• 締切済み

元彼女のことで悩んでいます・・・

昨日前に付き合っていた彼女から、僕の子供ができたという連絡がありました。 しかし、彼女は9月28日には間違いなく生理がきていて、10月9日から全く会っていません。 9月28日から10月9日の間に2回エッチをしましたがすべて避妊しました。(コンドームをしたくらいですけど) その事を指摘すると、9月28日に来ていた生理から薄いと思っていたが10月は生理がこなかったっと言っています。 彼女の話がすべて事実だとすると9月28日にはすでに妊娠していたということになります。 このような、妊娠していても薄いながらも生理が来るということや、破れていないコンドームを使っていたが避妊が失敗するということが実際に起こり得るほど確率が高いことなのでしょうか? 彼女は昔からよく嘘をついていて、数えるときりが無いほどです。 本当に私の子供なら責任を取らなければなりませんが、昔のことがあるので、私にはお金欲しさに嘘をついて中絶費を払わせようとしているのでは、としか思えません。(似たような事が昔ありました) 診察した病院を教えろと言うと、病院名は言うのですが診察券など産婦人科で診察を受けたと証明できるものは無く、保険証も無いのでいつも初診で行っているというのです。 これ1つ取っても私は全く信用できないのです。 一緒に病院に行くのが良いのでしょうが、私は仕事をしていて、彼女とはかなり距離が離れた所に住んでいる為に今日明日に一緒に病院に行くという事も難しいです。 何より私自身が彼女の事がもう顔も見たくないほど嫌いになっていて、そんな彼女の為に本当がどうかも分からない事で、大事な仕事を休んで彼女の元に駆け付けるということをしたくないのです。 しかし問題が問題だけに万が一本当の事なら、と考えるとどうしても気になってしまいます。 長々と書いてしまいましたが、彼女が言うような事が本当にありえるのでしょうか?

みんなの回答

• ikura99
回答No.12

中絶期限は妊娠3ヶ月、最長で4ヶ月なので それほど早急に答えを出す必要はないと思います。 女性としても、結婚を希望しない男性の子供を 出産したくないでしょうから あなたが中絶費用を払う、払わないに関わらず 中絶するものと思います。 女性が嘘をついているのでしたら その時期になれば、はっきりします。 もし本当に妊娠しているようなら やはり費用はお互いで負担しなければなりません。

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon336.html
回答No.11

NO5です。妊娠7週目ということは >9月28日から10月9日の間に2回エッチ の時ですね。計算はあいますね。 お二人は堕胎で合意されているようです。であれば相談者さん自身の戒めの意味もこめて堕胎に同席してあげると良いのではないでしょうか? 文面からして相談者さんは情に厚い方じゃないかなと思うし、相談者さんの今後の人生を考えてもけじめみたいなものをつけたほうがいいのかな・・・なんて・・・・。 病院につきそえば事実かどうかもわかります。 万が一嘘の時は交通費がもったいないかも?ですが・・・。 もし本当でも彼女にいかように責められようとも、泣きつかれようとも、大人二人が一緒にやってしまった失敗ですから・・・。男一人の責任ではないですからね・・。失敗は繰り返さない事が大事です。 今後は避妊の知識も大事ですが、結婚して子どもを作っても良いくらい好きな女とSEXしたほうが・・・今回のような悲しい決断をしなくても良いですよ?多分『9月28日から10月9日の間に2回エッチ』あたりには相談者さんは別れを予感していたのでは? 気持ちがないのに身体の関係を続けると恨まれちゃいますよ^^; 全てにかたがついたら・・・元彼女さんとは連絡がつかなくなるように電話番号を変えることなどをお勧めします。

