告白するべき?アドバイス求む!

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな先輩がいますが、その先輩には彼女がいます。一緒に帰ったりメールをしていますが、恋愛の話になった際に相手も自分の気持ちに気付いていると思っていたのに驚きました。相手は彼女がいると言っており、告白するべきか迷っています。
  • 先輩と彼女がいる状況で告白するべきか迷っています。相手に自分の気持ちを伝えても、振られる可能性もありますが、後からアピールすることはできるでしょうか。また、アドバイスを受けた先輩にとってはどんな気持ちでしょうか。実際に同じ経験をした人はいますか。
  • 好きな先輩が彼女を持っている中で告白するべきか悩んでいます。相手は自分の気持ちに気付いているのかと思っていましたが、実際には彼女がいると言っていました。告白した後でもアピールすることはできるでしょうか。アドバイスをもらった先輩の気持ちはどうなのでしょうか。同じ経験をした人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告っちゃえよ!

私(高校生)には好きな先輩(A)がいます。 そしてその人には彼女(B)がいるんです。 Bと面識はありません。 Aとはほぼ毎日メールしてます。(相手からは「好き」とかじゃなくて「面倒みてやろう」みたいなノリで)たまに一緒に帰ったりもします。 先日一緒に帰っていた所、恋愛の話になって いつもはAがBの話をするのだけど、お前も話せやん!みたいな空気だったので「好きな人はいるけど・・・」って言ったら「まじ!?それ誰??年上?年下?タメ?」とかめっちゃ聞かれたんで口を濁していると「じゃーこれだけは教えろやん!その人彼女おると??」「おるよ・・・」「まじ!?略奪愛やん!?それまじ燃えるよww頑張れ!!まじ応援する!!!!何でも相談しろよッ」って・・・・ 私はてっきり相手は自分の気持ちに勘付いているんだろうなぁと思っていたので、えッ・・・って感じでした。 しかもその後「告らんね!!俺の彼女も俺を奪ったんだよ。とりあえず告ろう!!それで相手に自分の気持ち気づいてもらったらいいやん!何か変わると思うよ」っと言われました。 AとBの場合、彼女が居たAにBが告って、最初はAに彼女が居たから振るけど後々「あいつはいつも一緒に居てくれたな・・・」とか思って次第び好きになりAからBに告白したそうです。 Aの言うとおりに、告っちゃってもいいんでしょうか? 告ってその後振られても、実際その後のアピールできますか? Aにアドバイスされた事をAにするって・・・されたAからするとどんな気持ちですかね?? 実際、AとBのような経験をされた方はいらっしゃいますか?? アドバイスください。

noname#21281
noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>Aは彼女に振られて、Bに告白して付き合うことになりましたよ?? それって質問文と前提条件が全く違うと思うんですけど(笑) その場合、現在お付き合いしているAさんとBさんは、全くもって「ふつうのお付き合い」の始まり方だと思います。実際に付き合い始めたときには、既にAさんはフリーだったわけですから。 (ただし、Bさんの存在がAさんと元彼女の間に波風を立てた結果…ということであれば、略奪の一種と言われても仕方ないでしょうね。) ただ、貴女がやろうとしていることは「略奪」です。 ほんと、勧めませんよ。勧めない理由は前回の記述と同じ。一度やったらまた繰り返す可能性があるから。そんなリスクを背負い込んだ恋愛なんて、どこに安らぎを求めるんですか? それから。 毒舌だと分かって敢えて酷い言葉を書きますが。 略奪で結ばれて、周囲から暖かい目で祝福されると思うなよ。 私は、姉のときでさえ「彼氏ができたんだぁ。幸せになってほしいな」とは思えませんでしたよ。姉の彼氏にも、その元彼女にも面識はありませんでしたがね。(注:姉は略奪した側。) 「ああ、このふたりは、元彼女さんになんて酷いことをしたんだろう。そのうち元彼女さんのように、姉も捨てられるんだろうな。この仮初の幸せは、いつまで続くんだろう?」 そう思いましたし、姉にもハッキリ言いましたよ。 「そんな人だいじょうぶなの? 新しい女の人が現れて、お姉ちゃんも同じように捨てられちゃうよ。」って。残酷ですがね。言いました。 もちろん、幸せ絶頂の姉は、「だいじょうぶだよ」と言いましたが。 結果は、見事私の予想通り。(ちっとも嬉しくない。) 身内ですら、そんな冷たい目で見てしまうんです。 渦中のあなた方の御友人などは、一体どんな思いで見守るんでしょうね。 友人関係を絶つような軽率な方はいないと思いたいですが、胸中はどうだか…。 Bさんが面識無いと言うことで、今回は起こりにくいとは思いますが、高校生くらいであれば、身近で略奪愛が起これば、Bの側に同情が集まって貴女とAは総スカン喰うことも考えられますよね。 そのへんも考えておいた方がいいですよ。 あとは、AさんとBさんの性格次第でしょう。 私としては正直、Aさんと友人で居られる今も、幸せに過ごせると思うんですが。 全て貴女の責任に基づく判断次第です。 別に略奪したって、その後の付き合い方・周囲への振舞い方次第で幸せになったカップルはいくらでも存在してるでしょうから。

