• ベストアンサー

お見合いイベント

NPOのものです。 今度、うちが主催でお見合い婚活イベントを企画することになりました。 大体の計画は以下のとおりです。 もっと、こんなことがあればよい、などアドバイスがあればよろしくお願いします。 ・会場は雪と緑が豊富な過疎の田舎です。 ・10月の紅葉の綺麗な時期に バーべーキューとグラウンドゴルフを男女で楽しみます。 ・その後、会場をホテルに移って、カップリングパーティーを行います。 ・そこでカップルになった方には景品を差し上げます。 ・温泉に無料で入れます。 ・定員は男女あわせて40名ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

成婚に至ったら、そのホテルで式を無料で出来るようにするとか。

その他の回答 (1)

noname#136000
noname#136000
回答No.1

婚活、婚活っていい加減にして下さい。 今の独身者は、「結婚は墓場」としか思っていないのだから。 お金とイケメンにしか興味ない女性陣に自分のブサイクな面を晒して、 恥をかけというのですか? えげつないNPOですね。 年収300万の非正規では、結婚なんてできないでしょうが・・・ 今の世の中は女性から見て「なに、そのあり得ない年収は・・・」みたいな 男が溢れてるんですよ。 婚活パーティーをするくらいなら災害復興ボランティアでも募集したら?

関連するQ&A

  • 関西のお見合いパーティについて。初心者です。

    初めまして、27歳(女)です。 出会いの機会を増やすためにお見合い(カップリング?)パーティなるものに参加してみようか検討中です。 大阪、兵庫圏で探しているのですが、色々ありすぎてどこがいいのか迷っています…。そこで質問させて頂きます。 (1)これら↓やその他、参加された経験をお持ちの方、どこのパーティがおすすめでしょうか?!(主催者側のサービスの質、雰囲気、男女比など) エクシオ ホワイトキー パーティパーティ エヴァ JBパーティ 出逢空間 ナチュラルスタイル (2)サクラの人を見分けるコツ。やはり多少はサクラもいるのかな…とは思ってるので (3)「実際に、こういういい出会いがあったよ!」、という成功体験。ぜひぜひ聞ききたいです!(^^) (4)特に結婚相手を見つけたい!!と思ってるわけではなく、とりあえずは恋人が欲しいなぁ、という感じなのですが、そんな気持ちで参加しても大丈夫でしょうか? こういうところってもっと結婚前提に!!ていう人ばかりなのでしょうか…?(゜゜) (5)参加頻度 初めてで、多分一人で参加になると思うので少し不安です、その他色々なご意見、楽しむコツ、アドバイスなど頂ければ嬉しいです(><) よろしくお願い致します。

  • 京都での女性の婚活について

    京都での女性の婚活について 30代半ば、京都に住む女子です。 縁結びやエキサイトなどで、活動してますが、 京都男性の登録が少なく困ってます。 京都の皆さんは、どこで婚活されてますか? また結婚された方 活動されたパーティや、出会う方法を 教えて欲しいです。 2年程 同じ状況で。。。 お見合いパーティで、お勧めありますか? 主催者がビジネスとしてるのみにも感じるのですが、 仕事を頑張っている真面目な男女で にぎあう お店などあれば教えてください。

  • 三ヵ所の結婚相談所主催のお見合いパーティーで嫌がらせを受けました。

    一カ所目では 私が男性会員の人と話しをしていると横から割り込まれ、後日私がお見合いの邪魔をすると嘘の報告をされ強制解約退会させられて 二カ所目では 私の学歴が低いのに、金持ちイケメンと、お見合いするつもりとある女性会員から因縁を付けられ、その騒ぎに気づき私が主催者の人達から会場を追い出される、その女性会員は、騒ぎの張本人は、私で学歴が無いのに相談所を利用するのは気にいらないと、相談所にクレーム、私が入会を断られる 三ヵ所目では、 私が一人で座っていたら、ある女性会員に話しかけられる、その女性に自分の気になる男性の番号を教えると、その女性会員は、私の目の前で私が良いと、思ってる男性に次々声をかける、さっきまた結婚相談所の支店長から電話で「貴女が他の女性会員から気にいった男性の番号を聞いて邪魔ばかりすると今クレームがありました。そのような方は、ちょっと当社といたしましても、入会はちょっと…」と、拒否されました。 本当に私は何も悪い事していないのに、確かに婚活は、自分が幸せになりたいから活動しているのはわかりますが、他人を蹴落として迄自分は幸せになりたいのでしょうか?何故私は何も悪い事していないのに…大人しいからですか?暗いからですか?

