• 締切済み

outlook expless での送信したとき

ソースネクストのウイルスセキュリテー0を家庭で使用しているパソコンに使用したところ、メールの文章が1行程度だと送信できますが、 数行になると送信できない。受信はたいていできます。インターネットもだいたい見れますが、ヤフーの恋愛というセクションを開くときは セキユリテイソフトの機能をなくしないと開かない。従来他のメーカー のソフトではこのような問題は発生しなかった。 質問はこの問題の解決方法を教えて欲しいということです。                       以上

みんなの回答

• move_o_a
回答No.3

特定のページが開かなかったり、一部のメールが送信できない場合は、 ファイアウォールの設定で回避することがあります。 以下のサポートページを参考にしてみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00530 上記の設定だけでなおらない場合には、以下の作業も有効だと思われます。 ※特にルータを使用している場合には試してみてください https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00521

moroe
質問者

お礼

有難う御座います。帰宅してから試みてみます。

• goold-man
回答No.2

タスクバーのアイコン(青い楕円形)を右クリック「設定とお知らせ」左側「不正侵入を防ぐ」「ファイアーウォール」で「有効」になっていれば「設定」で無効にしてみては?(windowsファイアーウォールと競合しているためのトラブルかも) トラブルのときはそのソフトをアンインストール(「「スタート」「すべてのプログラム」「ソフト」「アンインストール」から)してみては?(コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からではない)

moroe
質問者

お礼

有難うございます。本日(7日)家へ帰ったら試みてみます。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

このような事を言うのは不謹慎かもしれませんが私もソースのほかのソフトを使ってトラブルが発生しました。 思いきって削除したところ正常になりました。 一旦、削除して状況を確認すればいかがでしょうか。

moroe
質問者

補足

アドバイスを頂有難うございます。私のほうでも削除してインストールのやり直し。およびウインドウXPやウイルスソフトが最新版になっているかをチエックして見ましたが問題ありませんでした。他に何かすべきことはないでしょうか?