• 締切済み

指輪の意味

先日、女性(既婚)と二人で食事に行きました。 私も既婚です。 その時、彼女はいつもしている結婚指輪をはずしてきました。 (1)たまたま忘れた (2)ご主人への罪悪感 (3)私への好意 (4)その他 どのような理由が考えられますか。 私にとっては予想外の行動でとても意外であったのと同時に妙にうれしかったのですが。 女性のご意見をお待ちしています。

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.5

結婚しています。(女) 付け忘れることありますよ。 待ち合わせ時間にギリギリになりそうだったら、取りに帰らないでそのまま出かけちゃいます。 指輪だけでは判断できないですね。あなたがプレゼントした物を代わりに付けてきたなら相当脈ありでしょうが。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

・たまには独身気分を味わいたかった。 ・構ってくれない夫へのあてつけ 等も考えられます。 私は接触性皮膚炎になりやすいので、肌の調子が悪いと 指輪は外してます。 相当気があれば外す人もいるのかもしれませんが、私だったら 外す方が相手を意識していると思われそうで出来ません。 指輪してても気持ちは自由だと思いますし・・。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

女性です。 1か4だと思います。 4の場合・・・他人(食事にいった先の店員さんなど)にご夫婦と誤解を招くのを避けるため。

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.2

 普通なら一番ありえるのは(1)ですよね。  でも、相当質問者さんが以外に思ってるあたりから・・・それは案外ないかも。  様子見・・・がいいのでは?また食事にでもさそって。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

※金属アレルギーにでもなって被れた ※指輪のサイズが合わなくなったとか、指輪を購入した店のアフターサービスによるリフレッシュ仕上げに出している ※家事の合間に外してそのままつけるのを忘れただけ とか・・・私ならそういう理由が考えられます。 あまり甘い期待をしても仕方ないと思います。既婚者相手にいい方向に考えるのは良くないですよ。気持ちは解るが、止めといた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 指輪の意味

    念願かなって気になっている女性と初めて食事に行ってきました。 2人だけでの食事を快諾してくれたので、おそらく彼氏はいないとみているのですが、今日、彼女が左手の中指と小指に指輪をしていました。 これってなんか意味があるのでしょうか?薬指の指輪は恋人がいたり、あるいは結婚してるって聞きますが・・・ もし彼氏がいる場合、普通は薬指にしますよね?

  • 結婚指輪をする理由としない理由ってありますか?

    既婚の方で、結婚指輪をしている人としない人っていますが、 男性、女性ともに、する理由としない理由を教えて下さい。 また、ご主人、奥様からみたらお相手にはしてて欲しいものですか? こだわりはない。という理由もあったら教えて下さい。 最近、結婚指輪で既婚、未婚の判断が出来ない事も多いと思って 質問させて頂きました。 皆様の見解をお願いします。

  • 結婚指輪をつけて、結婚報告をしたということは…

    「両想いかな?」と思える既婚子持ち女性がいて、彼女との婚約中も、その女性を気にかけて「一目でも会えたら…」と思って行動していた男性。 でも、のちに当時付き合っていた彼女と結婚。 そして、結婚指輪を身につけ、既婚子持ち女性もいる前で結婚報告…。 ということは、彼女(結婚相手)が本気で、既婚子持ち女性は遊びだった、ということになりますよね?

  • 結婚指輪をしないことは?

    既婚の男です。 結婚指輪は新婚当初はしていましたが、 今はしていません。 ただ紛失しただけで、それ以外の悪意は無いのですが、既婚なのに結婚指輪していないのは違和感ありますか? 浮気してそうとか、夫婦仲悪いとか。

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪

    既婚男性で結婚指輪をしてない確率ってどのくらいですか? また、しない理由は? (指輪嫌い・アレルギー意外で)

  • 結婚指輪を女一人で買おうと思いますが寂しいですか

    既婚者ですが、諸事情によりまだ結婚指輪を 買っておりません。 夫に一緒に買いに行こうと言いましたが、仕事が激務なため 週末はゆっくりしたいようです。 そこで、一人で結婚指輪を買いに行こうと思っているのですが さびしいでしょうか。 ちなみに、二人で下見すらしたことがありません。 また、女性一人で結婚指輪選びから購入までした方は おりますか?

  • 結婚指輪

    既婚者の女性に質問です。結婚しているのに指輪をしていないのは何故ですか?

  • 普段結婚指輪をしていない既婚女性が一日だけ職場に指輪をしてきました。

    普段結婚指輪をしていない既婚女性が一日だけ職場に指輪をしてきました。 次の日にはしていませんでしたが、こんなときどういった心境である可能性があるんでしょうか。 見た感じ割と大きな石がついているタイプで毎日身につけるような感じではないんですが。 ちなみに質問者は独身男性で、彼女にちょっとだけ好意を持ってます。 とくにどうこうなりたいとは考えてませんが、なんとなく。

  • 結婚指輪について 私がおかしいんでしょうか?

    来年2月に結婚を予定しているもの(女性)です。 今日、式で着るドレスの試着に行った帰りに指輪の話になりました。 彼は婚約指輪は買うことを決めているようなのですが、 「結婚指輪は必要ない」的な発言をしました。 理由を聞くと「失くしたら困るから」 私はすぐに言葉が見つかりませんでした。 なんとも言えない残念な気持ちなり、この人と結婚していいんだろうかとまで思ってしまいました。 私は彼の指輪を購入し、彼に私の指輪を買ってもらい交換しようと思っていたのに・・・ 金銭的な理由などであれば理解できますが、理由があまりに幼稚で理解することができませんでした。 ドレスを着なくてもいいから、結婚の証である指輪のほうが私には意味があるのに・・ こんなに残念な気持ちになるのは私がおかしいのでしょうか? 男性にとっては指輪は失くしたらこまるから初めから買わない方がいいと思うものなのでしょうか? 今まで、一般的だと思っていた私の価値感が崩れてしまってちょっとパニックです。 ご意見頂いてよろしいでしょうか。