  • 素人が婚活パーティーを開いて利益を得るのは違法では

    以前私が参加した婚活パーティーが、明らかに業者が開いたものではなく、 個人(会場にいたのは男女2人組)がSNSのコミュニティーを使って募集し、 都内の雑居ビルのレンタルスペースに男女各15人ほど集めて 1時間半ほど開催したものでした。 会費は男性6000円、女性2000円ぐらいで 主催者は会費だけで12万円ほど得ており、 費用は会場のレンタル代とお茶とジュース、あとは交通費ぐらいで(これも近くに住んでいれば小額でしょう)、 居酒屋で開くオフ会などとは違い、明らかに儲けているとしか思えません。 これは違法ではないのですか? 違法にならないのだとしたら、どのような手続きを踏んでいれば大丈夫なのでしょうか? 確定申告して税金さえ納めていれば大丈夫なのですか? それとも、それ以外にも何か手続きが必要なのでしょうか? どんな些細なことでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • あえて遠距離恋愛をしようとする男性の心理。

    30代女性、婚活中です。 結婚相談所やお見合いパーティーなどを利用しています。 男性は東京など関東方面の都市部在住、女性はそれ以外の地方在住の人が参加対象の(会場は東京で、女性が上京してきて参加)パーティーがあるそうです。 結婚相談所主催のものなので、男性も女性も身元ははっきりしています。 このパーティーに少し興味を持っているのですが、やはり疑問に思う点もあります。 女性は、結婚したら都会に住みたい・・・などという狙いがあってこのパーティーに参加するものと思うのですが、男性側が、地方の女性と知り合ってあえて遠距離で関係を築いていこうとする理由って、何でしょう? 都会だったら人も多ければ同じ婚活中の人も多いでしょうし、都市部内でおしゃれで素敵な女性と出会えるのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 30歳独身彼氏なし美女・・何故結婚出来ない!?!?

    こんにちは。 職場の30歳独身彼氏なしの美人の後輩のことが気になっています わたしが知る限り(本人談)少なくとも10年近く彼氏がいないようで、まぁ・・仕事に趣味に 夢中のようだから仕方がないのかもね・・とも思いますが、それを差し引いても!田中麗奈さん似の美人で性格も明るく社交的! 本人は早く結婚したいんだけど・・誰も相手にしてくれない・・と言います 本人は街コンパーティーやお見合い会など積極的な婚活をしているにも関わらずです・・・ ・・・ここで質問なのですが、こういう女性が結婚できない、彼氏が出来ない理由というか、どのような要因が考えられますか? ちなみに彼女のことで知っていることは部屋が散らかっている、ゴルフにはまっている、メール・lineのレスポンスが遅すぎる、良く飲む、時々某芸能人主催の飲み会に参加している、高級ブランドは特に好きではない、デパートでアクセサリー売場を担当している、愛媛出身・・・等々ですね 何故、こんな美女が結婚できないのか・・・彼女曰く、婚活パーティーで知り合った人でしばらく連絡を取り合うも急にプツンと連絡が来なくなったりした・・とか言ってました(前述のメール・lineのレスポンスが遅い事が要因なのでは?) 皆様にこのような女性をプロファイリングして頂きたいのですが、如何でしょうか!?

