• 締切済み

指輪の意味

先日、女性(既婚)と二人で食事に行きました。 私も既婚です。 その時、彼女はいつもしている結婚指輪をはずしてきました。 (1)たまたま忘れた (2)ご主人への罪悪感 (3)私への好意 (4)その他 どのような理由が考えられますか。 私にとっては予想外の行動でとても意外であったのと同時に妙にうれしかったのですが。 女性のご意見をお待ちしています。

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.5

結婚しています。(女) 付け忘れることありますよ。 待ち合わせ時間にギリギリになりそうだったら、取りに帰らないでそのまま出かけちゃいます。 指輪だけでは判断できないですね。あなたがプレゼントした物を代わりに付けてきたなら相当脈ありでしょうが。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

・たまには独身気分を味わいたかった。 ・構ってくれない夫へのあてつけ 等も考えられます。 私は接触性皮膚炎になりやすいので、肌の調子が悪いと 指輪は外してます。 相当気があれば外す人もいるのかもしれませんが、私だったら 外す方が相手を意識していると思われそうで出来ません。 指輪してても気持ちは自由だと思いますし・・。

• miffy05
回答No.3

女性です。 1か4だと思います。 4の場合・・・他人(食事にいった先の店員さんなど)にご夫婦と誤解を招くのを避けるため。

• rudy6539
回答No.2

普通なら一番ありえるのは(1)ですよね。  でも、相当質問者さんが以外に思ってるあたりから・・・それは案外ないかも。  様子見・・・がいいのでは?また食事にでもさそって。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

※金属アレルギーにでもなって被れた ※指輪のサイズが合わなくなったとか、指輪を購入した店のアフターサービスによるリフレッシュ仕上げに出している ※家事の合間に外してそのままつけるのを忘れただけ とか・・・私ならそういう理由が考えられます。 あまり甘い期待をしても仕方ないと思います。既婚者相手にいい方向に考えるのは良くないですよ。気持ちは解るが、止めといた方がいいと思います。