• 締切済み

添付フアイルが送信出来ない

更新 及び新規にソースネクストのウイルスセキュリテイを入れたパソコン2台でOSは2000PRとXP homeで添付フアイルを付けたメールがアウトルックエクスプレスから送信出来なくなりました セキュリテイを無効にした状態では送れます 従来から使用している他のパソコンでは 問題なくおくれます ソフトのバグかも同じ悩みの人はいませんか 相談いたしますよろしく

みんなの回答

回答No.2

「迷惑メールとフィッシングを防ぐ」の設定項目の「添付ファイルからの保護」の部分を変更してみたら何か変わりますか。他にメールに関係しそうな設定項目は見当たりませんね。

okama512
質問者

お礼

ご苦労様です ソフト上設定の問題ではありませんでした

• yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストの「速答くん」を使って調べた結果です。 おそらくZeroだと思うけれど、2006で書いてますが、大差はないと思うので確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】メールの添付ファイルが隔離されてしまう。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00519

okama512
質問者

お礼

ご苦労様ですが 色々とためしてますがインストールした初期設定で 送れないし 正常に同一環境で送れるパソコンと同一設定にしてもだめなのです またネット上で同様な悩みが報告されてますが 解決した話は書かれてません

okama512
質問者

補足

ワードやエクセル 画像フアイル等自分で作成してのを送れません 速答君のページはためしましたがだめです