• 締切済み

結婚できるのか不安

24歳・女性です。 よく、人に「年のわりにとても落ち着いているね」と言われます。 そのせいなのか、年の近い彼氏ができません。 今まで付き合ったのは3人で、 高校生の時付き合った人は1歳下で年は近かったのですがですが、あまり好きになれないまま一緒にいて半年で別れました。 大学生付き合ったのは25歳上のバツイチで、酸いも甘いも嗅ぎ分けた中小企業の社長でした。すごく人間のできた方で悪いことは絶対できないような人で大好きでしたが、3年付き合ったあげく、年が離れすぎていて親族に猛反対され、私自身も将来の不安があり、結婚は断念しました。 その次に付き合ったのは、16歳上で、ほとんどの人にはどこが良いの?と思われるほどでわかりやすい魅力があるわけではないのですが、独特の雰囲気で自分と感覚が合う人で好きでした。 お互い自然と惹かれ付き合いましたが、やはり年齢差と他の事情により結婚できないと思い、別れました。 ほか、数歳上ぐらいの年の近い人で、誘われてデートだけした人は何人かいますが、交際に至りませんでした。 ほかに好きだと言ってくれた人が2,3人いましたが、それぞれ好きになれなかったり、他に彼氏がいるときだったりしてお断りしてしまいました。 私は10歳以内ぐらいで年の近い人と結婚して、子供を持って暮らしたいと思っているのですが、とても見つけられる気がしなくて、この度、婚活パーティーに参加してみました。 私自身が、自分で言うのも憚られますが、どちらかといえば世間的に高学歴と言われる大学(早慶、国公立のあたり)を卒業しており、職業も公務員なので、同じぐらいのステータスの男性に限った1人8分だけのお見合いをするイベントに参加しました。 参加した中では最年少だったし、見た目にもそこそこの自信があったので、タカをくくっていたのですが、カップリングが成立するどころか、カップリング希望という表示(たぶん第5希望まで含めて)を1人にしかもらえませんでした。 相手方は、モデルのようなルックスの良い方もいましたが、今時のそこそこオシャレな普通っぽい男性が多かったです。 私自身、程度の差はあれ話した男性達にピンと来なかったのですが(普段関わらない業界の人と話すのは大変興味深かったですが)、あまりの不人気っぷりに不安を覚え、主催会社の相談員に相談しました。 すると、「若いのに年齢詐称してるんじゃないかと思われそうなぐらい落ち着いて見える。落ち着いて見えるのは、地味で印象に残りにくいから、服装をやや派手めにしてバランスを取っても良いかもしれない。話も、聞くばかりじゃなくて印象に残る話題を積極的に。それから、こういう形式だとプロフィールを詐称する男性もいるから、そんなに真面目に考えているならパーティーなどより、相談員がついたお見合い(1人8分のじゃなくて予めプロフィールを見て申し込む1時間程度のもの)のほうが向いていると思う」 と言われました。 このアドバイスには納得できました。 知り合いには「あなたの年で婚活なんてまだ早い」と言われることもありますが、このような状況なので、結婚相談所に登録するかどうか迷っています。 今でさえ結婚できそうな年頃の相手が見つからないのだから、年をとればもっと難しくなるのでは? と不安です。 職場でいま関わりのある人にもやはりピンときません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 5505asa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

早すぎることはないと思いますよ。 「たった一人」を見つけるだけですよ。 「たった一人」に出会うのに、いくら待っていてもダメですよ。 自分で行動するしかないですよ。パーティでも、見合いでも、数こなすしかないですね。 とりあえず、結婚相談所ですね。 結婚相談所にもいろいろあります。 1)ネットを活用して効率よくお相手検索・マッチング 2)アドバイザーがサポートする御相手紹介・お見合い 3)気軽に参加できるリアルな出会い 4)自宅でじっくり検討したい人には紹介状・会報誌 など、さまざまです。 大手の有名結婚式場の 楽天オーネット、ツゥバイ、ノッツエ、サンマリエ、 パートナーエージェント、キューピークラブ、 SEISHIN、クラブオーツー、マリックスなどが 会費、サービス内容など どう違うのかを比較検討されたらどうですか。 無料体験サービスもチェックしてみては・・・ 結婚相談所に振り回されるんではなく、 「たったひとり」を選ぶ権利はあなたが持ってるんですよ。

