• 締切済み

相談3

中学生で今足を骨折しています。 それが、バスケをしていてジャンプして着地に失敗して怪我してしまったんですがとてもそれに関して一人の子が「ダサい。そんなことで骨折れるって弱すぎやろ?」とか言ってきます。僕もできることなら怪我したくないですが仕方なくないですか? もうひとつは、「お前その折れた足洗ってるけ?洗ってないとかマジでキモイよ」とか言われます。 洗いたくても洗えません。一様指などは拭いていますがやっぱり中は洗うことができません。 どうするべきですか??

みんなの回答

noname#132229
noname#132229
回答No.2

誰にも話せないので、ここに3回も投稿したんだよね。 でも、それでは問題は解決しないよね、では、どうするの? 御両親に今の現状を話す事です、きっと御両親は行動してくれます。 親は子を守る為には、必死で頑張ります。 でも直には問題は解決しません、その間どうするか、そんなやからに、負けるな! と言いたい、じ~と我慢しましょう、なぜならば、そんな馬鹿な事する奴は人の痛みが 解らない、本当に馬鹿な奴なのです、辛いですが我慢しましょう、骨折は1ヶ月で直ります、 御両親がその間に解決してくれます。 他人の心の痛みが解る人間になって貰いたくて回答しました。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

骨が元々弱かったり、着地の仕方を誤っていたなら 運悪く骨が折れることもあるでしょう。 「仕方が無い」とは思いませんが別に誰にでも可能性がある事です。 >>もうひとつは、「お前その折れた足洗ってるけ? >>洗ってないとかマジでキモイよ」とか言われます。 相手にするだけ無駄です。ただの馬鹿ですから。 自分が一度痛い目を見るまでは解らないでしょう。 骨折してギプスをはめている時は その部位を洗う事が出来ずタオルで拭く程度が限界なのは、 普通の世間一般的な中学生なら知っている事でしょうが、 その子は可哀想に知らないのでしょうし、 知っていても其れを馬鹿にする様な人格者なのでしょう。 複数の質問に分けず、補足に書くなり一つにまとめるなりしましょうよ。

関連するQ&A

  • 相談2

    中学生です。今足を骨折してるんですがすぐに暴力をするクラスの子に「たいした怪我じゃないんやろ?歩けや」などいって断ると僕のサンダルを高いところに載せたり、松葉杖を遠くまでもっていき「足のリハビリ!歩いて取りにいけ」などムリなことを言ってきます。もちろん歩くのなんて確実ムリです。足を、床につけるだけでまだかなり痛いです。それで断ると「そんなこともできんのけ?我慢して歩けもせんのけ?赤ちゃんやなぁ」って言われます。結局友達やほかの子がとって来てくれるんですがこれは一度がんばって取りにいったりすればいわなくなりますかね?

  • スキージャンプする選手の精神

    テレビで見ているだけで怖いです。 着地に失敗したら、骨折して大けがをするのでは?とか、考えないのでしょうか? スキージャンプする選手の人は、恐怖心の感覚が麻痺してないですか? 何も動じない肝が据わっている人なのでしょうか?

  • 相談です

    中学生です。そして今足のくるぶしを骨折しています。それで相談は、僕のクラスにはすぐ手を出す子がいます。いろんな人にすぐ切れて蹴ったりします。 そして、ちょっと前に友達と喋っていたんです。そしたらその子が「ギプスしてると足痛くないんけ」って聞かれて「ムリしなければ」と答えたら、いきなり足を蹴られました。「いったい」って言ったら「そんなことで痛いんか?」って言って机のパイプのところに足をぶつけられました。いくらギプスが硬いからといってもかなり痛く、足を抱え込む形になってしまいました。その子は「大げさに痛がるな」と言ってどっか行ってしまいました。これは大げさですか? それからなんかあるとは足を蹴られます。かなり、痛いです。どうするべきですか? 先生に言うと余計やられる気がします。

  • 子猫が怪我をしました!!