• sayu1969
回答No.10

妊娠の可能性はあると思います。 でもかなり怪しい感じもみうけられます。 彼女は中絶をしたいからお金がほしいと言ってるんですか? 産むとはいってないんですよね。 中絶する時は初診で行ってその場ですぐするわけではありません。 診察して中絶となれば予約して他の日にします。前日または朝から準備がありますし。それに中絶には承諾書が要ります。そこに相手の男性のサインも要ります。自分の子供だというならサインするから紙を持ってきてもらったらどうですか?それがなければ中絶は出来ません。彼女が自分で勝手に書いて出したと言うなら、それなら認められないからお金は払えないと言ったらどうでしょう。 本当に妊娠していたら、お金を払うつもりはあるんですよね。 それなら手術後に領収書を持ってきたら払うとか。 でもそういうのは悲しいですよね。お互いに。 今は嫌いだとはいえ一時期は付き合ってた相手なんですから、やさしく「手術の日は大変だろうから付き添ううよ。もちろん費用も出す。」といって手術日を相談して付き合ってあげるのが確実で、スッキリするのでは?それでも彼女が「お金だけくれればいい」といい、あなたもこれ以上会いたくもないし面倒は嫌と思うならお金を払って終わりにしたらいいんじゃないでしょうか。 産みたいと言っているのなら全然話は違ってきますけど。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 彼女からは、子供ができたと言われもう別れたんだから中絶するね、とだけ言われました。 この話が本当なら、私にも責任があるので費用等負担しなければならないのですが、 今までも似たような嘘を何度もついてきたこともあり、全く信用できなかったので皆さんに相談させていただきました。 昨日彼女に電話した時に、また少し辻褄が合わないことがあったので、相談を書き込ませていただこうと思っているので、よろしければまた返信お願いします。

回答No.9

9/28に生理が来ていて、その生理はいつ終わったのですか? というより、何日に始まったのですか? そして、彼女は生理が規則的に来る人でしたか? 10/9から会っていなくて、最後にセックスをしたのはいつですか? たとえば、10/4にセックスをして、排卵日がその前後にあった場合 妊娠する可能性は十分にありますが、彼女は妊娠何週と言っているの でしょうか。初診でも、病院にいけば何週目かは教えてくれます。 というか、医師から言われます。 大体、妊娠に気づくのは予定日に来ない時。不順な人であれば もう少し遅れることもあります。そして、生理が来ないと分かって すぐに妊娠検査薬を使って陽性と出た場合、初めて女性は妊娠している 確信をもち、病院にいきます。(大体は検査薬を先に使う) 先に例を挙げた10/4に仮にセックスをしたとして、前の生理が 9/25に始まったとして、妊娠6週目です。 妊娠6週目は、ほぼ順調に生理が来てる人が、妊娠に気づく一番一般的 な日数です。つじつまは、合いますね。 でも、女性なら生理と妊娠の周期は知っているから、計算して つじつまを合わせた嘘を言っている可能性もあります。 まず、病院で何月何日の時点で何週目と診断されたのかを確認。 妊娠したばかりの時に病院で、産むか中絶するか聞かれます。(未婚 の場合は必ず) そこで、返事を保留にしていれば、次回は2週間後の診察でいいと 言われると思います。その間に中絶すると決めた場合は早めに 来院してくださいといわれます。 その辺の質問をしてみて、ふっかけてみるのもいいかもしれません。 「病院には産むか決めてないといったの?」とか 「次はいつ病院にいくの?」とかですね。 それから、受精した日にちは、ある程度病院で分かりますよ。 質問者さんの言うように、たとえば9/28にはすでに妊娠していた ということになると、その前の生理が始まった日を仮に8/30と しても、妊娠10週目です。このくらいになると、病院も産むか中絶 か、早急に決めるように指示してきます。決まったら、早く来院を 促されると思います。 彼女に、まず病院でどんな状況でどんな話を医師として、 次はいつ病院にいくのか、何週目なのか等を聞いて 話につじつまが合っていて、本当のように言うようでしたら、 医師からの妊娠の証明のようなものを、取ってきてもらうように 言ってみてはどうですか? その後、先のご回答にもありますが、病院名を調べて そこに電話をかけ、個人情報の開示はしなくていいので、 来院しているかを尋ねるという手段もあります。 (どこまで教えてくれるかは守秘義務の問題がありますけど。。。) 彼女が嘘をついている可能性はありますし、この件については 質問者さんよりも、女性である彼女のほうが詳しいので 質問者さんも、うろたえずに、彼女を疑って詳細を聞いてみて ください。疑ってかかり、消去法で疑いを晴らしていってください。 最終手段は、手術日と時間が決まってから、お金を渡す約束にして 教えてもらった時点で、病院に確認するといいですね。 「○月○日の何時から手術の予定の○○の認知者ですが、手術の 予定などを確認したい。」 と言って、電話すれば、本当に予約が入っていたら、当日の流れと 手術費用の確認をすればいいですし、入っていなければ 病院間違えたかもしれません、かけなおします。で終了。 長文失礼しました。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 昨日電話した時に聞いたところ、今7週目らしいです。 その時に聞いた彼女の話は、他の皆さんの話と食い違っている点もあるように感じました。 そのあたりについて、皆さんへのお礼を書き終えたらまた相談させていただこうと思いますので、またよろしくお願いします。

