• ベストアンサー

今春から一人暮らしをはじめた皆様!今何がほしいですか?

kolokuroの回答

• kolokuro
回答No.8

すみません。No.5のkolokuroです。 時間も経ってしまって質問のお答えではないのですが、 どうしても書きたくて回答に書き込んでます。 前も書いたようには私もこういったプレゼントとか考えるのが大好きなんです。 だから気をつけてはいたんですが、 文章は長くなるし、世間話みたいに友達でもない方に馴れ馴れしく書き込んでしまって・・・。 決して気になったお言葉でがあった訳じゃないんです。 丁寧な「補足」いただいたんで舞い上がっちゃって たくさん書きそうになったので自粛したんです。 その後入学祝決まりました? Yusuraさんの練りに練ったお祝い良かったら教えて下さいね。 私もデパートハシゴします! いろんなお店に行って自分の経済力と利用頻度など考えて 予算決めたりして・・・ 今でもホームセンターからLOFT・HANDS、デパート果ては100円ショップまで ハシゴしてますよ。 そうなるとあれもこれもいいなーほしいなーって思います。 つい誕生日でも生活感溢れんばかりの物をリクエストしそうになります(笑 自分で生活することの難しさや奥深さなど妹さんが楽しめたらいいですね! 楽しいお話できて嬉しかったです。 ありがとうございました。

Yusura
質問者

補足

とんでもありません。お礼が遅れて申し訳ありませんが(お金がなくて、プレゼントを買えなかったもので:汗)、そういったアイデアはとても嬉しく思います。  以前の回答でもお礼に述べたように、これから身内に限らずこういった機会はいくらでもあるものと思います。そういった際にもとても参考になりますし、またkolokuroさんに教えていただいたアイデアは目からウロコがこぼれんばかりの豊かな発想ばかりでした。私もプレゼントを考えるのがとても好きなのですが、いかに自分の好みに偏っていたか思い知らされました(^^;)。きっとkolokuroさんのお友だちはプレゼントがとても楽しみでしょうね!お近づきになって頂きたいです(笑)。    プレゼントなんですが、結局本人の希望で台所周りの品をいくつかと、前もって用意していたポーチ、バスタオル(高級をつけるのにはちょっとランクが低いんですけど)、あと妹にそっくりなぷちぬいぐるみとスターバックスの商品券になりました。  雑誌のアイデアを半分お借りして、かっこかわいいインテリアの洋書、も考えましたが気に入ったものは軒並みめちゃ高かったので、クリスマスに持ち越されました。  この場を借りて、2ヶ月にわたる間皆様回答ありがとうございました!  また、私は質問を締め切った後には補足欄はつかえないことから、質問へのお礼はまず「補足」欄を使うことにしています。気持ちは「お礼」です。ご了解ください。