• 締切済み

3~10列目のコンサートチケット入手方法

「コンサートでの良席をどう確保すればよいか」という質問です。 ぴあやe+で先行予約をすることでチケットは入手できているのですが、席は選べないため、なかなか自分が希望する席のチケットが手に入らないのが現状です。 自分としては、左側3~10列目の席が希望です。 今まで、1列目や3列目には当選したことがあるのですが、左側(ピアノの演奏者の手が見える位置)の前列の席には当選したことがありません。 入手方法をご存知の方、またこれらのことに詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

• skyg
  • お礼率72% (39/54)

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

良席を確保したいとのことですが 正確には、良席がとりたいというより下手でピアノ側のチケットを取りたいというご質問ですね。 どうしてそこのチケットが取れないか、簡単なことです。 そのチケットを持っているところ以外で購入しているからです。 それじゃどんなに知恵を絞っても取れるわけはありません。  アーティスト(というかプロモーター)にもよりますが どのプレイガイドにどのあたりのチケットが割り当てられるかは大体決まっています。 ぴあやe+で何回もトライしたのに取れないんだったら、それは別のところが持っているに違いありません。 そこがどこかを見つけて、そこから購入するようにしてください。 まあ人気のあるブロックは主催者が押さえていることがほとんどです。 あとはファンクラブ枠になっていて、一般発売には出していないとか。 どこのプレイガイドにどんな席を何枚割り当てているかは絶対に発表されませんから ライブ仲間と情報交換をしてみましょう。 オークションにそのあたりが出品されているようなことがあれば どこで取ったチケットかチェックすればわかりますし 当日、そのあたりに座っている人に直接質問すれば確実でしょう(恥ずかしくなければ)

skyg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。まずは仲間と情報交換してみることにします。

回答No.1

言われてみれば、私は左側が多いような…。ファンクラブとかでとってます。ファンクラブは、前列左かセンターブロックが多い気がします。宝塚、梅垣義明、新垣勉、山崎まさよしに関しては。 夕刊とかでチケットプレゼントのコーナーがあるのですが、そこで当選したものも3列左側のピアノがよく見える席でした。主催者席とかあるのでしょうね。ぴあやローソンチケットではとったことありません、席を選べないからです。多少後ろでも見やすい席が良いと思いますし、席番も決めて買いたいためです。永作博美の舞台を見に行ったときは、e+でとったのですが、一番後ろでした。

skyg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。欲張らずに、多少後ろになってもいいから、指定で席をとるというのも一つの手ですね。 ありがとうございました。