• 締切済み

メールの送信ができなくて困っています。

ソースネクストのウイルスセキュリティーを通常インストールしてからメールの送信ができません。解決方法を教えてください。ウイルスセキュリティーの問題でしょうか?メールソフト(OUTLOOK EXPRESS使用)の問題なのでしょうか?

noname#23187

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ソースネクストでは、手動で最新版にアップしてくださいと案内してます。 ソースネクスト・サポート http://sec.sourcenext.info/support/ 「製品の調子がよくない時」の項目を確認してください。 おそらく、ウイルスセキュリティの問題でしょう。

質問者

お礼

即答くんで検索をかけましたら解決方法がありました。以下の方法でうまくいきました。ありがとうございました。(おそらくOUTLOOK EXPRESS使用者の大部分がこの問題にぶつかるものと思われます。メーカーでの改善策を期待します。) Q. 【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができなくなった。 【方法2】 「ネットワーク通信設定」を【低】に設定すると改善が見られるケースがあります。 タスクトレイの青アイコンを右クリックし、[ウイルスセキュリティの設定]を選択します。 [不正侵入を防ぐ]をクリックし、[ネットワーク]タブを選択します。 [ネットワーク通信設定]を[低]にチェックを入れ、[適用]をクリックします。

• violet430
回答No.1

ウイルスセキュリティーでブロックしているからだと思います。 設定を確認して下さい。

質問者

お礼

設定を変えましたらうまくいきました。ありがとうございました。

質問者

補足

知識不足でもうしわけありません。どこがブロックされていることが予測されるのでしょうか?