• 締切済み

吉本新喜劇の観覧チケット入手について

5月最後の土曜日に、吉本新喜劇を見に行くつもりです。 そこで、一番良い席の取れる方法を教えてください。 (難波までは遠いため、当日まで現地にはいけません また、人数は1人です。) 1、HPにある、予約制度をつかい優先席予約をして 当日クレジットカードで購入する 2、当日の朝に、NGKで昼の公演チケットを買う 3、近くのチケットぴあで、はやいうちに入手する 4、その他 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hotcoco
回答No.2

5月ですと、もうチケットぴあで発売されてますよね? でしたら、直接ぴあのカウンターへ行って、今購入するとどの席になるのか聞いてみてはどうですか? 座席表を見せてくれますから、良い席だと思ったら購入されればいいと思います。 ぴあは、「その時の一番良い席をご案内」してるそうなので、早く予約したほうが良い席ということになります。 この吉本のチケットについては知りませんが、すでに発券されているチケットを売っている公演の場合、売れ残ったチケットが当日の窓口で販売されます。 すると、時々良い席が残っていたりします。 売れ具合によりますが、私は、 「1は当然良い席があり、意外と3でも良い席がある」 と考えますが、いかがでしょうか? 答えになってなくて、すいません。 ちなみに違法ですが、なぜかダフ屋さんっていい席を持ってることが多いんですよね。 ここにもいるのでしょうか?

lime-cafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 チケットぴあでは、どこの店舗も機械的に順番が ふりあてられ、好きな席を選べず、一番前の 一番はしの方の席とのことだったので、 よしもとじゃんじゃんネットという インターネットの窓口で予約をしてみました。 すると、かなり前の真ん中に近いイイ席 が取れました!

• jakyy
回答No.1

1が一番早いでしょう。 劇場に着いたら、使用したクレジットカードを劇場のチケット発券機に差し込んで発券ボタンを押すだけですね。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/ticket/index.html

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/kihon/ticket/index.html
lime-cafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 インターネット予約が一番はやいとのことですが、 優先的にいい席ってとれるのでしょうか。 チケットぴあには、各店舗それぞれ配分があるのかな と思いまして、どちらで入手しようかと 悩んでいます。