• ベストアンサー

ジャンパーズニーって?

marky2の回答

• marky2
回答No.2

ジャンパーっていうのは、JUMPER PLAYがPLAYERとなるみたいにJUMPにERがついたもので「跳ぶ人」とか言う意味。で複数形のSがついた。 ニー はKNEE(多分あってると思う。Kは黙字。)ヒザって言う意味。 テニスにテニス肘、野球に野球肘があるようにバレーにジャンパーズニーです。 要するに、跳びすぎで(回数)ヒザに負担がかかり、炎症を起こしている状態です。   jumperskneeにかかると痛いくて、思うように跳べなくなり、フォームを崩してしまう可能性有り。 きちんとケアをしたら大丈夫。 跳ばない時期を作ると自然と治ります。

mahha25
質問者

お礼

わざわざ意味まで教えていただきましてありがとうございました。 きちんとケアをすれば大丈夫と聞いて安心しました。 ご回答ありがとうございました。