• 締切済み

二次会のビンゴで景品以外のイベント案下さい!

友人の結婚式二次会の幹事になりました! ゲーム自体はビンゴをやろうと思っているのですが、当たった人に景品渡すだけでは、 少し面白味に欠けるので、当たった人からクジを引いて、景品以外のイベントも織り込もうかと考えています。 今考えているのは、 (1)入口で男性・女性別々の番号札を渡す (2)男性・女性で当たり抽選箱を分けておく を事前に仕込んでおいて、 (3)女性の当たりは景品中心 (4)男性の当たりには下記のようなイベント中心にしようかなと思ってます. ex)当たった男性は、別の抽選箱から引いた番号の女性からメルアドを聞ける!や電話番号を聞ける!   番号の女性からビンタ! 番号の女性からアーンしてもらう  などなど 何か他に楽しそうな案ないですかね!? 新郎が少し固い会社の人なので、あまり崩れ過ぎない内容で考えてます。 皆さんの妙案賜りたく お願いします!!!   

みんなの回答

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは、楽しそうですね(笑) 軽くいくつか案を考えてみました。 ・番号の女性の事を、1分間褒め倒す!(面識がなかったら、それはそれで面白いと思います 笑) ・番号の女性から、1分間褒め続けてもらえる! ・番号の女性に、あだ名を付けてもらえる! ・番号の女性を、一日名前で呼び捨てに出来る! ・番号の女性のリクエスト曲を熱唱する! こんなノリで大丈夫だったでしょうか?

ponta1318
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 上記全部イベントに入れてみちゃお♪ と思ってます。 もし他にも思いつきましたら、ご教示下さい!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビンゴゲームでの景品取り違いについて

    ビンゴゲームでの景品取り違いについて 先日、とあるイベントのビンゴゲームで、自分の欲しいやや高額な景品が当たりました。 (ビンゴになったら、景品はくじ引きで決める方式でした。) くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、自分の欲しい景品とすぐに分かりました。 景品がやや大きめのものであった為、帰宅してから包装紙を破ってみると、まったく別物でありました。 参加者の中で、ビンゴゲームに当たった方の中に、私の欲しかった景品が誤って渡されたものと思います。 (前述の通り、くじ引きには、景品番号および、景品名が書かれていたため、帰宅後であれ、その場であれ、絶対に気づく方式を採用していた為です。) 主催者に景品が違う旨、伝えましたが、誤って渡された方からの申請がないようです。 この場合、誤って渡された方が景品を私物化してしまった時、当方は泣き寝入りしかないのでしょうか? ちねみに、当方は、間違った景品について、包装紙は破ったものの、本体箱は一切開封しておりません。

  • 結婚式2次会のビンゴについて

    2つ質問があります。 結婚式後の2次会でビンゴをやる予定です。人数は30名弱です。 できるだけ多くの人に景品が当たるようにとの新郎新婦側からの要望で数を揃えています。 2次会幹事&参加が初めてなので分からないことばかりです。 最後まで盛り上がるように景品は抽選との要望が新郎新婦側からあり、早くビンゴした人からくじを引いてもらう予定です。 そこで1つ目の質問ですが、くじに直接商品名を書いて景品を渡そうと思っているのですが、どうでしょうか? 初めは番号を書いてその番号の商品を渡してその場で中身を開封してもらおうと考えたのですがそれだと進行にすごく時間がかかりそうな気がしたのでその案はなしにしたのですが。 実際はどのように行われていますか? 2つ目の質問ですが、目玉景品に迷っています。すでに「ビリーズブートキャンプ」「SONYデジタルウォークマン」が決定(用意済)していてあと1つあればと考えています。3000円~7000円程度の物で何かありませんでしょうか?もらってうれしかったものなどありましたら教えてください。 ちなみに他の景品として「アイスクリーム機」「たこ焼き機」「アルコールチェッカー」「商品券」など用意してあります。 ご回答宜しくお願いします!!

