• 締切済み
  • すぐに回答を!

一部のアドレスにメール送信できません

メーラー、Webメールのいずれでも、ある特定のメールアドレスへの送信ができません。常にというわけではなく、時々起こります。 しかし、そのアドレスからの受信には問題ありません。 なお、例えば、自分自身や自分の携帯メールとの送受信に関しては問題なくできており、特定のアドレスへの送信に関してのみと想像しています。 ちなみに、それまで使用していたノートン・インターネットセキュリティから、ソースネクストのセキュリティソフトに変更した頃から、この現象が起きているような気がしています。 ただし、ソフトでは、該当するアドレスとの送受信は「許可」にしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

間欠障害の様ですから、送信内容に問題がありそうです。 ・添付ファイル ・メール本文や件名 などの条件で、自分のメールソフトやセキュリティ対策ソフト、相手側サーバやメールソフトの迷惑メールブロック機能などによりブロックあるいはフィルタリングされていないか調べて下さい。 まずはこちらを参考に https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=25925628

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘いただきました点について、いろいろ確認して対応してみました。その結果、今日のところは問題なくメールを送信できております。まだ、「解決した」と結論づけるには早いかもしれませんが、とても役立ちました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールが送信できない

    先日、シマンテックのノートンインターネットセキュリティー2005を更新して以降、ヤフーのWEBメールが送信できません。 初めはヤフーの問題かと思っていたのですが、どうも違うらしく、セキュリティーソフトが原因のようですが、色々試しても改善できません。 状況は以下のとおりです。 1.インターネットは普通にできる。 2.OSはXP 3.IE7を使用しているが、症状以降に導入したので関係ないと思っている。 4.OEではメールの送受信は普通にできる。ヤフーのアドレスもそこでは送受信できる。 5.セキュリティーを無効にしても症状は改善されなかった。 6.WEBメール送信時、左下に”ページでエラーが発生しました”と表示がある。 7.WEBメールの受信と閲覧は問題ない。 8.JAVAなどは有効にしている。 といった状況です。なにか改善方法があれば教えてください。

  • 特定のメールアドレスに送信出来ないようにする事は可能ですか?

    特定のメールアドレスに送信出来ないように したいのですが、ノートンインターネットセキュリティなどで フィルタリングする事は可能でしょうか? 理由は、誘惑に負けてつい送っちゃうんです。 逆パターン?の受信フィルタリングはあるようですが 特定のメールアドレスは、検索してもよくわからなかったです。 どうなんでしょうか? Webメールを使用してます。 何かいい方法はありますか? 安い方法がいいのですが・・・ 送るなというのはなしでお願いしたいんですが・・・

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • 回答No.1

>>該当するアドレスとの送受信は「許可」にしています。 添付ファイルがありませんか? または、あなたのPCが、ウィルスに犯されていませんか? これらが、問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • メールの送信が出来ません

    現在、@niftyとwakwakの2つのプロバイダのアドレスを使用しているのですけど、@niftyのメールのみ送信が出来なくなってしまいました(受信は可能です)。 @niftyプロバイダに確認したところ、メールの設定も間違えなく、Web上での送信も可能で、考えられるのはセキュリティソフトの関係では?とのことでした。 使用しているウイルスソフトは「ウイルスセキュリティ2005」で、OSはWindowsMeです。 ソースネクストのHPのQ&Aで 【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができなくなった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00417 での操作も行ってみたのですけど、送信できない状態が改善されません。 日常使用しているアドレスなので、送信が出来なくなってしまってとても困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Outlook2002この場合だけ、送信できない。

    >差出人:システム管理者 >件名:配信不能:********* >以下の受信者にメールが配信できませんでした : > '*****@so-net.ne.jp' 2004/08/30 9:34 >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。  以上のようなメッセージが受信トレーに送り返されてきて、メールを送信できません。  受信は何の問題も無くできます。  ウイルス添付メールは、ほとんど全部、ノートンが撃ち落してくれている様です。  ノートンが邪魔してるのかと、機能を無効にしてみましたが、変わらずだめでした。  Webメール(@nifty)からの送信は問題無くできます。  また、Hotmail用に、OutlookExpress(ver6.0)も併用していますが、こちらは送受信ともまったく問題有りません。(優先メーラーは、Outlook2002です。) 上記のことから、Outlookの設定に何か問題が有るのでは?と予想しているのですが。。。   ・メーラー:Outlook2002 ・OS:WinXP ・セキュリティー:ノートン アンチヴィールス&インターネットセキュリティー