その他の回答 (3)

回答No.3

無茶苦茶だ、この男(爆笑) 駄目だって告っちゃ・・・。 まぁ痛い目みせてやるってんなら止めないけどね。

noname#21281
質問者

お礼

無茶苦茶ですかッ?? 私には素敵な彼なんですがね・・・恋は盲目です(汗 ↓の補足に書いたようなことでも、やっぱり略奪ですか???

回答No.2

No.1さんに同感です。 私自身は略奪したことありませんが、周囲の略奪さんは、みんな続きません。 そして、別れの段になって初めて、略奪された側の女性の立場の気持ちを痛感するんでしょうね。 ハッキリ言って、端から見てると痛々しいけど馬鹿みたいです。 そこで貴女になびくような彼なら、またしばらくしたら、新しい女になびいてどっか行っちゃいますよ。 略奪は勧めません。 彼女と別れるのを静かに待つか、諦めて他の男性にも目を向けてみるか。 辛い選択かもしれませんが、それを何度も繰り返していると知っている相手を略奪することほど非建設的な自殺行為は無い、と思います。 彼は、女性を捨てることに慣れていますよ。場数踏んでますから! 友達として付き合うほうが幸せなことも、世の中多いと思いますよ。 いつ捨てられるか、素敵な彼に色目を配る女性がいつ現れるかとひやひやするようなお付き合いになりますよ。 やめましょうね。

noname#21281
質問者

補足

Aは彼女に振られて、Bに告白して付き合うことになりましたよ??

回答No.1

あくまでも私個人の考えですが・・・。 そういったことは、繰り返されるものだと思います。 だから、もしあなたが彼に告白して略奪したとしても、のちのち同じことがあって、別の女性に奪われてしまうかもしれません。 私(女)も昔の彼氏をほかの女性から奪ったことがありますが、結果はまたほかの女性に奪われてしまいました。 そういう男性は次々と新しい女性が現れて、側にいてくれるとそちらになびいてしまうのかもしれないですね。 私はもう彼女や奥さんなどがいる男性には近づかないようにしています。結局、傷つくのは自分なので。。。

noname#21281
質問者

お礼

そうですよね・・・それはわかっていても 彼のことを大好きになってしまったのです・・・汗 大好きなんです・・・笑 二人が別れるまで待つべきですよね・・・??

関連するQ&A

  • 略奪したら、略奪される??

    好きになった人に配偶者、もしくは恋人がいた。 よくこちらでも「略奪するなら略奪される可能性があることを心得るべし」という意見を見ます。 ちなみに私の周りでは「略奪した後略奪された」という人はいません。 「略奪したら略奪される可能性がある」という意見の人に 「じゃあ、略奪した後に略奪されたという人知ってる?」と聞いたら、 略奪愛をした人は数人知っているが、その後略奪された人はせいぜい1人いるかいないか。 その上「私の会社の同僚の友人がそうだったらしい。」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもない例を出す人も。 結果的には略奪という形だが、ただ単に相手が移り気の浮気者で 恋人をころころ変えていて、結果的に「略奪した後略奪された」というパターンの人はと時々いますが。 そういう意味で「略奪したら略奪される」という意見は正しいのですが、それは普通のカップルにも言えること。 普通のカップルもいつでも別の人に恋人を奪われる可能性はありますし、浮気者と付き合えばその可能性は高くなるでしょう。 質問内容 1.略奪した人は普通に付き合った人より相手を略奪される可能性は  高いと思いますか?それとも変わらないと思いますか?  そしてそう思う根拠を教えてください。 2.「略奪した後略奪された人」って何パターン知ってますか? 私は「略奪したら略奪される」というのは「戒めの言葉」であって 根拠はないと思っています。 注意 ●私は略奪愛を推進しているわけではありません。 ●2.の質問ですが「私の同僚の友人」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもないパターンは数に入れないで下さい。 ●Aさんを略奪したが、ワケあって別れその後Bさんと付き合ったが 別の人にBさんを略奪されたというパターンは含まれません。 あくまでもAさんを略奪した後Aさんを略奪されたというパターンでお願いします。