  • 二次会でのビンゴ

    披露宴の2次会でビンゴゲームをやるんですが、ビンゴになった人順に賞品をもらうルールではなく、賞品にあらかじめ番号を付けておき、ビンゴとなった人が『なんらかの抽選方法等』で出た番号の賞品をもらう。を考えているのですが、『なんらかの抽選方法等』についてアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビンゴゲームの進め方

    子供会のバスの遠足でビンゴゲームをします。参加人数は40人。進め方として、ビンゴした人から三角くじを引いて、景品を決めます。全員ビンゴしてくじを引いてから景品を配ろうと考えています。早く上がった上位10名までに手作りお菓子を配ろうかと考えています。この進め方でいいでしょうか。その都度、その都度くじを引いて時にすぐ景品を渡したほうがいいのでしょうか。

  • (緊急)忘年会のビンゴ景品について

    (緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

  • 子ども会の景品

    子供会の役員をしています。会計をやってますが、予算が余ってます。すでにイベントや記念品は考えていますが、それでもあまっており、何らかのイベントをするには時間が無く、ビンゴやくじの景品にするか、記念品を増やすか悩んでます。 景品も男の子ならどんなものが、女の子ならどんなものがいいかわかりません。 一人当たり800円前後余っています。50名ほどいます。 ちなみに、記念品はタオルと筆箱、そのほかに6年生には中学で使用するバッグです。

  • ビンゴの景品は何が良いでしょうか?

    こんにちわ。 会社のクリスマス会(忘年会)でビンゴをする事になったのですが、 景品は何が良いのか考えがまとまりません。 参加者は10名程度で景品は上位3名まで、後は粗品と言うルールは決めて、 粗品の方は決まりました(会社のカレンダーと手帳です。ホントに粗品ですけど) 予算は3つで1万円です。 参加者は女性が2名(内幹事の私がいるので、ビンゴに参加するのは実質1名ということになりましょうか)、あとは男性です。 ちなみに明日の夜がクリスマス会当日なのです。 何か良い案はないでしょうかお願いします。

  • 同窓会でビンゴゲームをしたいのですが。

    お正月に中学校の同窓会を予定しています。 ビンゴゲームでもやりたいのですが、 普通にやっても面白くないのですよね。 以前名前でビンゴをやったことがあります。 名前をひらがなで各自書いてもらって50音のクジを用意し、 司会の人がくじを引いて各自消しこんでいくというものでした。 名前にも長短があるので、多少の調節は必要ですが、 なかなか面白かったです。 ただ「こ」が出なかったので女性は6割ダメでした。 (1)他にも面白そうな変り種ビンゴがあったら 教えてください。 (2)景品で受けがよかったもの、 安価で多くの人に渡るものが何かありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 500円分のビンゴの景品を貰うなら・・・

    職場のイベントでビンゴゲームがあり、500円分の景品をいくつか買うことになりました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、500円分の景品を貰うなら何がいいと思いますか?参考までに言いますと今回は参加者の7割が40~50代の女性という事です。ウケ狙いでも何でも結構ですので、良い案がありましたら是非教えてください!たくさんの回答をお待ちしております!

  • ビンゴでもらって嬉しかった・最悪だった景品教えてください!

    来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。 景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか?たとえば、景品を購入するお金とかを。 私は新婦であり主催する側なので、飲食代にプラスしていただくのは普通なのかおかしいのか・・・・?よくわかりません。 30人で行うビンゴゲームの予算っていくらぐらいが楽しめるでしょうか?あまりに安いものばかりを景品にするのは、避けたいです。 自分がもらって嬉しいもの、、、今いろんなこと考えなきゃならなくて思いつきません。 皆さんが過去にもらって嬉しかった景品、教えてください。ユニークなものでも結構です。景品が高額だとチープな景品よりかは盛り上がると聴いたことがあります。(私も同感です)ですが実際にそのような二次会に出たことがありません。絶対に場をしらけさせたくないのです!来月中旬の披露宴ですからあまり時間がありません!!よろしくお願いします

色が出ない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6973CDW】のマゼンタ、黒以外の色が出ません。印刷品質改善、ヘッドクリーニング、ノズル詰まり解消をしても全く効果ない。インクだけが無駄に消費されています。
  • Windows10で接続されており、有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はYAMAHAです。
  • アナログ回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう