• ベストアンサー

お笑いを見たい~大阪~

こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。 11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^) どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。 新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。 そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`) 大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.1

なんばグランド花月では新喜劇だけでなく漫才もやってます。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/program/index.html http://deban.kage2.com/shinkigeki.html 11月23日の詳しいスケジュールはまだ分かりませんが だいたい下記のような時間割になっています。 出演者はこの方たちではなく上のサイトの11月23日のところに載ってる方たちで 当日は祝日なので1日3回公演です http://deban.kage2.com/Day1.html 中田カウス・ボタンの漫才は爆笑間違い無しですし 辻本茂雄さんの出る吉本新喜劇も面白いですよ。 道頓堀のB1角座でも松竹芸能所属の人たちの漫才などをやってます http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/sch/d0611.html http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/index.html

8PINKS8
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • pumia
  • ベストアンサー率42% (63/149)
回答No.2

index2さんのおっしゃるとおりですね。 お母さんの年代ならB1角座よりもNGKがいいと思います。 チケットは全席指定で1ヶ月前から発売とのこと。 以下のURLに買い方がありますので参考にしてください。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/program/index.html ちなみに落語ですが、天満天神繁昌亭もなかなか味がありますよ。 http://www.hanjotei.jp/index.html

8PINKS8
質問者

お礼

ありがとうございました~(^^) 参考になりました☆

関連するQ&A

  • 大阪生まれで大阪育ちの方、明石家さんまって面白い?

    余り回答なさそうですが、質問します。 私は年配者で古い時代の大阪を知っております。 当時は藤山寛美など出る松竹新喜劇、藤田誠や中田ダイマルなどが出る「スチャラカ社員」、それと吉本新喜劇がありました。 松竹新喜劇と「スチャラカ社員」は面白く感じましたが、吉本新喜劇は辟易しました。わざと転んだり、いちびったりして笑わそうとするのが鼻に付きました。 漫才ですが、大阪漫才は非常に面白く感じましたが、東京の漫才師の漫才は全く面白くありませんでしたが、例外は瀬戸てんや・わんやでした。青空千夜・一夜はまあまあ。 笑いが止まらなかったのは、モリエールの「守銭奴」を読んだ時、チャプリンの映画も面白く感じます。 フーテンの寅の「男はつらいよ」の笑いも気に入っています。綾小路きみ麻呂の漫談もかなり好きです。 しかし、明石家さんまは売れっ子ですが、全く面白く感じません。彼の突っ込みも面白く感じません。で、ほとんど見ません。彼が全国ネットで受け入れられているという事実は、生粋の大阪人が求める笑いとは別のものなんだろうな、と思っています。 大阪生まれで大阪育ちとは言っても、吉本しか知らない大阪人の方が多いのかも知れません。 そういう大阪人なら、吉本やサンマを面白いと思うのかも知れませんが、寛美や横山やすしを知ってる大阪人には、彼らの芸には全く笑いを感じません。 あなたはどうですか?

  • 漫才を直接観にいきたい(大阪)

    大阪に住んでまもない人間ですが、若手の漫才のライブを直接観にいきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?チケットをどこを入手したら良いか等。  また、吉本新喜劇の見方もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内でインディーズのお笑いライブ

    6月2日に大阪に行きます。 お笑いを見て帰りたいのですが、 吉本の劇場で気になるイベントは帰りの電車(16:45)に間に合いません。 そこで小さくても、短くても 市内でイベント、ライブ等してないかなと思い質問しました。

  • こてこてな大阪観光 

    友達(女性20代後半)が大阪に遊びに来てくれます。 私自身(女性20代後半)は大阪に住んでいるのですが、 大阪にきたばかりなので、よくわかりません。 大阪の他の土地にはない大阪らしい遊び場でお勧めが会ったら教えて下さい。 場所はミナミが希望です。 大阪城には行こうと思っています。 吉本新喜劇は以前に行ったので、 漫才や落語など寄席も見てみたいです。 どうかご存じの方がいましたらお願いいたします。

  • 漫才

    漫才が好きです。 今度 劇場へ見に行こうと思っていますが 劇場が多すぎてどこに行ったらいいのかわかりません。 大阪だけでも よしもと西梅田劇場 よしもと漫才劇場 ポストよしもと 道頓堀ZAZA よしもとライブ 新世界朝日劇場 よしもとライブ 劇場によって出る芸人さんに偏りががあったりしますか? それぞれの劇場の特徴教えてください。

  • 大阪のホテルの件で教えて下さい

    6月に大阪に旅行します 1日目大阪観光 2日目UFJ 3日目よしもと新喜劇 を見る予定です。 新幹線で大阪まで行きます。 ラマダホテル 三井アーバンホテル大阪ベイ どちらかに泊まろうと思っています。 オススメはどちらでしょうか。

  • 大阪に行ったら絶対に行くべき所を教えてください。

    大阪に行ったら絶対に行くべき所を教えてください。USJと吉本新喜劇は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。四国の者で素人なので、リンク先を貼り付けてもらったり、どのように面白いかを書いてもらったりしていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

  • お笑い芸人になるには~東京編~

    吉本興業のお笑い芸人になりたいのですが、NSCに入らずに入社したいです。大阪ならbaseに入ればいいと思いますが、東京ならどうすればいいですか?

  • 関東と関西のお笑い

    私は大阪人です。 関東のお笑いがわかりません・・・。 例えばとんねるずとか、ウッチャンナンチャンとか。 この二組は、どちらかというと、嫌いなんです。人をバカにして笑いをとる、みたいなスタンスが。また、話し方もこちらを小ばかにしたような、真剣味のない話し方。これが、関東の方にはおもしろく映るのでしょうか? 吉本新喜劇などは、同じ何かをバカにするという笑いをするときも、見ているこちら側を決してバカにせず、舞台上でしか笑いをしないと思うんです。だから、こちらとしても安心して見ていられるのですが。 TVでは、どうしても関東の笑いを見る場面も多く、不愉快な気分になるのです。なにが面白いのか、教えてください。TVを見ていても楽しみたいので、よろしくお願いします。

  • 難易度高い大阪のクイズです!【2/333】

    お笑い編だから、大阪人なら即答かも。 1.「しゃべくり漫才」の元祖とされてる漫才師、2人をフルネームで。  ノーヒント 2.戦前に一世を風靡した夫婦漫才。終戦直後に阪急電車のホームで急死し、その原因がヒロポン(覚醒剤)中毒だった噂された女性漫才師は誰?  ヒント;カタカナ5文字。昭和30年代にもほぼそっくりな名前の女性漫才師がいました。 3.戦前、吉本興業が中心となって中国大陸各地に兵士の慰問のため派遣した慰問団の名前は?  ヒント:○○○○隊。1や2も参加したらしい。 4.問題1のメガネの方の息子で、吉本新喜劇の座長にもなった、ボケが得意だったお笑い芸人は誰?  ヒント;奥目の八ちゃんやカバの哲ちゃんとの掛け合いは毎回爆笑。 5.オープニングテーマ曲は道頓堀行進曲の替え歌。浪曲漫才の女性トリオのグループ名は?  ヒント;3人とも芸名が花にちなんだ名前。

専門家に質問してみよう