• ベストアンサー

もし家の権利書を盗まれたら?

getzの回答

• ベストアンサー
  • getz
回答No.4

仮に権利証(本当は「登記済証」といいます)が盗まれただけなら,絶対とは言えませんが,それだけではさほど心配される必要はないと思います。 ただ,世の中には悪いことに頭が働く人というのがおりまして,そういった人の手にかかると悪さをされる可能性はかなりあります。そんなに難しい方法ではありませんが,ここに書くと削除されちゃいますから書きませんが‥。 #3さんの回答のとおり,保管には十分注意された方が良いですね。

yorodesu1
質問者

お礼

100%安全・・というわけではないみたいですね・・ 回答ありがとうございました。