  • 私の友達とのお出かけに私の好きな人を・・。

    いつもお世話になっております。わからない事だらけなのです。 好きな人(Bくん)をテーマパークに誘いました。その誘い方としては、メールで、「Aさん(私の友達)が○○に連れて行ってくれるって。一緒に行きませんか?」ちなみに、Bくんと、Aさんは面識がありません。Aさんは誘った人が、私の好きな人という事は知っています。面識のない人たちを、私の勝手で誘ったわけですが、Bくんにしても、Aさんにしても、迷惑な話なのでしょうか??私の勝手すぎますか?本人達に聞いてみると、そんな事ない。といいますが、もしも、自分だったら・・・。と考えると、複雑かなぁ。。。という気がしてなりません。すみませんが、皆さんのご意見を聞かせください。

  • 自分の気持ちが恋愛感情かわかりません

    私は高1の女です。 最近、友人に、同じ学校の男子、A君のことが好きだから、面識のある私に「協力して」と頼まれました。 だけど、私も実はA君のことが気になっているんです。正直友達に協力を頼まれたとき、私は、どうしよう、と思ってしまいました。でも私は自分のA君への気持ちが恋愛感情かどうかわからないんです。 私は中学時代、男子によくからかわれていたし、下校中、家にまでつけてくる男子とかもいたので、正直男子は苦手でした。今も苦手意識はあるんです。でもA君はとても落ち着いていて、他人にあまり感心を示すタイプではないのですが、他人が困っていると、いつも力を貸してくれたり、話を聞いてくれたりして、とても好感が持てます。私自身、男子には、何か下心というか、圧迫感のようなものを感じるのですが、A君にはそういう感じがなく、穏やかなので、何となく落ち着きます。成績もよく、知識も幅広く、困った時には頼りになる人で、尊敬もしています。 私は、進学校で、成績順にクラス分けされる授業を、A君と全部一緒に受けている縁で、A君と多少面識があります。とは言っても、いつも一緒にいるというわけではありませんが。少しだけ話もするのですが、話すのはいつも私ばかりで、A君は大体その話を聞いて、私にアドバイスをしたり、相槌を打ったりするという感じです。 気が付くと、私はA君ともっと話がしたいな、A君のことも聞いてみたいなと思う時があるんです。男子が苦手だったので、なかなかそれを認められなかったのですが、最近では、自分がそれを望んでいるのだと強く感じるようになりました。 それを感じるようになってから、私はA君に声をかけられると、何だか少し慌ててしまうんです。A君に「どうしたんだよ」とか言われてしまうくらい態度が不自然になってしまって…自分ではもっと普通にやりたいんですが。話したいこともあるのに、上手く言葉が出てこなくて。もともとあがり性ではあるのですが。 とはいっても、私は現状A君とどうなりたいかとか、そういうことは全然わからないし、想像も出来ないんです。ただ、もっと話がしたい、と思うだけで、その先のこととか全く考えられなくて。 そして、私は心のどこかでA君のことを、怖い人のようなイメージも持っているんです。A君はいつも物腰柔らかいのですが、何だかそれは、誰も相手にしていないからなんじゃないのか、誰にでも優しいのは、無関心の裏返しなんじゃないかと思う時があるんです。上手く説明できないんですが、たまにA君から、人を拒絶するような雰囲気が出ているというか… だから、少し面識があるといっても、自分からなかなか声をかけられないし、声をかけるのが怖いと思うこともあるんです。実際は声をかけて、嫌な顔をされたり、ないがしろな対応をされたこともないのですが、どれだけ話しても、全然距離が縮まっている感じがしなくて、寂しいような気持ちになったりもします。 長々書いてしまいましたが、私はそんな感じで、A君への気持ちが日々複雑になっていってしまっているんです。ですが私は男性不信が残っているせいか、A君への気持ちが何なのか、よくわからないんです。多分私は今も心のどこかで、A君のことも男性ということで信じていない部分もあるのだと思います。 なので、友達にA君のことで協力を求められた時も、自分の気持ちがわからず混乱してしまい、返事が出来ませんでした。ですが、友達が私に正直に気持ちを話してくれた以上、私も出来ればちゃんと自分の気持ちと向き合いたいと思っています。 どうか、自分の気持ちが恋愛感情かどうか確かめる方法や、こんなとき、どうやって自分と向き合ったらいいのか、教えてください。

