしょうか?誠意というか意欲が少しでも伝わると思います。都合もあるでしょうが、確実に面接予約電話から、選考は始まっていると思います。 余談になりますが、 「土日はご遠慮ください」と書いてあるのに、土日電話してくる。 敬語がつかえない。 名乗らない。 「求人見たんですけど~・・・」「バイトしたいんですけど~」としか言わない。 相槌を「ハイ」と言えない(「あー」とか言う)。  友達同士で応募してきて、両方採用か両方不採用にして欲しいと注文をつける。  このような人達が実際いるようです。 アルバイトとはいえ、働いてお給料を得ようとするなら、最低限のマナーは守っていくべきだと思います。 19xxさん、がんばってくださいね。 

noname#1553
noname#1553
回答No.2

はじめまして。 翌日でも大丈夫だとおもいます。 もし気が引けるなら「募集はまだしていますか?」ってまず聞いてから話に入るとか。 どうでしょう?

noname#1675
noname#1675
回答No.1

可能だとは思いますけど。 でもなぜ翌日に?面接は違う日かもしれないのに?