• 締切済み

彼を忘れるために

cosmoskazuの回答

回答No.6

私も先日似たような内容で投稿したばかりです。本当に惚れたら何を言われてもされてもだめなんですよね。理屈抜きでその存在全てが好きになるものですよね。彼の役に立ちたい。彼を喜ばせたい、彼をつなぎ止めておきたい。世間では愚かな行為と思われても、その一心で、例え返ってこないお金とわかっていても出してしまう・・・よく分かる気がします。私もみなさんに、相手がよくないから別の恋愛をと勧められましたが、今現在全くその気が起きません。今日も会社で少しの間接触しましたが、脈は上がり、若い子と話してる姿に身も心も凍り付く思いをしてきました。全然まだ好きです。だからあなたの忘れようと思っても涙が止まらなくなるくらい好きなんですの言葉に私の指も動かされました。私はもともと片思いのような彼ですから、歴史がない分、あなたの苦しさより軽いかもしれない。3年も付き合ってなお、こんなに好きなんて、よほど魅力的な人なのでしょう。私も忘れてしまえたらどんなに楽かと思います。せめて同じ心境の人と心合わせることで癒しをもとめるしか今はできません。全く回答になってませんが、ごめんなさい。あなたにも私にもこんな時期があったと笑って思い出せる日がくることを願います。がんばりましょう。

thinkgaia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じような悲しい淋しい、なんとも言えない気持ちをお持ちなんですね。 実は、彼から昨日の夜中1時くらいに電話があって、今日の11時まででかまわないから、とまたお金の催促をされました。なんだかんだで、明け方4時半くらいまで、内容は別れる別れない、お金は用意できないなどのなんですが、電話していて。でも、そんな電話ですら嬉しいと思ってしまっているんです。 今の私は、この先、彼以上の人には出会えないと思っています。でも、いつか、こんな私の気持ちも、新しい幸せにむいていくことができるかもしれません。 お互いに頑張りましょうね。 ありがとうございました。元気をもらえて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 任意整理後の賃貸契約(保証会社利用)

    今年の始め頃に任意整理をしました。支払いは終っています。今住んでいる所は環境があまり良くないので引っ越しを考えているのですが、任意整理をしているので保証会社の審査はやはり通らないでしょうか?保証人を頼めるような方もいないので・・・。ちなみに今借りている所も保証会社なのですが、当時約240万の借金がありまして正直審査は通らないと思ったのですが、審査が通り契約できました。今回は任意整理をしているので事情も変わるかと思います。よろしくお願いします。

  • 賃貸契約について

    来月引越しをするのですが、不動産屋さんにも行き審査も通ったと連絡がありました。 私が契約する賃貸は保証人不要で保証会社に登録するという条件です。 身寄りがいない私にとって保証会社は頼みの綱です。 しかし今日不動産屋から 『保証会社を立てる為の連絡保証人がいる』 と今更言ってきました…。 審査を頼んだの5月の始めです。 連帯保証人を頼める人がいないから保証会社を立てるのに全く意味が分からないです。 連帯保証人がいるならわざわざお金を払って保証会社に頼む理由も無い訳ですから。 この場合、やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 借金をした人はお金をもってるのに・・・

    借金の保証人になってます。しつこく金銭屋から催促の電話がかかりますしかし借金をした人は払える位のお金をもってます。持ち家もあります、車もあります、共働きで二人とも収入もあります、ちなみに子供も社会にでて働いてます。借金をした人の旦那さんは、妻がかってにしたことなので知らないと言います。私も本当に払えないのであればはらいますけどあまりにも勝手すぎて腹が立ちます(保証人になった自分がわるいんですけど。)なんとか借金をした人の払わす事は出来ないでしょうか。また金銭屋からのしつこい電話をなくすことは出来ないでしょうか(会社にもかかってきてこまってます。何とか私が払わないですむ方法はないでしょうか、誰か教えてください困ってます。

