• ベストアンサー

毎日畳で寝る

母がここ1年位ずっと、寝室ではなく畳の上で寝ます。 冬はコタツで。 理由は、ベッドに入ると熟睡してしまい朝起きられなくなるからだそうです。 逆に畳で寝ているからどれだけ寝ても疲れが取れなくてすっきりしないんじゃないかと思います。 やめさせたいです。 母はここ何年か毎日異常な位の残業で、台所にいてもどこにいてもふと見たらもうしかも完全に熟睡しています。 自分は楽をしているくせに、家の手伝いもまったくしないくせにあれですがどうしても「疲れているんだな」と思うことができずはイライラしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wu-Wu
回答No.1

やめさせたいのであればあなたが朝の家事を全部やるからお母さんはゆっくりとベッドで寝ていて、と言うしかないのではないでしょうか?