• ベストアンサー

大阪 吉本新喜劇

3/22(日)に大阪の吉本新喜劇を観に行きたいのですが、 当日に行って入れるのでしょうか? 事前にチケットなど手配しなければいけないのでしょうか? 関東のものなのでわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.4

「No.3」です。 たこ焼き店の件ですが、吉本新喜劇が上演される「NGK(なんばグランド花月)」のすぐ左に「ワナカ」というお店があります(本店になります)。 「お店のホームページ」 http://www.wanaka-ooiri.com/ 「あしたも飲むねん@うまいねん大阪」 http://blog.livedoor.jp/kurokurodesu/archives/51369816.html 開店時間は、平日は10時前、日祝は9時前からです(朝の準備が出来次第、焼き始めます)。ホームページでは“11時”になっていますが、「11時に来て頂ければ大丈夫ですよ」的なものと思います。 9個350円・TVや雑誌に何度も紹介されている、と「No.2」での回答と矛盾しますが、ここは大丈夫です。 私はいつも、何も付けずに(“素”のまま)食べます。ダシで生地を溶いてあるので、しっかりした味が付いています。もちろん、お好みで色々トッピングなさって下さい。 参考までに、たこ焼きやお好み焼きのお店を紹介したブログを掲載しておきます。NGK周辺(なんば)でカテゴリ表示をさせてあります。 「おこたこ(お好み焼き+たこ焼き)ブログ」 http://takoyaki.livedoor.biz/archives/cat_50025307.html ただ、あくまでも“紹介ブログ”であって、“美味しい店ばかりを掲載している”わけではありません。NGK周辺に存在する「たこ焼き or お好み焼き店」の、場所の把握程度にご活用下さい。

その他の回答 (3)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

私も「前売り券」を購入されることをお勧めします。 というのも、ツアー客などで「吉本新喜劇」が貸切になってしまっていることがよくあるのです。当日券は当てにしない方が安全です。 ちなみに、劇場の周辺には“たこ焼き店”が乱立していますが、“6個300円”が相場だと思って下さい。私個人の経験則で恐縮なのですが、“6個260~280円”ぐらいのお店は外れがありません。300円を超えると、値段と味が乖離し始めます。 しかし「美味しくない」というわけではなく、「この値段でこれくらいの味なら、もうちょっと安い店にしとけばよかったな」ぐらいの感じです。 また、たこ焼き店に限らず「大阪の飲食店の傾向」として、「雑誌やTVに紹介されると、途端に味が落ちる」というのがあります。気を付けて下さい。 余談ですが、大阪市内はすっかり春めいて、日中20℃ぐらいまで上がります。上着はウインドブレーカーのようなもので十分です。しかし、朝夕はグッと冷えますので、「厚手のものを1枚着る」よりは「薄手のものを何枚か着る」ようにされた方が良いと思います。 旅行の前日は、ぜひお天気・気温のチェックを! 「天気予報 ウェザーニュース」 http://weathernews.jp/map/ 最後に、22日のご旅行が質問者さんにとって良きものになることを、陰ながら願っております。お気を付けていってらっしゃいませ^^

BULEBULEBU
質問者

補足

ご丁寧な回答いただきましてありがとうございます! じつは、たこ焼きについてもお聞きしたかったんですよ。 せっかく大阪にいくのだから美味しいたこ焼き食べたいと思いまして。 そうしたらdick_dicksさんが たこ焼き屋の情報も提供してくれたのでびっくりです。 よろしければ美味しいたこ焼き屋のお店も 教えていただけるとありがたいです。 これって マナー違反になってしまいますかね・・・