  • 33歳独身派遣社員

    33歳独身(婚歴なし)派遣社員ってどんな印象ですか? 不安定なかんじがしてあまり良い印象じゃないですか? 結婚の縁がなくこの年齢まできてしまいました。 20代の頃婚活(婚活パーティー、街コンにたくさん顔を出した)していましたが結婚のご縁はありませんでした。 街コンで彼氏ができたことはありましたが1人は条件の良くない人で自然消滅状態になり 別れました。2人目の彼氏は、長年付き合いがありましたが結婚するつもりがないといわれ数ヶ月前に別れました。 前の仕事はパートで事務をしていましたが 正社員(既婚で自分より年下)から横柄な態度を取られパワハラが原因で半年未満で退職。 正社員で働いたことがなく、社会に出て10年。 今の派遣先も含め7カ所の職場で働いてきました。主に事務をしてきました。 1番長く続いた所は4年です。 それ以降は1年か1年未満で退職してます。 契約切られたり人間関係だったりいろいろです。 前の前の前と前の前は契約切られ、前の職場に入るまで1年近く無職で失業給付金で暮らしてきました。 今回初めて派遣のフルタイムの仕事を始めました。 仕事にも恵まれず、結婚運もなくとても苦しいです。 数ヶ月前に自治体が運営している相談所と民間の結婚相談所に入会しましたがなかなかいい人がおらず婚活がうまくいきません。 民間の相談所からは紹介はそこそこくるがまた会いたい人がいない状態です。 女性は入会金、登録料、相談所から紹介された場合は見合い料は無料です。 成婚料は26万ほど必要です。 でも相手は選ばません。 事前に情報はわからなくて当日に初めて相手男性のプロフィールを閲覧します。 数をこなしていこうという方針の相談所です。 女性側から見合いを申し込むと1回8千円かかります。 男性の見合い料は1回8千件で、料金も高いです。 自治体主催の相談所(男女とも登録料のみで月会費や成婚料はなし。見合い料は男女どちらも2000円かかります)では現時点ではまだ誰とも見合いしてないです。 時々(たまに?)申し込みがきますがほとんど40代以上の人からだし30代の人からはあまり申し込みがきません。 1度自分から見合いを申し込んだら断られましたが、申し込はくるが自分から断っています。 入会金、月会費のある相談所は、金銭面で余裕がないためしばらく入会できません。 派遣も不安定だし、婚活も先の見えないマラソンのようで苦しいのです。 交友関係もとても狭いです。 このままだと独身の孤独死になりそうで怖くて将来が不安です。 年齢的にも優先するのは婚活だと思います。 半年以内に結婚したいですが今すぐにでも結婚する方法ってありますか。 男性は高収入限定のセレブ相談所に入会も検討していて近々オンライン面談があります。 派遣の仕事が続けばなんとか費用は払えそうだが数ヶ月で契約切られるなら厳しいかも。 派遣社員なら未来なし。 今は相談所から紹介がきていてもいずれこなくなるかもしれない。。 相談所に入会しても結婚相手が見つからないならもう打つ手がないです。 非正規、独身だとバカにする奴らを見返してやりたい!!

  • 婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

    (長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。 先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。 フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。 私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。 でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。 私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。 するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。 でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。 その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。 ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。 お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。 そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。 結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。 そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。 もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。 私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。 婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。 だからこの人もそうなのかなあと思いました。 私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。 男性は30代半ばです。 私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。 本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか? その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。 それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。 メアドも書かれてました。 必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。 その男性も別の女性とカップルになっていました。 以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか? 今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。 長くなりましたが、 ・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか ・主催者のやり方や言動はどうなのか ということです。 私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

  • 出会いの場に顔を出しても婚活がうまくいかない原因

    25歳の年 婚活パーティー5回参加して 4回はカップリングした。 後日いろんな男性と食事へ行ったり休日デートしたが交際まで至らなかった。 いいなと思う人もいなかった。 26歳の年は婚活を休止しました。 27歳の年婚活再会。婚活パーティーに参加して収入の高い30くらいの人とカップリングしたが 後日会うことはなく少し連絡とっただけで終わった。 その年のクリスマス前に恋活パーティーに参加して2つ年下のチャラい男性から声かけられて連絡先交換し、後日食事へ行ったりイルミ見に行ったりした。何度か遊びに行き告白され付き合うことになった。しかし条件の悪い男だった。 自然消滅し結局約1年後に別れようと言われて終わり。 28歳の年恋活パーティーに参加。 1個上の条件の良い人に声をかけられ 連絡先を交換しパーティー後食事へ。 後日食事へ行き告白され付き合うことに。 最初の数ヶ月は2週間に一度の割合であっていたがだんだん連絡と会う頻度が減り自然消滅状態に。別れ話は出てない。 29歳の年秋〜クリスマス前にかけて7回ほど婚活パーティーや街コンに参加したがいい人いなかった。イベントに行けばいくほど見つからない。カップリングする率は高いけどいろんな意味でお付き合いに至らない。 いいなと思う人も正直言っていなかった。 頑張って婚活したけどいい人いなくてストレス溜まってたな。 30歳の年友人から合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われ参加したが連絡先交換しただけで後日会うことはなかった。友人もそうです。それ以降婚活してないや。 今32歳だけど28歳の時恋活パーティーで知り合った1個上の男性とは一時期自然消滅になって 1年会ってなかったけど30歳の年の秋頃から会い始め今に至る。月2回の頻度で会ってる。 結婚話は今のところ出ていないし将来はどうなるか分からない。 20代のうちに条件の良い人と結婚できてる人(街コンや婚活など参加しなくても収入の良い人と結婚できた人)と婚活がうまくいかなかった私との違いは何? なぜいろんな出会いの場に顔を出しても結婚相手が見つからなかったのか振り返ってます。 なぜだと思いますか? 意見を聞かせてください。 逆に婚活パーティーや街コンに参加しなくても20代前半〜後半で条件の良い人と結婚できる人もいる。 要は、婚活しなくても20代のうちにそこそこ収入の良い同年代の男性とスパッと結婚できる人。 20代のうちに家柄がよく高収入の人と結婚できた女性って要領いいなとかうまくやったなと想います。(結婚は相手あってのものだから要領だけではないし本人だけの意思ではないですが) 離婚する場合もあるし必ずしもハッピーとは限らないと思います。 そのような人と私との違いはどこにありますか? 男性とうまく話せないとか、男性恐怖症ではありません。 学校は小学校〜大学まで共学に通ってました。 大学4年間に彼氏ができなかったのも大きいのかなと思ってます。(女性9割の大学でした。学内には出会いが少なかった) あと、いろんな職場で働きましたが 職場で出会いがなかったです。 職場恋愛や結婚って何?本当にあるの?と思ったくらい私には縁がなかったです。 働いてきた職場は同年代の男性がいないor少なかったりしました。 男性が好むような話題(スポーツやゲーム)に疎かったり、口下手なのが原因でしょうか。 一見なぜか彼氏がいそうに見られることが多かったです。 男女交際も結局ウマが合うか一緒にいて楽しいかどうかだから。 現在32歳独身ですがこれからもっと婚活厳しくなるんですよね。 今からでも条件の良い人と結婚できる方法ってないでしょうか。 現在求職中で紹介話なし、結婚相談所は金銭面で難しいです。 無職なので職場で出会いというのもないです。 マッチングアプリは顔出しが嫌なのと見ず知らずの人と会うのが怖いのです。 婚活パーティーや街コンは過去に参加しましたがうまくいきませんでした。(今はコロナで開催されてないですよね)

