• 締切済み

大阪に行ったら絶対に行くべき所を教えてください。

大阪に行ったら絶対に行くべき所を教えてください。USJと吉本新喜劇は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。四国の者で素人なので、リンク先を貼り付けてもらったり、どのように面白いかを書いてもらったりしていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • necro1988
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

やはり有名どころの道頓堀と通天閣はおさえるべきでしょう。 ホテルの観光情報から調べると、無理なく行ける場所にある観光地がわかるので、 いいかもしれません。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad395776/
  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.3

http://osaka-guide.com/ 質問しなくても観光ガイドブックを一冊購入すれば済む話やないですか。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

大阪市内へ観光されるには大阪市交通局が発行しております 共通一日乗車券があります。 地下鉄・市バス・ニュートラムが 乗車当日のみ一日乗り放題の850円です。 毎月20日と毎週金曜日は、ノーマイカーフリーチケットが 600円です。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/benri-joshaken.html 大阪港・天保山の海遊館(中央線大阪港駅下車) http://www.kaiyukan.com/index.html 大阪港駅から地下鉄本町駅まで中央線から御堂筋線へ乗り換えて 御堂筋線天王寺・なかもず方面行き電車で 次の心斎橋駅で下車されて南へアーケードの心斎橋筋商店街を 南へ向かわれますと戎橋・道頓堀周辺・法善寺横丁へ向かうことができます。 なんば周辺には、吉本の劇場なんばグランド花月があり 東隣には、わなかという行列ができるたこ焼き屋があります。 http://www.wanaka-ooiri.com/shop.html 地下鉄なんば駅・南海なんば駅周辺には、 高島屋大阪店・なんばパークス・なんばCITYがあり なんばから南へは、道具屋筋商店街・ 通天閣(地下鉄御堂筋線動物園前駅・堺筋線恵美須町駅下車) があります。 通天閣の北側には、だるまという串カツがあります。 オーナーは、俳優の赤井英和さんの高校時代の ボクシング部の方が先代のご主人さんから経営を 引き継いでおります。 通天閣周辺以外になんば・道頓堀・梅田の南西側の 北新地にも出店しております。 http://www.kushikatu-daruma.com/ あとは、天王寺公園(御堂筋線・谷町線天王寺駅) 四天王寺(谷町線四天王寺夕陽ケ丘駅) 大阪城天守閣・大阪城公園(谷町線・中央線谷町四丁目駅) 中之島公園(御堂筋線淀屋橋駅) 大阪天満宮(谷町線・堺筋線南森町駅)もあり 新梅田シティ空中庭園は、梅田駅・西梅田駅下車北へ 徒歩約10分のところにあります。 地下には昭和レトロなお店滝見小路があります。 http://www.takimikoji.jp/ JR大阪駅周辺(地下鉄梅田・東梅田・西梅田各駅)には 大丸梅田店・阪急百貨店・阪神百貨店があります。 阪神百貨店の地下1階には、スナックパークがあり うどん・ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・ カレーなどがお手頃なお値段でお召し上がれます。 行列ができるいか焼きが有名です。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html 大阪で有名な食べ物のひとつ551蓬莱の豚まんですが 全店で作りたてを販売しておりますが 新大阪駅・関西国際空港・大阪(伊丹)空港南ターミナルの 各店では、作りたて以外にチルドも取り扱っております。 http://www.551horai.co.jp/tennpo/takeout.html#minamishop

回答No.1

観光名所がメインなのか、グルメがメインなのか、買い物がメインなのか、滞在時間がどれぐらいなのかでだいぶ変わってはきますが… ぱっと思いつく所で、有名どころでは 海遊館、道頓堀、新世界 ですよね。 海遊館…最近は大型水族館も増えましたが、その先駆け的なもので、とにかく見れば圧巻。 http://www.kaiyukan.com/ 道頓堀…グルメもありますが、とりあえずグリコの看板で記念撮影を。法善寺横町も見ておきましょう。 http://www.dotonbori.or.jp/ 新世界…やっぱり串カツ食べて、通天閣には上っておきましょう。 串カツはかの有名な「だるま」もありますが、個人的には「てんぐ」や「八重勝」の方がおすすめです。 天王寺動物園がすぐそばです。 http://www.shinsekai.ne.jp/ http://www.jazga.or.jp/tennoji/ 個人的に付け加えるとすれば、 大阪天満宮+天満天神繁盛亭(桂三枝氏らが立ち上げた常設寄席) http://www.tenjinsan.com/ http://www.hanjotei.jp/ 梅田茶屋町+お初天神(歩くだけでいろいろ発見があるかも) http://www.ohatendori.com/ 番外編としては 飛田新地(西日本最大級の遊郭) http://ja.wikipedia.org/wiki/飛田遊廓/ 地下鉄のフリーパスを使うのが便利じゃないですかね。 海遊館の入場券+地下鉄・バスのフリーパス+各施設の割引優待 というパスがあります。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/ 地方の旅行代理店とかで、2日以上有効のものも売られていると思います。

関連するQ&A

  • 大阪のここは行っておけ、という場所はありますか?