  • 誘われない

    好きな男性同僚・・・Aさん 離島で働くAさんと同期(私とは高校の同級生だけどほとんど話したことない、1年前に15年ぶり再会したけど会ってない)の男性・・・Bさん とします。 Aさんから、半年前くらいに「あっそうだ、こないだBさんと出張先で一緒になったときに、3人で今度呑みましょうって話になったんで、今度行きましょう」と言われました。私は、おっいいですね!連れてってください!と答えました。 そのときはAさんのことを何とも思ってなかったです。 そして現在に至りますが、実現しないどころか呑みの話もまったくありません・・・ Bさんが離島でなかなかこっちに来れないというのもあるのかもしれませんが、私はAさんと一緒にどこかに行きたいです。 誘ってきたのも、Bさんが今度一緒に呑もうと言っていたからっていう言い方だし、Aさんは別に一緒に呑みたいとは思ってないんだろうかとすら思います。 実際、職場の飲み会では一緒に2次会には行くけど、移動するとき隣をいつも歩いてくれないし・・・ 一緒にしゃべってくれないし・・・ どうとも思ってもらえてないのかなと感じます。 いくら、大人しい人で仕事ばっかしてるような人でも、気になる女性のことは誘いますよね? また誘って欲しいんですが、私は誘ってもらえるまで待つしかないんでしょうか・・・半年前の話を蒸し返して、連れてってくださいよって言うのも変かなと思うし。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 本当に好きな友達と仲良くなるには

    私は、こんなこと言ったら失礼なのですが、今までの友達で、 この子、良いな!いっぱい遊びたい、色々話がしたい、その子についてもっと知りたい、ずっと一緒にいたいって思った子は、一人(C)だけです。(上からで本当にすいません) 私は自分から誘うってことが本当になくて、いつも友達から誘われて遊ぶ流れなんですが、 Cだけは自分から何度も誘って遊びました。自分でも、なんでこんなに惹かれるんだろうと不思議でした。 でも逆にCは、あまり誘ってくれなくて(基本面倒くさがりな性格)いつも私から誘う感じでした。 断られることも何度かありました。 Cにとって、私はそんなに良い友達じゃなかったってことなんでしょうか。私が他の友達に思うように、その時だけの付き合いみたいな感じだったのでしょうか。。(失礼ですが、これが正直な気持ちです) しつこいと嫌がられたら嫌なので、学校卒業してからは、1年に一度メールをするくらいです。(それも私から) 中学卒業してから、2,3回遊びました。成人式の時、Cから一緒に行こうと誘ってくれたのは嬉しかった。 本当はもっと遊びたいのに我慢してます。最近は全く連絡とってません。 今は他に友達が出来て充実してるのかと思うと悲しいです。 どうすればその子にとってベストな、好きな友達になれるんでしょうか。 実は最近、職場にも一人、滅茶苦茶気になる人がいます。私より後に入ってきたんですが すごくその人の性格が好きで憧れるし、その人について深く知りたい、仲良くなりたい。 たまに話はしますがいつも一緒にいるような関係じゃないです。その人(A)の傍にはいつも一人(B)がいます。 AとBは仲が良いみたいで、帰りも一緒、職場でも一緒。 見ていると、BがAにやたらと話掛けている、くっついているといった感じですが・・・ それでも、そんな風にしつこくアタック?すれば、仲良くなれる、特別な関係になれるってことでしょうか。少なくとも、今の私よりBの方が明らかにAに近い存在ですよね。 Aから誰かを好きになる、仲良くなりたい!って思うことはないんでしょうか。 私はそんな存在になりたいなと思うのですが、実際どうすれば良いのか解りません。。 私はAと世間話をしていると、嬉しいのでつい、その場に長居しようとしてしまいます。 でもAは、話終わったらすぐ作業にもどります。(ガーン・・) CもAも、大好きだからこそ気を遣い、しつこくしたくない、嫌がられたくない気持ちが大きくてあまり近寄れません。 AとBが一緒に居るのを見るたびBが羨ましい、Bに嫉妬すらしてしまいます。 なんだか文章がゴチャゴチャ、下手、無駄に長文すいません、 そういう好きな人(CやA)と仲良く、ベストな友達になるにはどうすれば良いのでしょうか。。。? 仲良くなりたいって思う人に限って上手くいきません。 人生の先輩方、教えてくださいませんか・・ よろしくお願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 不倫をした人との関わりかたについて教えてください。

