• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられます

よろしくお願いします。 パソコンを買い替えて、メール設定をして、送受信をしてみたら、 自分のアドレスのメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられるのですが、どうしたら、いいのでしょうか? yahooメールのアドレスも設定をして、Windowsメールで使えるようにしました。 yahooメールのアドレス→Windowsメールのアドレス(既定)に送信 Windowsメールのアドレス(既存)→yahooメールのアドレスに送信 yahooメールのアドレス→yahooメールのアドレスに送信 Windowsメールのアドレス(既存)→Windowsメールのアドレス(既存) いずれのパターンも迷惑メールのフォルダに振り分けられます。 すいません、 わかりにくくてすいません。自分のアドレス2つで送受信して確認してみました。 新しいパソコンにはウィルスバスターが入っていましたが、今まで、使っていたノートンのソフトが慣れているので、それをインストールしました。ノートンの「インターネットセキリティ」です。 やはり、ウィルスバスターを使うべきなのでしょうか? このままでは、送信した他の人にも迷惑メールとして、振り分けられてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#100426
noname#100426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK

送信メールがHTML形式になっていませんか。もっともこれで迷惑判定に引っかかるかどうかは??。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確認してみましたら、HTML形式になっていました。 テキスト形式にして、迷惑メールのオプションの処理レベルを「低」に戻しても、(もともと「低」になっていたが、迷惑メールに振り分けられるので、自動処理なしにしてみた)迷惑メールに振り分けられことなく、普通に受信トレイに入りました。 それが、問題だったのかもしれませんね。 助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>Windowsメールのアドレス(既存)→yahooメールのアドレスに送信 >yahooメールのアドレス→yahooメールのアドレスに送信 こちらはYahooの方の処理ですよね。 迷惑メールではないよう報告処理をするのでは? >yahooメールのアドレス→Windowsメールのアドレス(既定)に送信 >Windowsメールのアドレス(既存)→Windowsメールのアドレス(既存) こちらは、Windowsメールの設定又はセキュリティソフトに判定機能があれば、そちらを確認です。 Windowsメールの方は、ツール→セキュリティのオプションで、設定が「高」になっていたら、そうなるかもです。 「低」にして、メールを右クリックして、迷惑メール→差出人セーフリストに追加、がないですか? なお、上記の設定は、Windows Live メールですが、Windowsメールは違うかも知れません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 迷惑メールのオプションの差出人セーフリストを見てみましたら、処理レベルが「低」になっていました。「低」でもこんな感じになるので、「自動処理なし」にしたら、迷惑メールのフォルダにはいることなく、受信トレイに入りました。 一応、問題は解決しましたが、送信相手の処理レベルの設定によっては、迷惑メールフォルダや、もしくは自動的に削除されるかもしれないということですね。 ということは、私のメールアドレスに問題があるということですかね。 届いたメールで、何の問題もないメールが、迷惑メールのフォルダに振り分けられていることは、時々ありますけど、これは、セキュリティソフトの判定機能の関係でしょうか? また、調べたいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.2

メッセージルールは設定していないですか? あと、差出人セーフリストへ登録しても駄目ですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/mail/mail05.mspx

質問者からのお礼

ありがとうございました。 迷惑メールのオプションというところがあるんですね。 知りませんでした。 迷惑メールの処理レベルを「自動処理なし」にしましたら、問題は解決しました。 でも、相手の処理レベルによっては、メールが届いていないとかになりそうです。 また、調べたいと思います。ありがとうございました。