  • 入居審査について

    現在入居審査を受けています。 保証人を一人たてて、保証会社に50%を支払い 審査してもらっている状況です。 家賃は、48000円。 リクルートさんを使っているようですが、 ネットで調べると、リクルートさんは保証人不要システムを 使っているようですが、私の場合は保証人もたてて 保証料を支払うといった状況です。 以前、叔父が事業が傾き 私の名義のカードをいくつか作って 叔父からお金を貰って返済している状況です。 派遣社員なので、年収は230万くらいなのですが、 私が個人で別に収入があり、年収100万くらいに なる見込みです。 よくわかっていなかった私が悪いのですが、 カードの借金が気になって、審査が通るか心配です。 ブラックには乗ってないと思うんですが、カードは作れない状況です。 今持っているカードは使えますし、携帯も新規契約はできます。 借金があると通らないと言っている相談回答もあったので、心配です。 もし、詳しい方がいらっしゃいましたら 回答お願いいたします。

  • 賃貸を借りるには?

    よろしくお願いします。 私の知り合いなのですが少々気になったので質問させてください。 A君は彼女と同棲をしていたのですが別居することになり賃貸を探しています。 同棲の際、2人が暮らすアパートの名義は彼女でした。 これには訳があり、A君は若い頃の借金でブラックリストに載っています。 裁判所まで行っています。 自己破産はしていません。 借金を返してもいません。 今は自営業をしてお金は多少あります。 先日クレジットカードのキャンペーンに声をかけられたらしく『ブラックリストに載っているから審査には通らないよ』とキャンペーンのお姉さんに伝えました。しかし審査には通ってしまいました。 カードは作っていませんが審査に通ったことに驚いていました。 審査に通った理由は(憶測ですが)6年~10年間(アバウトですいません)借金をせず何の問題も起こさなかったからだと言っています。借金がチャラになったわけではありませんが名義は使えるようになったのかな?と言った感じです。 ここで質問なのですが、賃貸を借りる際にA君の名義で借りられるのでしょうか? 不動産屋はブラックリストまで調べますか? あと ・保証人に必要な条件 ・不動産屋は保証人&借りる人のどこまで調べるのか ・借りる人に必要な条件 ・国から何らかの援助をもらっている人は保証人になれないのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 借金の一本化

    朝彼から電話があり、今日の2時までに彼の口座に6万円振り込んでほしいと言われました。もうあまり時間がありません。彼は現在250万程借りているみたいで、それをまとめるのに6万のお金が今必要と。多分保証人が誰もいないために必要な経費です。まずここまででおかしいと思われる点は多々あるとわかっています。でも私はこれまでにもここでどうしたらいいのか情報を検索して見ていましたが、ありすぎてどんな道がいいのかわかりません。(以前に「彼の借金」で一度質問させて頂きました)きっと正直私には他人事と思ってる面があるんだと思います。でも今振り込む為に用意をし終えて、ここへ質問しに来ました。多分もうすぐ出て行くことになります。本当に一本化は危険なんですか?

  • 義両親の借金をどこまで返せばいいのか?

    以前、ここで質問をした者です。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112994 義両親の住宅ローンを毎月20万も援助していましたが、ようやく家が売れることになりました。 でも、住宅ローンはなくなっても新たな借金が出てきたのです。家が売れることで借金がなくなると思っていた私にはショックなことでした・・・・ 約200万ほどあるどそうです。 義両親達は公団住宅に引越しをしますが、給料8万円で7万5千円の家賃を払うので、やっぱり私たちが毎月5万円ほど援助をしないといけません。 そんな中で借金を200万も返せるわけがないです。 義両親ですが、本当に金銭感覚が甘くって 尊敬できません。はっきり言って嫌いです。 いったいこの先、残りの借金にどこまで援助してあげるべきなのか・・・迷います。 私たちは新婚で共働きなので、いまがんばって貯金をして家も買いたいのに、義両親のためにほとんど貯金ができない状態です。やっと家が売れたと思ったら、新しい借金の返済をしなきゃいけないなんて!! こんなこと結婚前に知っていたら、たぶん結婚しなかったかもしれません。でも夫は親思いで優しい人です。 幸い、私の実家は裕福なので、いざというときは私の親が「手伝ってあげるよ」って言ってくれます。そのありがたさに涙が出そうです。 私は両親のおかげでお金に不自由な生活をしたことがなかったので、毎日節約してお金のことを心配して生活することがとてもつらいです。こんなこと、初めてのことです。 自分たちの借金ならまだしも、義両親の借金で毎日苦しめられています。 自分たちの生活を優先させるべきでしょうか? 毎月5万だけ援助して、あとの借金には知らんぷりをするという方向にしようと思っていますが、そこまでドライになっていいでしょうか? 教えてください・・・・

