• 締切済み

予備校講師志望

hsiahsの回答

• hsiahs
回答No.2

私も予備校及び塾の講師になりたいと考えているのですが、 この掲示板で回答してくる人をあまり信用すべきでないように 思います。 講師になりたいと言うと、不安定だの、少子化だの、厳しい業界だの が繰り返されますが、逆に聞きたいんですよね、「じゃあ、あなたがやってる仕事の業界は将来安定で残業も無く、給料も高い親も認める最高の仕事」なのかと。 楽や安定ばかりを求める人間の言う事は話半分に聞いておくくらいが丁度いいですよ。 もしあなたが生徒だったらどうでしょう?楽な職場で安定してのほほんと生きて、コーヒー飲みながらネットに書き込みしてる人間の話と、先の見えない不安の中を信念だけで生き抜こうと額に汗している人間の話、どっちが聞きたいですか? あなたに必要なのは覚悟です。 親と自分の人生どっちが大事ですか?