- ベストアンサー
床屋、あるいは美容室で
例えば私が、としますが、 床屋、あるいは美容室で注文と違うとかイメージと違う、といったクレームを繰り返し、 お金を払わない、あるいは事後にお金を返せ、といったことを同じ店で毎回行った場合、 法的にはなんら問題ありませんか。 また同じ店でなくいろんな店を渡り歩いて繰り返した場合、 もしくは同じ店で毎回でなく 2回に一回とか3回に一回といった頻度によって扱いが変わるものですか? 念のためですが私がしようというのではありません(笑) ちょっと疑問に思ったので。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
kanpachiが注文した結果と違うなら、何度でも、何時でも、何処でもかまいませんが「本当はそのとおりなのだが違うと云って金を支払わないでおこう」と相手を欺罔したなら1度でも、最初でも、どこでも詐欺罪として処罰されることがあります。 頻度や回数や場所は関係しません。「心の中」の問題です。
お礼
下らない疑問にレスいただきありがとうございます(^^) 商業とは価値を認められた上、あるいは見込まれた上でその対価を受け取る、ということだと思いますが、 こういった業種では暗黙の了解的な部分が強いような気がしたので質問してみました。 ありがとうございました(^^)