回答No.8

「認知しないから勝手に生めば?」 といってみるのも手ですが、実際に妊娠しているとなると最悪です。 >大事な仕事を休んで といいますが種を蒔いたのも貴方ですし、大火事になる前に消火したほうがいいでしょうね。 折半で堕胎費用を払ったほうがダメージは少なそうですよ。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 machidakaiさんの仰るとおり、私の避妊に対する知識不足のせいでこのような事が起こってしまいました。 スッキリする良い解決方法が無いか考えたいと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

毎回初診ってそんな人いるんでしょうか・・・。そこだけでもかなり怪しいです。 だって妊娠初期のころは次回の診察は4週間後に来て下さいって言われますし。そんなに何回も行く必要があるのかかなり疑問ですよ。 赤ちゃんの心拍確認をする為だとしても初診が妊娠7週ぐらいだったとして2週間後って言われるはずです。それ以降何度も行く意味がまずないと思います。 よっぽどじゃない限り病院は変えないですよ、普通。 DNA鑑定したいって言ったらどうですか?妊娠中でも羊水を採取して鑑定できます。彼女が拒否してもあなたが父親だと言われる以上、希望する権利がありますよ。 不安なままで過ごされるよりは、彼女の元へ行ってはっきりさせるのが一番だと思います。 これで嘘だったら、きれいさっぱり縁が切れますし。悩まれるのは会ってからの方がいいかと思います。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 昨日電話した時に聞いたところ、一昨日1回だけ診察を受けたそうです。 昨日聞いた話では何回か行ったというようなことを言っていたような気がしますが、 私自身動揺していて今となっては自信がありません・・・。 その時に、変に思った事があるので、皆さんへのお礼を書き終えたらまた相談させていただこうと思いますので、またよろしくお願いします。

• aketone
回答No.6

妊娠月経っていうのもありますよ。 http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/syoki/syokisyukketu.html ですから彼女が言う事も100パーセント嘘かは分かりません。 他の方も書かれてる様に病院の名前は聞いたのですから病院に彼女が受診したかどうかだけ問い合わせて見たらどうでしょうか? 話はそこからだと思います。 想像してヤキモキしてるより、まずは病院に問い合わせを・・・。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 紹介していただいたサイト大変参考になりました。 病院には相談を書き込む前に問い合わせてみたのですが、来たかどうかも教えてもらえませんでした。 避妊について、紹介していただいたサイトなどを勉強に使わせていただこうと思います。