  • 精神的にきつい時

    息子(大学生)に相談と言いますか聞いてもらうことは親として 格好の悪いことでしょうか。 夫と別居中なんですが(金銭が理由です)昨晩になって明日までに一万円都合してと言われました。 夫はトラックの長距離運転手なので、私が仕事に行っている間に出て行くので=今、用意しろということです 時により、数千円しか入れていない時もありますし、数万円あるときもあります。 (あっても息子の授業料や教科書代等、必要なお金であれば夫には渡せません。 結婚20年に渡り、私がダメ男にしたのでしょうが、生活費はわたしています。 別居しているので、私を頼ってくることが情けなくて涙が出ました。 借金も500万強代理弁済しています。 夫の顔を知るのはやはり息子ですが遠い地で頑張っているのに・・・と思うと、やはり我慢しかないでしょうか。 金銭面を除けば温和で良い人です。 私は離婚を申し出たのですが夫が立ち直るので別居にして欲しいと言われ、弁護士さんにも相談し 夫に生活費(7万円/食費・雑費・嗜好品等のみのお金です)を渡すことで別居が始まりました。 もう、どうしていいか解りません。 アドバイスいただけましたら幸甚でございます。

  • 借金の保証人

    親戚の兄が友人の借金(約800万円)の保証人になったそうですが、友人がどこかに姿をくらませてしまったそうです。 保証人になっている親戚の兄は、返済能力が全くなく、とても返せない状態です。 そこに、今日その保証人になっている親戚の兄の母(つまり私のおば)のところにやくざが借金の取立てに来ました。 やくざは『800万円のところ500万円にしてやるから返せ。 』をおばを脅し、月曜までに用意するように言って帰ったそうです。 どうしたらいいですか。 みなさん、助けてください。 本当に本当に困っています。

  • 借金返済に向けてアドバイスお願いします。

    恥ずかしい相談になりますが、うちには借金があります。 主人(36歳)と子供(3歳)の3人家族です。 主人の年収は400万円ほどで私は無職です。 金銭感覚が狂ってしまっていたので、 金銭面の管理は主人に任せていました。 今思えば「やりくりをしようという努力」を怠ったことが このような事態になったのだと思います。 借金が借金を呼び、今500万くらいあります。 結婚当初は借金もなかったのですが、どんどんふくれあがってしまいました。 銀行とキャッシングです。 現在住んでいるマンションは家賃の補助があるので 月々6万円程で済むのですが、来年の春には補助が終わってしまうのです・・・ 補助がなくなると家賃は9万円になってしまいます。 それなら1000万以内の中古のマンションか家を買おうと主人は言います。 「それなら月々3、4万くらいで済むから」だそうです。 でも500万円もの借金があるのに、1000万の家を買う金を 銀行が貸してくれるのでしょうか? 私としてはこのまま賃貸に住みながら節約をして ある程度借金を返してから家を買うべきだと思うのです。 家賃9万円ではもったいないので、もう少し安い部屋に引越したいと思います。 でもまた入居の時にまとまったお金が必要になってしまいます。 今のマンションは保証金40、解約引き40で追加で取られるはないという契約です。 また新たに40近い保証金を払うことを考えると引越しをためらってしまうのですが。。。 市営住宅に住むことも考えましたが、風呂釜などを自分で買わないといけないということでためらっています。 私はというと、今は無職ですが、近々働くつもりです。 働くとしても預ける場所などを考えると結局+にならないのではないかと思うのです。 こんな事態になったのも私がしっかりしていなかったからなのですが… どうにかしたいです・・・アドバイスをお願いします。 なんだか勝手な意見ばかり並べてしまいましたが、 みなさんのご意見をお聞かせください。