• 締切済み

飲み会でのイベント

来月、仮装パーティーをすることになりました。 30前後の男女20人ぐらいでやることになり、何かイベント事をしたいんですが、良い案が浮かびません。 プレゼント交換とか、ビンゴとか、景品がからむものが良いでしょうか。 まぁ、仮装の時点でイベントなんですがもうひと工夫欲しいなって思ってます。 何か今までで「コレは盛り上がった」というものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
resurface
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろあるんですね~。なんかワクワクしてきました。 参考にします。

関連するQ&A

  • お勧めのパーティーゲーム教えて下さい

    来月中旬頃に、お世話になっている方の還暦祝いパーティーがあります。参加者は20代~60代で人数は40~50人。男女の割合は7:3くらいです。これらの人が全員楽しめて盛り上がれるようなパーティーゲームを探しています。 自分の案といたしましては、 ・ビンゴ(誰でも出来るが、景品によっては盛り上がりに欠ける) ・カラオケ大会(年代がバラバラなので、どうだろう・・・) ・64(任天堂64で何かゲーム。最大4人プレイなので・・・) やはり、どれもイマイチな気がします。 どなたかいい案がございましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 大学の謝恩会でのビンゴの景品、何かいいモノありませんか?

    大学の謝恩会の実行委員をやってます。 パーティーでビンゴをやろうと計画中なのですが、 景品の数と、景品に当てる費用はどれくらい取っておけばよいでしょうか? なにか良い景品の案とか、経験談とかも聞かせてください。 ちなみに、うちは女子大で、参加者は教授も含めて200人前後です。

  • 全くイベントに興味のない彼

    付き合って3ヶ月半の彼なんですが、全くイベントに興味がありません。 私自身もそんなにイベントに騒ぐ方ではありませんが、少しはパーティしたり誕生日などは2人でささやかにでもお祝いしたいです。 (彼の誕生日は過ぎてから知り、プレゼントをあげただけで終わりました。) 彼にはそれが全くないらしく、会っていてもクリスマスの話すら出ません。 付き合い始めて初めてのイベントだしプレゼント交換や、イルミネーションを見に行くなどしたいです。 人混みはお互い苦手なので当日とかじゃなくても全然いいのですが…それすらありません。 それとなく話題を出してみましたが「クリスマスとか興味ないし。」って言われてしましました(泣) せっかく初めてなのでプレゼントを交換ぐらいしたですが、どうやって話をしたら少しでも乗ってくれるでしょうか? お互い20代です。

  • 500円分のビンゴの景品を貰うなら・・・

    職場のイベントでビンゴゲームがあり、500円分の景品をいくつか買うことになりました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、500円分の景品を貰うなら何がいいと思いますか?参考までに言いますと今回は参加者の7割が40~50代の女性という事です。ウケ狙いでも何でも結構ですので、良い案がありましたら是非教えてください!たくさんの回答をお待ちしております!

  • 二次会のビンゴで景品以外のイベント案下さい!

    友人の結婚式二次会の幹事になりました! ゲーム自体はビンゴをやろうと思っているのですが、当たった人に景品渡すだけでは、 少し面白味に欠けるので、当たった人からクジを引いて、景品以外のイベントも織り込もうかと考えています。 今考えているのは、 (1)入口で男性・女性別々の番号札を渡す (2)男性・女性で当たり抽選箱を分けておく を事前に仕込んでおいて、 (3)女性の当たりは景品中心 (4)男性の当たりには下記のようなイベント中心にしようかなと思ってます. ex)当たった男性は、別の抽選箱から引いた番号の女性からメルアドを聞ける!や電話番号を聞ける!   番号の女性からビンタ! 番号の女性からアーンしてもらう  などなど 何か他に楽しそうな案ないですかね!? 新郎が少し固い会社の人なので、あまり崩れ過ぎない内容で考えてます。 皆さんの妙案賜りたく お願いします!!!   

  • お見合いイベント

    NPOのものです。 今度、うちが主催でお見合い婚活イベントを企画することになりました。 大体の計画は以下のとおりです。 もっと、こんなことがあればよい、などアドバイスがあればよろしくお願いします。 ・会場は雪と緑が豊富な過疎の田舎です。 ・10月の紅葉の綺麗な時期に バーべーキューとグラウンドゴルフを男女で楽しみます。 ・その後、会場をホテルに移って、カップリングパーティーを行います。 ・そこでカップルになった方には景品を差し上げます。 ・温泉に無料で入れます。 ・定員は男女あわせて40名ほどです。

  • 二次会の幹事をやりますっ!

    来月初旬、友人の結婚式の二次会幹事をやることになりました。 初めての幹事なのでなにもかもとまどってしまっています。 そこで、教えて欲しいというか何か良い案があればご意見下さい! ・二次会中で流す曲で何か「これがいい!」という曲。 ・ビンゴの景品でもらったらうれしかったもの。 以上2点です。よろしくおねがいします。

  • 盛り上がるパーティーゲームは?

    変な罰ゲームや下品な王様ゲームは除いて、 何か面白いパーティーゲームや パーティーでの盛り上がる企画はありませんか。 別に男女の出会いの場としてだけのパーティーに 限りません。 定番のビンゴなどでも、 ちょっとしたアイデアや工夫、気をつけたい点があれば教えて下さい。

  • 結婚式2次会で行うゲームの景品で悩んでいます。

    結婚式2次会のゲーム景品で悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。 結婚式2次会でビンゴゲームをするのですが、よい景品が中々思いつかなくて困っています。 今まで結婚式に参加経験があまりないので、どのような景品が喜ばれそうなのか、検討がつきません。 現在探してるのは男性用のプレゼントで予算は5000円前後で探しています。 普段、自分で買うことはないけど、もらえたら嬉しいものは何かありますでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • イベントのアイディアを募集します

    男女計20~30人の大学のサークルで、親睦のために行うイベントの案を考えてください。 「飲み会」「カラオケ」「ボーリング」はもう飽きました。 「クラブイベント」「バーベキュー」「野球・サッカー等のスポーツ」は事情がありできません。 それ以外で面白そうなイベントってないでしょうか? ちなみに今のところ、「珍しい食べ物を作ってみんなで食べる」「昔懐かしのおもちゃで遊ぶ」などの案が挙がってます。

専門家に質問してみよう