• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンサートのチケット入手方法

こんにちは^^ 今度初めて一青さんのコンサートに行こうと思っています。 そこでチケットの入手方法なのですが、 一般発売でチケットを入手できる確率は高い方ですか? ぴあに登録しようと思ったのですが、まだ学生なのでカードの使い方がわからなくて…^^; 当日に電話するより直接ぴあに行って買いたいと思います。 それと、発売当日に早く行った方が良い席に座れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)

チケットの優先順位は、スポンサー→ファンクラブ→プロモーター→一般販売です。そのため人気アーチストだといい席になる可能性はゼロに近いです。 今回の場合はプレイガイドでも発売されますね。であれば当日朝早くプレイガイドに行きましょう。電話予約より確実なため、かなり朝早く(6~7時ぐらい)から並んでいます。 座席の発券順位はいい席からです。早いほうがいい席になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プレイガイドの店に行けば良いのですね。 ぴあの店よりプレイガイドの店の方が良いのですね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)

No.1です。補足です。 ぴあのあるプレイガイドに行ってください。 ぴあでないと発券できないので(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!