解決済み

カカクコムのような透明感のある、きれいなサイトは何で作っているの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2379472
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (42/44)

自分のサイトは、ホームページビルダーで作っているので、どんなに配色を工夫しても、なんというかベタな感じの仕上がりになってしまっています。例でいうとカカクコムなどは、どんなソフトでロゴやサイトを作っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (265/896)

色をべた塗りせずに1x1ドットか2x2ドットぐらいに塗ると近い感じになります。こんな感じでしょうか。
□■□■□■
■□■□■□
□■□■□■
■□■□■□

■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■
お礼コメント
jijiibody

お礼率 95% (42/44)

早速に回答を有り難うございました。 このべた塗りせずにというのは、ホームページビルダーでは、出来なかったように思うのですが、どのようなソフトを利用するとそのような事が出来るのでしょうか?
 もし、お礼を目にされましたら、回答頂けると、とても助かります。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2006-09-03 00:31:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (430/1614)

> 例でいうとカカクコムなどは、どんなソフトでロゴやサイトを作っているのでしょうか?
プロが作っていますから少なくともビルダーではないでしょうね。
Dreamweaverあたり???
http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/
イラストは「Illustrator」くらいが定番でしょうね。
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/
    
グラデーションを作りたいのであれば、ビルダーについているウェブアートデザイナーで図形を作成し、その上で右クリックからオブジェクトの編集を選択→塗りつぶしタブでグラデーションのボタンをクリックし指定すればグラデーションは作成できます。
お礼コメント
jijiibody

お礼率 95% (42/44)

有り難うございます。グラデーション、きれいに作成出来ました。

ちなみにカカクコムの小さいイラスト(マネーとかのドルマークとか)とかは、やはりデザイナーの人が1つづつ書いているのでしょうか。未熟ものの自分は、とりあえず、ビルダーの中のイラストをウインドウズのペイントでちょっと、変えてみたりしたのですが。 写真とかを撮って、それをスキャンして絵に転換する。とか、そういった機能はイラストレーターとかにはあるのでしょうか?うーん、絵の才能がある人が羨ましいです。
投稿日時 - 2006-09-03 23:31:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (265/896)

ホームページビルダーでは、1ドットごとの修正は出来ませんでしょうか。
windows付属のペイントでも出来ます。

拡大表示にした方がやりやすいと思います。
ブラシを選択→下の方の ・ から大きさを選択、色選択 
10x10程度作ったらあとはコピー貼り付け
お礼コメント
jijiibody

お礼率 95% (42/44)

お礼が遅れてしまいました。思わず、今日1日、教えて頂いた事をいろんな色でやってみたりしました。
そしたら、こんな方法でかども丸く出来るのですね。
悩みが解決しそうで大変嬉しいです。
投稿日時 - 2006-09-03 23:21:00
  • 回答No.2

配色に関してはここが参考になると思います
Mariのいろえんぴつ
http://homepage3.nifty.com/iroempitsu/index.htm

ウェブアートデザイナーでグラデーションのかかった小さい画像を作り、
この画像をセルの背景と使うのもひとつの方法です

カラーピッカーに好きな配色を登録しておくと楽です
ゆなカラーピッカー
http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/
色取鳥i
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020424/n0204241.html
お礼コメント
jijiibody

お礼率 95% (42/44)

有り難うございました。配色はセンスかもしれませんが、頑張って勉強してみます。
投稿日時 - 2006-09-03 23:18:03