    子猫が背中にのってそこから飛び降りたら、着地に失敗したようでうさぎのようにばったりばったり飛び跳ねてあるきます。どうも後ろ足のどちらか、または両方を骨折したのか脱臼したのかわかりませんが、このまま朝の病院があくのを待つしかないのでしょうか? 痛がってなくことはなく、後ろ足をだっこしてそっとさわってもへんなかくどになっていたりはしません。 いったいどうしたらよいでしょうか。このまま足が不自由なこになるのでしょうか??

    • ベストアンサー
  • ジャンプ力UPの方法

    高2でバレーをやっています。 今ジャンプ力は垂直70ランニングジャンプ85くらいです。 身長は162センチ指高は210くらいです。バスケのリングが触れるようになりたいです。 足には結構筋肉がついていますが、ジャンプ力UPにはどこの筋肉を、どのように鍛えたらいいでしょうか?そしてそれはどのくらい時間がかかるでしょう?教えて下さい。

  • 骨折を早く治す方法を教えて下さい。

    宜しくお願いします。 足の甲の骨に、ひびが入ってしまいました。 上側の小指側です。 病院にいくと、全治8週間だそうです。 ジャンプして着地するときに、失敗したのが原因です。 初めての骨折なので、経験者の方がいればお話を聞かせて欲しいです。 ギプスはしていませんが、足の裏側を固定して、炎症や痛みをとるテープを貼り、 包帯で固定しています。 早く治したいです。牛乳もよく飲んでいます。 何かいいアドバイスがあれば、お願い致します。

  • ヒラメ筋の痛みに困っております

    僕はバスケをやっているのですが、最近バスケをするときヒラメ筋が痛くなります。 張った感覚の時もあります。 ジャンプしてあまりいい着地をしない時に痛みが増すようにも思えます これどういった症状でしょうか?

  • ヒラメ筋の痛みに困っております

    僕はバスケをやっているのですが、最近バスケをするときヒラメ筋が痛くなります。 張った感覚の時もあります。 ジャンプしてあまりいい着地をしない時に痛みが増すようにも思えます これどういった症状でしょうか?

  • ヒラメ筋の痛みに困っております

    僕はバスケをやっているのですが、最近バスケをするときヒラメ筋が痛くなります。 張った感覚の時もあります。 ジャンプしてあまりいい着地をしない時に痛みが増すようにも思えます これどういった症状でしょうか?

  • 猫のジャンプの着地音について質問です

    猫のジャンプ時の着地音について質問です 4ヶ月から家に迎えた猫がおり、現在5ヶ月になりました 家に来た時から歩き方が豹のような感じで歩くので、なんか豹みたいと思っており 家族からも猫を飼っている友達からも豹みたいといわれていました 以前に家にいた2匹の猫も今まで関わってきた猫も こんな歩き方だったっけ?大丈夫かな?と心配していたのですが 子猫はみんな歩き方がまだしなやかではないので まだ子猫だからかなーとも思っていました 歩き方を心配するのにはジャンプ時の着地音に理由があります 30cmほどの低い場所からジャンプする時も 100cmほどの高い所からジャンプする時も ジャンプ音があまりに大きいんです 足があまりに痛そうで皆心配します 今までの猫には思ったことがないですし 友達からも大きいと言われました 以前のジャンプ着地音を忘れてしまっているのかなーとも 思ったのですが 今までも思っていたら覚えているはずなので 脚に問題があったりするのかと心配です 成猫になっていくと トスン!位になっていくのでしょうか.. 骨のつき方などのせいで うまく機能しないのでしょうか あまりに低い場所からでも凄い音です 皆さんの猫(仔猫)ちゃんのジャンプ時の着地音は足がすごくジンジン痛そうなくらい ドスン!!と大きな音がなりますか? 教えて頂きたいです 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう