• 締切済み

自動車保険が選べず困っています

どこを選べばいいのか迷って決められません。 通販型のにしたいと思っています。 クレカがないので月払いができないところもあり、 また車両が古めで車両保険がつけられないところもけっこうあります。 そのような条件で省いていくと チューリッヒ、アクサなどが残りました。 三井住友海上は市内の人が資料を届けてくれました。 この人って事故があった際には、相談に乗ってくれたりするのでしょうか? また三井住友の場合、申し込みは代理店に行かないとできないのでしょうか? また事故処理拠点はやはり多く、地元に近いところがあるほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.4

外資の良い所  払う物はしっかり払ってもらえます。  例:走行中のパンクトラブル タイヤ交換 回送料 満額 OKです。   欠点 電話での話しや 資料の準備が面倒です。 国内  よい所 事故時に代理店が面倒を見てもらえます。 悪い所 保険高い・ 修理代等支払セコイ。灰色でストレス溜まる。 例:走行中のパンクトラブル タイヤ交換? パンク修理? 回送料 満額難癖つけて無駄です。   

• musubore
回答No.3

私は三井ダイレクトに入っています。これがいちばん保険料が安いようです。車両が古いので車両保険は加入していませんが、いろんな保障をつけても、結構安くすみます。 ちなみにネットから加入し、支払いはコンビニからしました。何かあったときには直接本社(サービスセンターか何か)に電話します。代理店とかから加入すれば、いろんな手続きを代理店がやってくれますが、やはり代理店の利益の問題もありますから、どうしても高くつきますよね。

• ag0045
回答No.2

自動車保険は保険会社でなく代理店を選ぶことが大切です。 通販は保険の内容や事故処理に熟知している人が、自ら保険商品 の設計を行い、自己責任で加入するものです。 通販には研究不足で思わぬ落とし穴にはまりこむ事もありますので、 貴方の車の使用実態と起こり得る事故に適合した保険設計をして 加入して下さい。 ただ、代理店経由と云っても、日本では素人的代理店が9割ぐらい ですので、経験豊かなプロ代理店で加入しないと意味がありません。

• donbe-
回答No.1

>三井住友海上は市内の人が資料を届けてくれました。この人って事故があった際には、相談に乗ってくれたりするのでしょうか? 通販はどうなんですか? 車両が古くても一般損保では引き受け可能ですが・・・・? >申し込みは代理店に行かないとできないのでしょうか? 基本はそのようです。 >事故処理拠点はやはり多く、地元に近いところがあるほうがよいのでしょうか? 遠くよりは近い方がいいでしょうね。ことわざにありますね。「遠くの親戚より、近くの他人」 通販が良いのは保険料が安い その一点でしょ。 保険料が安いは補償が悪い 保険は物品購入と同列に考えてはいけませんよ。 補償という商品に、ディスカウント商品と同列に比較すること事態大きな間違いがあります。