• ベストアンサー

不動産株式会社でHPをたちあげる

こんにちは。 いつもお世話になっております。 いま会社のHPがなく、HP作成を頼まれました。 (京都 不動産屋 5人くらいの小規模 自社物件10件以内) そこでホームページビルダーを使い、会社HPをつくっているのですが、ネットのプロバイダのHP枠(OCN)では企業HPはできないと友達からききました。 安く企業用HPをつくれるHP枠を貸してくれるところをどのようにみつければいいのでしょうか?(おそらく10ページ以内) また不動産HPを作るのにあまり地図などは使わない予定ですが、不動産HP作成において便利なことでもありましたらお教え願いたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ホームページビルダー」は、ホームページを作成するツールですので、業務用だろうが個人用だろうが、使ってもまったく問題ありません。 ただしビルダーに付録で付いているアイコン等は、ビルダーがメジャーなソフトな分、見ている側もわかってしまいますので、業務用には使わないほうが良いでしょうね。 あと、先述の方がご指摘されているとおり、無料サーバ(プロバイダーサーバ)は、やはり「お金を掛けてないな」「本当にこの会社は大丈夫かな」というイメージをもたれる可能性がありますよ。 一昔前なら、プロバイダー提供のサーバやジオシティーズのような無料サーバでの企業サイトも「あり」でしたが、今ではマイナスイメージになる可能性があります。 予算が無くても、せめてレンタルサーバと独自ドメインは取得しておいたほうが良いと思います。割りに安いところなら、J-naviという会社があります。検索してみてください。 ホームページでの集客をどこまで考えていらっしゃるかわかりませんが、せめて訪ねて来てくれたお客さんが後でもサイトを見られるくらいには、しておいたほうが良いと思います。

patipuro33
質問者

お礼

なるほどー^^ よくわかりました。 大変ためになる回答ありがとうございました! ぜひ独自ドメインなどをとってみようとおもいます。 J-naviというところも紹介してくださりありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> ホームページビルダーを使い、会社HPをつくっているのですが、 「ホームページビルダー」などのホームページ作成ソフトで企業のホームページを作るのは、一般消費者の視点から見るとお金をケチっている企業=信用がない企業がホームページを開設しているしか見えません。 だから、これでは手間を掛けて「ホームページビルダー」などのホームページ作成ソフトで作成しても売り上げに繋がりません。 お金が掛かるけど、専門業者に依頼してホームページを作成してもらいましょう。 また、無料のホームページスペースに企業のホームページを開設しようとしていますが、これも一般消費者の視点から見るとお金をケチっている企業=信用がない企業がホームページを開設しているしか見えません。 お金が掛かるけど、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りてホームページは開設しましょう。 肝心のホームページを開設してもインターネットユーザには当然ですが御社ホームページの存在は知らないので、お金が掛かるけど、インターネット広告を出して、御社ホームページの存在をインターネットユーザに認識してもらいましょう。 以上のことを最低限しなければ、現在ではインターネット上で商品やサービスで売り上げを上げることはできません。

patipuro33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりですね。 独自ドメインを取得し、レンタルサーバを借りてみようと思います。 どうもためになる回答をありがとうございました^^