• ベストアンサー

予備校の講師って毎日いるわけではない?

うちの予備校(あまり有名じゃない)ところでは、講師は授業のある日にしか来ません。 いま思えば当たり前なんですが、やはりこれは有名予備校でも同じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AUGUUUAAA
回答No.3

>、講師は授業のある日にしか来ません 全部の講師がそうですか? かなり、非常勤の講師(毎日来ない)が多いともいますが、ほとんど毎日、何かの授業を持っている予備校専任の講師も何人かいる予備校が多いと思います。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.2

同じですね。講師は1コマいくらで給料を貰っているので授業のない日は予備校にきません。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

講師によっては系列の予備校などに出張して講義をする先生もいます。 逆に言うと、出張する日は元の予備校にはいません