  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1289)
回答No.9

まさしく、結婚相談所向きですね。 「家」に求める一番はやはり「落ち着き」だと思うので、 落ち着きは最強の武器だと思いますよ。 とはいえ、男性は女性を異性としてみている部分もある訳なので、 落ち着いていれば何でも良いというわけでもないんですよね。 ですから、華やかな感じの服装で写真を撮ってそれをプロフィールに載せてもらい、 お見合いで会ったときに素の落ち着いた感じを出せば、良いんじゃないですかね。 とりあえず、一度、ネットで自分に合いそうな結婚相談所を探してみて、 カウンセリングを申し込んでみると良いのではと思います。 (無料カウンセリングで入会を強制されると言うことはないです) カウンセリングの中で、カウンセラーは話をしながら、 「この人とはどういうお相手が会うのか」「活動で結婚できそうか」を見ます。 そこで、質問者さんも思っている不安・疑問をぶつけてみて下さい。 (相談所によっては同年代の女性がどの程度登録しているのかも見せてくれると思います) 相談所の選び方ですが、成功報酬の体系になっているところが良いのかなと思います。 (結婚が決まったら、成婚料として10万以上のお金をお支払いするところ) 相談所にとっては成婚料が「ボーナス」みたいなものですから、 会員を「塩漬け」にしていてもまとまった売上にはならず、 その結果、形になるように頑張ってくれると思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.8

相談所に登録してみてもいいのでは。 その位落ち着いているのなら騙されることも少なそうですし、 案外30前後で結婚したいと思っている男性とのご縁があるかもしれません。 歳が24歳なのも早すぎるとも思いません。 何だかんだ言っても多くの男性の理想は「精神的には大人、肉体的には若い」です。 地味であっても1対1であれば中身を知ることが多くなるでしょうし、 かつて年上の男性との交際があるのであれば、 相性の良い相手に出会えればささっと決まるのではないかと。 私は晩婚でしたが、大学時代の先輩友人の半分は25歳前後で結婚しています。 高学歴と言われる女性は割と両極端ですので、 結婚願望があるのならば今が最も価値があることは歴然ですから、 早めに活動されておくことをおすすめします。 今掴める男性のレベルを後になって掴むのは確率的に相当難しいので。 もちろん中には35歳前後で同等以上の高学歴男性と結婚できる女性もいますが、 とてもわずかです。 ピンとこないままいたずらに歳を重ねるくらいなら、今のうちに活動だけはなさった方がいいと思いますよ。 出会いは動かない人にはやってきません。 現実を把握し、目的を明確にしてアンテナを張って行動した人から、 能力と努力に見合ったきちんと結果が出ているというのが私の周囲の体験からくる意見です。 最悪離婚でも24歳なら子供がいなければもう一回は同レベルの男性にアタックできるチャンスがあります。 やり直して30でも次でちゃんといい人を掴めたら子供も望めます。 まあ最初の結婚で上手くいくのが一番良いですけれど、25で結婚した友人が3年は妊娠を待ったという辺りがまた賢いと思って。 結婚願望もあり、投資金額に見合う出会いがあると約束されているのなら、 自分が有利なうちにやってみた方がいいと私は思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

若いうちの婚活は選択肢が多いので良いと思いますよ。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

案外、同年代が10年後くらいに追いついてくるかもしれません。 質問者さまが公務員でずっと働き続けるなら、同年代くらいでステータスが少し低い相手か将来設計が不安な人とおつきあいしてもいいのかもしれません。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

出会いが多いほうが選択肢が増えること、自分自身の勉強にもなることから 年齢やタイミングだけを迷っているようでしたら、登録されても良いと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

24歳ならまだ そこまで結婚をがっつり考えた出会いに限定しなくても 職場や職場外の活動での出会いから 種を蒔いてゆっくり育てていく ということができる年齢だと思います。 婚活市場に出かけていくのも否定はしませんが そういう「条件から入る」という出会いと並行して そういうのはあまりなく一定期間一緒に過ごす サークルや週末のバーとかイベントに参加する などという出会いも探してみるといいと思います。 高校の同級生で、その時は付き合ったりとかなかったけど 同窓会で再会して交際に発展、結婚というパターンや 遊び友達でそれぞれ彼氏彼女がいたけど 相談し合っているうちにくっついた、とか ありますし その方が瞬発力が必要な婚活市場よりは じっくりみきわめることができます。 普段の様子を見ることができて、 見られることができたほうが 結婚という生活を考えたら 現実的ではないでしょうか。 主人の同僚はカフェでぶつかってコーヒーこぼしたことから 結婚までいきました。 だから日常的な身だしなみや他人への態度にも気を配り 美しくあることは大切だと思います。 出会いはどこに転がっているかわかりません。 婚活の場に出かけて行かなくても。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