  • 結婚できるのか不安

    24歳・女性です。 よく、人に「年のわりにとても落ち着いているね」と言われます。 そのせいなのか、年の近い彼氏ができません。 今まで付き合ったのは3人で、 高校生の時付き合った人は1歳下で年は近かったのですがですが、あまり好きになれないまま一緒にいて半年で別れました。 大学生付き合ったのは25歳上のバツイチで、酸いも甘いも嗅ぎ分けた中小企業の社長でした。すごく人間のできた方で悪いことは絶対できないような人で大好きでしたが、3年付き合ったあげく、年が離れすぎていて親族に猛反対され、私自身も将来の不安があり、結婚は断念しました。 その次に付き合ったのは、16歳上で、ほとんどの人にはどこが良いの?と思われるほどでわかりやすい魅力があるわけではないのですが、独特の雰囲気で自分と感覚が合う人で好きでした。 お互い自然と惹かれ付き合いましたが、やはり年齢差と他の事情により結婚できないと思い、別れました。 ほか、数歳上ぐらいの年の近い人で、誘われてデートだけした人は何人かいますが、交際に至りませんでした。 ほかに好きだと言ってくれた人が2,3人いましたが、それぞれ好きになれなかったり、他に彼氏がいるときだったりしてお断りしてしまいました。 私は10歳以内ぐらいで年の近い人と結婚して、子供を持って暮らしたいと思っているのですが、とても見つけられる気がしなくて、この度、婚活パーティーに参加してみました。 私自身が、自分で言うのも憚られますが、どちらかといえば世間的に高学歴と言われる大学(早慶、国公立のあたり)を卒業しており、職業も公務員なので、同じぐらいのステータスの男性に限った1人8分だけのお見合いをするイベントに参加しました。 参加した中では最年少だったし、見た目にもそこそこの自信があったので、タカをくくっていたのですが、カップリングが成立するどころか、カップリング希望という表示(たぶん第5希望まで含めて)を1人にしかもらえませんでした。 相手方は、モデルのようなルックスの良い方もいましたが、今時のそこそこオシャレな普通っぽい男性が多かったです。 私自身、程度の差はあれ話した男性達にピンと来なかったのですが(普段関わらない業界の人と話すのは大変興味深かったですが)、あまりの不人気っぷりに不安を覚え、主催会社の相談員に相談しました。 すると、「若いのに年齢詐称してるんじゃないかと思われそうなぐらい落ち着いて見える。落ち着いて見えるのは、地味で印象に残りにくいから、服装をやや派手めにしてバランスを取っても良いかもしれない。話も、聞くばかりじゃなくて印象に残る話題を積極的に。それから、こういう形式だとプロフィールを詐称する男性もいるから、そんなに真面目に考えているならパーティーなどより、相談員がついたお見合い(1人8分のじゃなくて予めプロフィールを見て申し込む1時間程度のもの)のほうが向いていると思う」 と言われました。 このアドバイスには納得できました。 知り合いには「あなたの年で婚活なんてまだ早い」と言われることもありますが、このような状況なので、結婚相談所に登録するかどうか迷っています。 今でさえ結婚できそうな年頃の相手が見つからないのだから、年をとればもっと難しくなるのでは? と不安です。 職場でいま関わりのある人にもやはりピンときません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。