    やはり吉本新喜劇などのお笑い? 新世界や通天閣? 大阪城や太陽の塔(万博記念公園)? USJ? ディープなところでじゃんじゃん横丁や西成あいりん地区(市橋容疑者潜伏)?

  • お笑いを見たい~大阪~

    こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。 11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^) どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。 新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。 そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`) 大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 吉本新喜劇のチケットが取れなかったので、変わりになるオススメな場所?

    3月の中旬の土日に大阪に旅行に行くのですが、吉本新喜劇のチケットが取れませんでした。その変わりになる楽しめそうな場所を探しています。大阪中心部あたりで、3~4時間で回れそうな所を探しています。移動は電車。体験できるものや観光できそうな所を探しています。ちなみに、2日目にはUSJに行きます。参考にしたいので、情報をお願いします。

  • 大阪京都観光

    こんにちは。 3月のはじめに関西に2泊3日で旅行に行きます。 ・1日目は京都観光、2日目はUSJ、3日目は大阪観光と決めています。 ・京都観光は映画村に行くことは決まっているのですがそれ以外の行くところが決まっていないのでおすすめの観光地やご飯屋さんがあったら教えてください。 ・大阪観光も吉本新喜劇を見ることだけは決めていて、それ以外が決まっていないので京都同様おすすめスポットや美味しいご飯屋さんなどあったら教えてください。 ちなみに時間は1日目は10時くらいに京都駅に着く予定で、3日目は8時30分くらいに伊丹空港に着く予定で行動します。 どれか一つでも知っている方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。

  • 漫才を直接観にいきたい(大阪)

    大阪に住んでまもない人間ですが、若手の漫才のライブを直接観にいきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?チケットをどこを入手したら良いか等。  また、吉本新喜劇の見方もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大阪生まれで大阪育ちの方、明石家さんまって面白い?

    余り回答なさそうですが、質問します。 私は年配者で古い時代の大阪を知っております。 当時は藤山寛美など出る松竹新喜劇、藤田誠や中田ダイマルなどが出る「スチャラカ社員」、それと吉本新喜劇がありました。 松竹新喜劇と「スチャラカ社員」は面白く感じましたが、吉本新喜劇は辟易しました。わざと転んだり、いちびったりして笑わそうとするのが鼻に付きました。 漫才ですが、大阪漫才は非常に面白く感じましたが、東京の漫才師の漫才は全く面白くありませんでしたが、例外は瀬戸てんや・わんやでした。青空千夜・一夜はまあまあ。 笑いが止まらなかったのは、モリエールの「守銭奴」を読んだ時、チャプリンの映画も面白く感じます。 フーテンの寅の「男はつらいよ」の笑いも気に入っています。綾小路きみ麻呂の漫談もかなり好きです。 しかし、明石家さんまは売れっ子ですが、全く面白く感じません。彼の突っ込みも面白く感じません。で、ほとんど見ません。彼が全国ネットで受け入れられているという事実は、生粋の大阪人が求める笑いとは別のものなんだろうな、と思っています。 大阪生まれで大阪育ちとは言っても、吉本しか知らない大阪人の方が多いのかも知れません。 そういう大阪人なら、吉本やサンマを面白いと思うのかも知れませんが、寛美や横山やすしを知ってる大阪人には、彼らの芸には全く笑いを感じません。 あなたはどうですか?

  • 大阪 吉本新喜劇

    3/22(日)に大阪の吉本新喜劇を観に行きたいのですが、 当日に行って入れるのでしょうか? 事前にチケットなど手配しなければいけないのでしょうか? 関東のものなのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしい食事場所おしえて下さい

    6月に学生時代の友だちと大阪で再会し、USJや吉本に行き三井アーバン大阪ベイに泊まります。 夕食場所を探しています。できたら大阪らしい食事をしながらゆっくり話せる所を教えていただけませんか(飲んで5000円ぐらいまで)。 大阪らしい食事がむずかしいならおいしい所… あと1日昼食もどこかに行きたいのですが?例えば、お好み焼きのおいしい所など