  • ある特定のアドレスにだけメールが送信できません

    現在、Outlook 2003を使用しています。 同Outlookでは、Exchangeとインターネットメール(POP3)の両アカウントの送受信をできるように設定しているのですが、インターネットメールのアカウントで特定のインターネットメールアドレスにメールを送信すると送信エラーになります。(なお、同メールアカウントでyahooメールへ送信、またはExchangeアカウントで問題となっているアドレスへ送信すると、ちゃんと送信できます) ネットで検索しても原因がつかめず困っております。 原因をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooで取ったアドレスでメールの送受信ができない

    20台ほどのパソコンのうち、1台だけYahooで取ったアドレスでメールの送受信ができません。Webメールでもできません。 パソコンの持ち主は初心者のため、パソコンのスペック等すぐにはわからないのですが、今はプロバイダのアドレスでやり取りをしています。 システムはWinXPです。 他のパソコンとの大きな違いは、このパソコンだけノートンインターネットセキュリティを入れていることなので、こちらを無効にして試しましたが、それでも無理でした。 考えられる原因を教えていただけますでしょうか。

  • メール送信ができません

    メール受信は、問題なくできますが、メール送信ができません。(タイムアウトになる) メーラーはShuriken2008、プロバイダはso-net、セキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っています。 以前使っていたPCは、上記と同じ組み合わせのソフトでも、メール送信は問題ありませんでした。 今使っているPCと、以前使っていたPCの違いといえば、OSがWindows XPから、Windows Vistaにかわったことくらいです。 OSの問題でしょうか? 解決策があれば、ご教授ください。

  • 同時に送信できるアドレス数の上限

    「メールアドレス変更しました」メールを一斉送信したいのですが、同時にいくつくらいのアドレスに送信できるのでしょうか。 一般的な値がわかればベストですが、もしメーラーによってかなり違うのでしたらアウトルックエキスプレス、もしくはHOTMAILで送信する場合で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 契約のメールアドレス以外のアドレスで送信

    自宅でメールサーバを構築して、契約のメールアドレス以外のアドレスで送信しようとしています。 契約はプロバイダ、メールサーバなどがあり、それぞれ契約のメールアドレスがあります。 メーラーを使用しての送信はできますが、 メーラー → プロバイダ → 相手 自宅にあるメールサーバ経由の送信は届きません。 メーラー → 自宅メールサーバ → プロバイダ → 相手 自宅メールサーバも複数試し、 レンタルサーバも試しましたが、 自宅メールサーバ経由だと届きません。 動的IP(DDNS) ポート、587、25 SMTP認証、あり、なし でいろいろ試しました。 メーラーから直だと届くということは、外部メールサーバは許可していると思うのですが、 自宅メールサーバ経由だと最近はブロックされてしまうのでしょうか?

  • メールが送信できません

    メールを頻繁に送信しないので今になってしまったのですが、どうも「ノートンインターネットセキュリティ2005」をインストールしてからの症状だと思われます。以下のような症状です。 メールを送信しようとするとエラーメッセージが出ます。 但し全く送信できないということではなく、何度か送受信のアイコンをクリックしていると(大体2回くらいです)送信できます。 従って全く出来ないということではないのですが、毎回この様な手順を踏まないといけないというのが気になっており、メールした次第です。 エラーメッセージは以下のようなものです。 (どこまで必要情報を掲示して良いのか判りませんので、現在情報は最小限にしています) 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メールアドレス:・・・(自分のアドレス) 件名:・・・ アカウント:・・・ サーバー:・・・ プロトコル:・・・ ポート:・・・ セキュリティ(SSL):なし サーバーエラー:・・・ エラー番号:0x800CCC78 因みに使っているメールソフトは、IE6.0のサービスパック2です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • メールの「送信」のみが出来ません。

    ポストペットを使っているのですが、ある日突然 メールの送信だけが出来なくなりました。 試しにアウトルックを設定して使ってみたのですが、 そちらでもやはり「送信」が出来ませんでした。 次に、webメールを使ってみた所、 こちらは送信することが出来ました。 メールアドレスは複数持っており、皆試してみましたが、 全てのメールアドレスでこの状態です。 使えなくなったのは10月21日からですが、その日から 新しいソフトをパソコンに入れたりしたこともありません。 考えられる問題は何でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。