回答No.5

9月28日が通常の生理予定日だったとしてこの時点で妊娠していたとすればこのとき妊娠2ヶ月目に入った感じ・・・。今3ヶ月後半くらい?でしょうか。(すみませんだいたいです)生理日あたりに着床出血といわれる医学的には解明されていないものがある人もいるらしいです。 >9月28日から10月9日の間に2回エッチ これはまさに妊娠可能期ですね。コンドームもヤバイのも^^;あるらしいですよね。だから完全に大丈夫とは言えないかも・・・。あくまで可能性ですが^^;この時妊娠していたとすれば。。。2ヶ月後半くらいでしょうか・・・。 >病院名は言うのですが診察券など産婦人科で診察を受けたと証明できるものは無く、保険証も無いのでいつも初診で行っているというのです このへん確かにあやしいですよね^^;内視鏡の写真とかもらってくるのでそれを写めで送ってもらうのはいかがでしょう? あとは具体的にどうしたいのか彼女と今月末くらいには会って話したほうが・・・。3~4ヶ月って生でお腹を触るとわかりますよ?ちょっぴりぼよよーんみたいな。とにかく一緒に病院に一緒に行かねば事実はわかりません。 個人的にわたしは中絶は人殺しだと思っています。でも・・(TT) 今後は充分気をつけてくださいね・・・。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 昨日彼女に聞くと今7週目らしいです。 電話している時に改めて何か証拠になるようなものは無いかと聞いてみたところ、診察券があるだけらしいです。 今回の件で私の避妊に対する知識の無さを痛感いたしました・・・。 本当に反省しないといけませんね・・・。

• k-ko0730
回答No.4

私は女ですが、実際そんなことがあるかどうかアドバイスすることは出来ません。薄い生理って不正出血のことを言っているのか、妊娠何ヶ月なのか、その辺も分かりませんし。 ただ、コンドームでも100%の避妊率ではないと言われていますし、可能性が無いとは言えないですね。 病院名が分かったとしても、診察番号が分かったとしても、彼女が本当に妊娠してるかどうかの電話での問合せに答えてくれるわけもないですし。 顔も見たくないほど嫌いな元彼女のお腹に自分の子がいるかもしれないのであれば、大切な仕事であっても休んで彼女のところへ行って、一緒に産婦人科の診察を受けた方が彼女の為ではなくkotty1982さんの為だとは思いませんか? それで本当に赤ちゃんがいた場合、父子鑑定もして欲しいところですが、そこまで望まれるのか、手切れ金代わりに中絶費用を払って連絡を断つか。 彼女の為に駆けつけるのではなく、kotty1982さんの精神衛生上長引かせるのは良くないのでサッサとカタをつける為に駆けつけてはいかがでしょう? それにしても面倒な元彼女ですね…

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 昨日彼女に聞いてみたところ妊娠7週目らしいです。 k-ko0730さんの仰るとおり本当に面倒な彼女で、平気で嘘をつくわ、その嘘に酔って信じてもらえないと嘘泣きするわ、 人に心配してもらいたいが為に私の前でリストカットするわと酷いものでした・・・(^^;

• u_witch
回答No.3

やはり、妊娠しているかしていないか事実を知るには彼女(元彼女)と一緒に病院に行くべきだと思います。 もし、妊娠していれば一生に関わる事なので。 そう考えれば、いくら大事な仕事とは言え、一日くらい休む事は出来ませんか? 曖昧なまま、仕事をしても集中出来ないでしょうし。 大事な仕事を休んで彼女も元へ駆けつけて、妊娠していなくても駆けつけ損ではありません。 事実を知る事が出来るのですから。 ちなみに、避妊(コンドーム)をしていたにも関わらず、妊娠した友人は何人かいます。 そして、間違いなくその友人の子でした。 コンドームは100%ではありません。

kotty1982
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 相談を書き込んだ後に私自身の為と思い、仕事を休むから一緒に病院に行こうと言ったのですが、私の言い方が悪かったらしく 「もう中絶するから。あなたには迷惑かけないから」と言われて連絡がつかなくなりました。 今回は私の避妊の知識の無さが原因でこのような事になってしまったので、これを機に避妊の知識を深めていこうと思います。