• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

団体扱い 自動車保険

現在自動車保険について調べています。 ネットなどを見ていると、○○県庁職員団体割引25%が適用されます などが記載されてるとこもありお得な感じがします。 この県庁の保険会社は、東京海上日動です。 私の会社は民間で、三井住友海上が団体扱いで入れます。 団体扱いは、ほんとに得なのか またこれほどまでに割引があるのか などみなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

noname#42875
noname#42875

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)

団体扱いで割引が扱いになるのは大口です。 民間でも30%割引とかいうところも少ないながらあります。 この割引率は改正があって、その団体の中で事故率が上がれば割引が下がりますし、事故率が上がれば割引が上がります。 団体でも契約者数が少なければ団体に割引はありません。 この場合の団体の優遇措置としては、給料天引きで月払いにした場合に通常の分割割り増しがなくなることぐらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

保険料が割安です。扱いはかわりません。もちろんお得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!