  • kakihaha
  • ベストアンサー率59% (80/134)
回答No.2

BULEBULEBU様 こんにちは 私は、以前吉本新喜劇大好きの娘と観に行った事があります。 BULEBULEBU様が行かれる日と、同じ頃でした。 その時は、大阪に泊まりました。 吉本の周辺のホテルの中に、吉本新喜劇のチケットを手配してくれる所があります。 少し安いですし、遅くにホテルの手配をしましたが、 席もまずますの位置でした。 観にいった日は、当日券もあるようですが、購入のため早くからずらっと並んでまいした。 ANo1の方が回答されているように、ネットでの注文も可能です、 当日券購入より、前もって手配していて方が時間にも余裕が持てて、周辺の観光もできますし「前もって手に入れていた方が良い」というのが同じ頃行った私の感想です。 楽しんで来てくださいね

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

22日(22日は土曜日ですよ)だと春休みに入っているところもあるので、混雑するかもしれないですね。 時間によっては満席になることもありますので、行く時間帯まで決まっているのであれば前売り券を購入した方がいいと思いますよ。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ticket/ ネットからでも購入できますので、安心して行けるほうがいいのではないでしょうかね。

BULEBULEBU
質問者

お礼

22日は土曜ですね 失礼しました! 早速ネットで調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇について

    大阪でお笑いライブや 吉本新喜劇を見に行きたいのですが あれは応募制なのですか? 当日券があるならおいくらぐらいですか? また、何時ごろからですか?

  • 吉本新喜劇を見に行くには?

    吉本新喜劇をお正月に見に行きたいなと思ってるのですが、当日行ってもチケットを買えてスムーズに見ることが出来ますか?それともネットやチケットぴあなどで前売券を購入したほうがよろしいのでしょうか?他コンサートや舞台など見に行った事がないので、そういう事はあまりわからないので、詳しい方よろしくお願いします。

  • よしもと新喜劇

    なんばグランド花月でよしもと新喜劇を見たいって思ってます。 それもいきなりだけど明日9月23日日曜日にです。当日券を 購入したいと(3枚)思っていますが、明日窓口に行って当日券を ゲットする事はできるのでしょうか?吉本新喜劇に詳しい方教えて 下さい。ネットで空席状況を確認したら、多分空席なさそうなんです けど・・・

  • 吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

    以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が 「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。 実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。 あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか? 回答者様の出身地を教えて下さい。

  • 吉本新喜劇を見に行こうと

     吉本新喜劇を見にNGKへ18日の土曜日行こうと予定しています。  前売り券を買わなくても(当日券で)見ることができるでしょうか。  混んでいるのかな?

  • 吉本新喜劇

    学生の時以来約15年ぶりに大阪に転勤で戻って?くることになり、超久しぶりに大阪のお笑いに触れることが出来ることになりワクワクしているところです。 CS放送だと日本全国で吉本新喜劇を見ることが出来ますが、大阪では今も地上波で吉本新喜劇を放送しているのでしょうか。 以前大阪に住んでた時はMBSでやってたよう感じがあるのですが。

  • よしもと新喜劇のこと

    よしもと新喜劇のことで質問させてください。 (1)よしもと新喜劇の公演はNGKでしていると思うのですが、同じ話は何日くらいしているものですか? (2)私は関西なので新喜劇が土曜日に放送があるのですが、NGKで公演されてからどれくらい日数がたってからテレビでの放送があるのでしょうか?

  • 吉本新喜劇について

    こんにちは。今度友達と大阪に行くことになり、吉本新喜劇を見に行くことになったのですがどの芸人さんが出てるときがおすすめか教えてください。

  • 大阪 吉本新喜劇までの行き方?

    なんばの吉本新喜劇に行くことになりました。 ネットで調べると、 御堂筋線 or 四つ橋線 or 千日前線 のどれかに乗り、 「なんば」で下車するといいようです。 で質問なのですが、JR大阪駅からだと、どの線が 一番近いですか? 大阪はよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇を見にいきたい

    4月に熊本から吉本新喜劇をみにいこうと思っているのですが、大阪空港からの電車を利用しての詳しいアクセス方法を教えて下さい。 4月9日の昼を予定しているのですが吉本ジャンジャンネットでひと月前に予約しようと思っているのですが取れますでしょうか? 後、新喜劇近くで美味しい店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。