• ベストアンサー

価格コムのようなサイトの呼び名は?

ふとした疑問なんですが、価格コムのような情報?サイトはなんて呼べばいいのでしょうか? 例えばyahooやinfoseekのようなサイトはポータルサイト。 ミクシィやGreeはコミュニティサイト? では価格コムやアットコスメのようなサイトはなんという呼び方があるのでしょうか?

noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 価格コムやアットコスメのようなサイトですね? わたしもよく利用させていただいてます。 そうですねぇ ユーザーレビューを中心とした「クチコミサイト」 に分類されるのではないでしょうか? 他にも病院やグルメや旅行など クチコミサイトはたくさんあります。 やはり口コミが一番! わたしとしては”もっとも参考になる、信頼できる情報源” だと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 クチコミサイト! 確かに言われてみればそのとおりですね! 本当にありがとうございました。