友達の娘姉妹が結婚し、いとこの娘も結婚しました。あなたくらいの時に出会った人、もしくは 高校生からの付き合い。 友達の娘が結婚前、婚活をすると(しないと結婚出来ないんだよと。)その直後、今の夫とつきあって 結婚しましたが。「婚活は?」と言うと「しなかった。」と。あなた世代で婚活をして結婚したという のをいまだ聞かないので(ちなみにあなたと同い年の娘がいます。)本当に婚活して結婚した人って 多いの?と思ってしまいます。 ただ、なぜか1回りくらいの年齢差の夫婦が周りには多いです。 綺麗だから結婚相手の候補になるかというとそんなことは、ありません。実際、私の伯母やいとこは ものすごい美人ですが1度もプロポーズされなかったり。 逆に私や娘は「つきあって。」の後に必ず「結婚前提に」が付いたりします。なぜか、初対面の人でも。 何かあるんでしょうね。 結婚前の職場での話ですが男性の100%が自分より馬鹿な女がいいと言ってました。 賢いとか稼げるはいらないと。 今は稼げる女性は、いいのかもしれませんが。 ソツがなくしっかりされ過ぎてると近づきにくいというのは、あるかもしれませんね。 結婚相談所の前に今までと全く違うこと(したことないこと)で同年代が集まりそうなことを 始めてみるのは、どうでしょう? 弟の友達は、とりあえず外に出ないと出会いはないし、ネットだけじゃわからないと、毎日、せっせと 飲み歩いて結婚しました。 うちの娘も今までと違う趣味の集まりで全く違う友達出来たと。 「とりあえず、多くの人と意識して出会うようにしないと出会いは、ないよ。」と娘が言います。 まっ、結婚とか全く考えてないんですけどね。 ライブとかいいんじゃないですかね。 焦って変なのだけは、つかまないようにねと親のように思ってしまいます。 少し華やかだったり可愛い感じの服装や小物を持ってみるのは、いいかもしれないですね。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

急ぐ事でもない。といわれると思いますけど、 あせる気持ちもわかります。 年齢の割りに落ち着いているからモテない。 そうですか? そういう人を好きな男性も中にはいます。 そういう人と巡りあっていないだけです。 服装を派手にするもの、メイクを変えてみるのもありだとは思います。 でも、無理に変えても本来の自分じゃない感じがして嫌ですよね。 出会いには時期とタイミングがあります。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

30代後半の既婚のおばさんです。 24で結婚、私は全然考えていませんでした。相手に結婚と言われても、ピンと来ずにまだまだ先のことだと、自分のことばかりしてた歳です(笑) 質問者さんは高学歴の方だけあって将来も見据えしっかり考えて準備される方なんだなぁと感じました。 また、おつきあいされた方も年上の方だったり、やはり有識な方だったりと…大人っぽいしっかりした印象の女性になるのがわかります。 まだまだ、自分のやりたいことに時間もお金も費やして楽しんでいい時期だと思いますが、 確実に結婚できる女性になりたい!というんであったら… よく言われる話では… 結婚したい女性 自分より少し知識が浅く(男性が教えてあげたい)、 一緒にいて安らぐ、 外見は少し華やかで連れていると少し自慢のような、 いざというときだけ彼に無いアドバイスができるような、 男性を立て、周りに気を配り、実は掌で転がしてるような、 そんな女性が理想じゃないでしょうか? 例外もたくさんあるかと思いますが(起業家や実業家は違うかもしれませんが)。 質問者さんはモテる方のようですし、これからまだまだモテ期がくると思います。20代羨ましいです。たくさん楽しんでください(*^^*)

関連するQ&A

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m

  • どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!)

    どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!) こんばんは。私は30歳女性です。 私は結婚願望が強く、何年か前から、早く家庭を持ちたいと思っていました。 当時は彼がいて、その彼と之未来を考えていましたが、どうしてもうまくいかず破局。 近頃は、婚活してもなかなかうまくいかず、 お見合いパーティーに行ったら、男性が全然いなくて、何の意味もなかったり、 お見合いのため、プロフィールを相手に送ったところで、相手が新しい彼女が できてしまい、没になったり・・ 先日は男性に誘われて食事にいきましたが、思ったより盛り上がらず、がっかりしたり どうしてもうまくいきません。 それなりに男性から声をかけられることも多いのですが、 どうしても好きになれない相手からばかり好かれます。良いところを見る 努力もしてみましたが、やっぱり好きになれませんでした。 こんなにうまくいかないなんて、初めてです。 ほんとに結婚できるのかどうか不安になってきました。 眠れないほど悩んでいます!! どうか、アドバイスお願いします。

  • 結婚相談所に入会して1年結婚相手全く見つからず

    34歳で婚姻歴無しの独身女性です。 職業は短期派遣事務ですが最近、契約終了し、また次も短期派遣事務で働きます。 来年からの仕事が決まってない状態です。 20代の頃から婚活していました。24歳から29歳までたくさんの婚活パーティー、街コンに参加しましたがほとんどの場合これといった人がいない参加して終わりになっていました。 9割カップリングはするのです。しかしその後が続きません。相手も続けようという意思がないのです。 その中で彼氏が2人できましたが1人は交際してみてワケアリで1年近く交際して別れ(その時28歳でしもう1人は、4年近く交際しましたが結婚の意思がないので去年別れました。 今はたまーに連絡来ます笑 29歳の時、当時ハードな仕事をしていて婚活パーティーや街コンに参加すればするほど効果なくて婚活イベントに参加するのを辞めました。 仕事のストレスと婚活疲れとストレスで精神的に参り疲労していましたね。5年前の当時を思い出すと今でも胸が痛みます。 その後、彼氏と会っていたのでなんとかなるなと期待していたのもあり29歳〜33歳までは婚活休止していました。その間の1年間コロナの時に失業していたのもあり婚活どころではなかったのです。 去年の春くらいからいろんな結婚相談所の説明会に参加し、昨年秋より結婚相談所に入会しました。 1年前から結婚相談所に入会しました。 ずっと同じ結婚相談所にいたわけではなく相談所を変わっています。 はセレブ相談所と都道府県が運営する相談所に3社入会していました。退会理由は、いざ入会したら入会前とシステム面で話が違うなということがあったのとお金がかかる割にいい人が見つからなかったからです。 3社合わせて15人程の方とお見合いしました。 仮交際に進んだのは、4人。 8歳年上の会社社長、10歳年上のバツイチの医者、40代前半の国家公務員、30代中盤の国家公務員などスペックの高い人ともお見合いしましたが、そういった方からは相手からの申し込みでも断られています。 6歳年上の歯科医師は、相手からの申込でお見合いし仮交際に進みましたが初対面なのに長く拘束する、観光案内係のようになっていました。ツーショット写メをたくさん撮るなど非常識な言動があった為こちらからお断りしました。 5歳年上の隣県の会社員から申込がありお見合いして仮交際まで進みましたが、4回程会ってみたのですがかなり気が利かない、リード力が全くない、プロフィールで嘘をついてるところが発覚したのでこちらから断りました。 4月中旬〜5月末にかけて会ってしまっていました。1ヶ月半近くその人に時間を割いてしまいました。 この6月から今の相談所に入会しましたがこの相談所もイマイチで・・ 全国規模の仲人型のリーゾナブルな相談所ですがシステムとしては、相談所側から男性を紹介される→私がお見合い希望した場合(お見合い希望しなければそこで終了)→男性側に私を紹介→男性側がOKしたらお見合い成立 ※私からは男性を検索したり申込したりできません。相談所側から紹介がないと何もできません。 今の相談所では3人の男性とお見合いしましたがまた会ってみたいなという方がいなくてこちらからお断りしています。 相談所側から時々紹介はありますが私がお見合い希望しても遠方の人は必ず会えない、年収の高い人は、10歳以上年上であっても必ず断られます。理由は分かりません。 8、9月と全くお見合いがなくて時間が勿体なかったです。先月数ヶ月ぶりに紹介された人とお見合いしましたがこれがまた変な人だったのでお断りしました。なかなか会えないんですよね。そこがおかしいなと思っています。 その相談所はオプションでネット検索システムがあり、連盟に加入している他社会員とお見合いできるのです。 自由に検索したりこちらから申込できます。 10月よりネット検索システムを利用しはじめましたが10数名の方から申込がありました。 これといった人がいなくお断りしていますが 最近、小学校教師からお見合い申し込みがあり会おうか迷ってます。年収100万以上と指定があるのが引っかかってます。 今年かは派遣社員として働いていますが期限付きだと年収に変動があるのです。普通に働く分には月に8万以上は稼げそうです。 今週末、来週と婚活パーティーに参加予定です。 年齢的な焦り、先の見えない婚活で将来が不安です。 5年前と同じことしてる、結婚相談所に入会しても状況が変わっていないのです。 29歳の時、婚活パーティーにたくさん参加してもうまくいかない時点で結婚相談所に入会していれば良かったのかなとも後悔しています。 いろんな職場で働きましたがなぜか毎回職場では出会いがなく職場恋愛の経験はありません。同年代が少ない職場で働くことが多く自然とないのです。 紹介してくれる人もいません。 20代後半の頃、親がお見合いもあるよと言われましたが私が何気なしにお見合いはなんか嫌だ、恋愛結婚が良いと言ったのです。 お見合いするのは嫌だと思われ、お見合いも方法としてあるよといってた割にはお見合いの話がくることは結局なかったのです。 マッチングアプリは一応何個か登録していますが 素性がよくわからないし年齢的に結婚相談所の方が効率が良いから使っていません。 昔から周りからはよく彼氏いそうに見られます。 実際は縁遠いのですが。 短期派遣で低収入で金銭面の余裕がなく婚活もうまくいかずとても不安です。 今からでも条件の良い人(収入高い、容姿良い、学歴高い、できれば30代の人)と結婚できる方法はありますか? 20代のうちに高収入や家柄の良い男性と結婚している女性は賢いなと思うしとても羨ましく妬んでしまいます。 私とそういった女性の違いは何ですか? 仕事でも成功しなかった、婚活もうまくいかない、結婚のけの字もない生活をしている私です。今の状況から抜け出したいのです。 35歳になると婚活で選ばれにくくなるのですよね。あと1年しかないので焦りもあります。 結婚相談所より案外マッチングアプリのほうがいいのか?しかし年齢を重ねるごとにマッチングアプリもやりにくいし結婚できるかどうか確実ではないので。 金銭的余裕がない為、別の相談所に変わるのも今の時点では難しいです。

  • 年齢詐称したほうがカップリングできるのか?

    40過ぎで何年も婚活パーティーで婚活してる男性は一度くらいは年齢詐称したほうがカップリングできるのか?とよぎりますか? それとも年齢詐称するかどうかは性格によるのですか?

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 結婚相談所に登録したいけれど…

    24歳フリーター♀です。周りの子がどんどん結婚し始め、私も結婚を意識し始めるようになりました。30歳までに子供を産みたい気持ちがあるので、もうそろそろ婚活を始めるべきかな思っています。 これまでお見合いパーティーや合コンのようなものに参加したことはありますが、遊び目的な人が多かったり、プロフィールを偽る人も多く。「身元がはっきりして、結婚願望がある方とお付き合いしたい」と思い、結婚相談所に登録しようかと思っています。 ただ、やっぱりフリーターなのが少し気後れします。本当は正社員で登録するのが一番だとは分かっていますが。いつなれるか分からないし、その間にどんどん年を取ってしまうことが怖くて。就活と婚活を並行して行っていきたいのですが、やはり男性は躊躇しますかね? また、私の歳だと紹介される方は30代後半になってしまうのでしょうか?10歳以上離れてると厳しいのですが。 今まで彼氏がいたことがないので、私って登録したところで需要があるんだろうか…と後ろ向きになってしまいますが。何もせずに待っているのも嫌です。 私と似たぐらいの歳で登録された方や、フリーターの状態で登録された方がいらっしゃいましたら、体験談もお聞きしたいです。

  • 結婚できるのか心配

    26歳独身の女です。 将来結婚できるのか心配になります。 彼氏に振られてから酷く夜寝る前に心配になります。 彼氏といっても気性が荒くて怒ると手が付けられなかったので怖くて別れました。 そういう人でも一人ではないという心強さがあってさみしさが紛れていました。 暴力と無縁になりホッとするものの、今度は結婚できるのだろうか、また恋人ができるんだろうかとすごく不安になります。 婚活してもまた変な人に騙されて暴力を振るわれたらと思うと怖くなってしまいます。 親からは結婚をせかされたりしますけど、一人でいるのが今はほっとしている状態です。 こういう不安とはどう付き合っていけばいいのでしょうか。 深みにはまらないように運動したり、勉強したりして不安を打ち消すようなことはしています。 婚活も婚活パーティーに参加したり、ネット婚活をして男性が集まる場所には顔を出すようにしています。