    はじめて質問します。乱文、長文ですがすみません。 私のもと職場の後輩Aが不倫の末略奪しました。相手の男性Bも同じ職場です。私は今年結婚するのですが彼はB氏の仕事上の先輩で結婚後も関係は続くことになります。結婚式にも呼ばなければならないと言われました。 (Aは独身、B氏は妻と離婚、子供なし) 言い方は悪いですがこう言った非人道的な人たちと関わりたくないのですが彼の仕事上関わらざるおえません。彼は他人のことは気にするな、と言います。 AはB氏を略奪したことを悪いことだと思ってないみたいで慰謝料100万円払って『100万で好きなひとがてに入った。安いもんだった』といっています。職場でも隠すことなく堂々としており、それに対して回りにとやかく言われないのをいいことに『私はB氏の彼女として認めてもらった』と浮かれています。Aも同じ目に合わないように注意した方がいいと言っても『もぅB氏は絶対浮気しない。スケジュールも全部把握してるし』と聞く耳持たずです。実際にはB氏は一晩限りの浮気を一度したみたいです(Aは知りません)。人の旦那を奪って不幸な人まで出してなぜこんなに堂々と幸せオーラをだせるのわかりません。B氏も先輩との飲み会にAを連れていったりしています。なぜ私がこんなにもやもやしているのかもじぶんでもよくわかりませんが、とても気分がわるいです。この二人を見ているとこれから人の妻になるので明日は我が身と不安に思うこともあります。 これからこの二人にどういった態度で接したらいいのか、またこのもやもやした気持ちをどうやって押さえればいいのか、なくせるものならなくしたいので助言お願いします。

  • 大学の気になる人。でも、面識ない…

    大学の気になる人。でも、面識ない… 大学生の男です。 同じ学科に少し気になる女の子Aさんがいます。 周りの意見はさておき、自分にとってはAさんがかなりタイプでした。 喋ったことはなくて、どんな人か知りません。 相手にとって自分は「この人は学科の人。でも見覚えあるだけ。」程度だと思います。 そこで、同じゼミの女友達Bさんのサークルの友達がAさんなので、 今度紹介を頼めないか考えています。 AさんとBさんはとても仲がいいです。 でも、迷っています。 Aさんは大人しくでガードが固そうなのです。そりゃ、いきなり紹介されても困りますよね。 また、Aさんがその通りの性格なら、紹介を頼むBさんの方が会話も弾むし、一緒にいて楽しいです。 紹介してもらったけど、やっぱり…なんてこともあるかもしれません。 なので、最もしたいのは、一度ご飯でもみんなで行きたいと思っています。 Aさん、Bさん、自分、3人のうち2人と面識のある男友達、その4人という感じで。 ただ、どういう口実でみんなを誘えばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • タメ口について

    好きな人とタメで話したいです。 私が好きな人は5歳年上です。 私が大学生、向こうは社会人です。 今まで苗字でさんづけして呼んでましたが、下の名前で呼んでほしいと言われました。 いつもなんて、呼ばれてるのか聞いたら、~くんって呼ばれてると言われたのですが、 敬語使ってるのに相手を呼ぶときだけ~くんっておかしくないでしょうか? 私だけかもしれませんが、知り合って2ヶ月ほど経ちますが結構仲は良いほうだと思います。 ほぼ週一のペースで遊んだりしています。 だから、そろそろタメで話したいです。 相手は、私のことは下の名前で呼び捨てだしもちろんタメで話してきます。 やはり、年上にタメで話されるのは嫌でしょうか? また、自分からそろそろ敬語じゃなくてもいいですか?と聞くのはやめたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 10歳年上の人を好きになりました。社内で挨拶を交わす程度の人です。

    10歳年上の人を好きになりました。社内で挨拶を交わす程度の人です。 以前、その人(Aさん)がすれ違いざまに話かけようとしてくれたにもかかわらず、一言二言返事をしただけだったり、避けるような態度をとってしまったことが悔まれてなりません。 そのせいか、アドレスを教えてもらいましたが、返事があったのは最初だけでした。 最近入社した人(Bさん)がAさんから話しかけられたという話になった時に、Aさんをよく知る(Cさん)が「Bさんみたいな人好みかもね。Aさんから話しかけるだなんて珍しいし。」と言っていました。 それを聞いていた私は一瞬のうちにどんよりした気持ちになりました。 でも、あとで思い出してみると私も同じことをAさんから質問されてお話した記憶があるので、好みだから話しかけたわけではないのでは?と妙に楽観的に考えてしまう自分がいます。 後悔したり考えてたりしていないで一層のこと人目を盗んで(?)、「一緒にご飯を食べに行きたい」と直接言ってみようかと思っているのですが、面識しかない人に突然誘われたら、不快に思うでしょうか? アドバイス等、よろしくお願い致します。 ※Cさんに仲を取り持ってもらうことは危なくてできません。