• ベストアンサー

吉本新喜劇を見にいきたい

4月に熊本から吉本新喜劇をみにいこうと思っているのですが、大阪空港からの電車を利用しての詳しいアクセス方法を教えて下さい。 4月9日の昼を予定しているのですが吉本ジャンジャンネットでひと月前に予約しようと思っているのですが取れますでしょうか? 後、新喜劇近くで美味しい店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あとは、まずモノレールに乗って千里中央まで行きます。そして、大阪市営地下鉄御堂筋線(千里中央駅は地下鉄ではなく北大阪急行線ですが大丈夫です)に乗り換えてなんば駅まで行きます。  他にも行き方がありますが、私はこの行き方をお勧めします。 なんば駅からの行き方は、2番出口を出て、南海通りを東へ、1つ目の四つ角 を右へ30m です。 なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html 電車ということですが、空港バスもがあります。 NGKがあるなんばまでなら30分で620円です。 http://www.okkbus.co.jp/e/index.html

takasann
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難う御座います。 バスも有ったんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

行き方は、みなさんが書かれているので私はお勧めのお店を♪ 大阪に来たなら、やっぱりお好み焼きを食べて欲しい(笑)!!! ということで、お好み焼き屋『はつせ』をお勧めします(#^.^#)。 有名なので、吉本の係りの人にでも聞いてもらえば教えてもらえると思います。 場所も近くです。 お店のつくりは、個々に小部屋に分かれていて自分で焼く方式ですが、初めてなのでお願いしますって言えば焼いてくれますよ♪

takasann
質問者

お礼

美味い店を教えていただきどうも有難う御座います。

  • yukkonn
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

なんばグランド花月はなんば駅が最寄ですよ。^^ 駅すぱあとで調べると大阪空港から電車で利用するなら・・・ 大阪空港→蛍池(大阪モノレール)→梅田(阪急宝塚本線)→なんば(地下鉄御堂筋線) が最短最低運賃になるみたいです。 じゃんじゃんネットはクレジットカードがいるので私は利用したことないですけど便利だし良いと思います。もしくはぴあでも全然OKです。 ちょうど公演日の1ヶ月前から発売だから余裕で最前列とれるかもしれませんね☆ ただ、たま~に団体が貸切ってる日もあるのでもしかしたら取れないなんて時もあるかもしれませんが、まぁ大丈夫でしょう。 NGKの近くで美味しいお店は 洋食屋さんの「グリルしき浪」 うどん屋さんの「千とせ」 なんていかがでしょう? 2つとも吉本芸人がよく行くお店で有名です。もちろんとても美味しいと評判ですよ。 特に千とせは新喜劇のうどん屋のモデルになったらしく雰囲気のあるお店です。 名物は肉うどんのうどんぬき「肉吸」。これとたまごかけごはんを食べるのが通らしいです。 NGKのHPも参考にしてください。 今みたいな色んな情報も載ってるし、なんば駅からのアクセスも書いてますよ。 昼公演は漫才と新喜劇の2部構成になってます。 是非大阪のお笑いを堪能してくださいね!^0^

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html
takasann
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難う御座います。

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

アクセス:大阪国際空港バスからなんばへ http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/biztech_route なんばからのアクセスは上記のネットにて 2週間程前にぴあで直接取りましたが 前から3列目の席がとれました。 十分だと思います。 とても楽しかったですよ。 楽しんできてください。

takasann
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難う御座います。 バスも有ったんですね

関連するQ&A

  • よしもと新喜劇

    なんばグランド花月でよしもと新喜劇を見たいって思ってます。 それもいきなりだけど明日9月23日日曜日にです。当日券を 購入したいと(3枚)思っていますが、明日窓口に行って当日券を ゲットする事はできるのでしょうか?吉本新喜劇に詳しい方教えて 下さい。ネットで空席状況を確認したら、多分空席なさそうなんです けど・・・

  • 大阪 吉本新喜劇までの行き方?

    なんばの吉本新喜劇に行くことになりました。 ネットで調べると、 御堂筋線 or 四つ橋線 or 千日前線 のどれかに乗り、 「なんば」で下車するといいようです。 で質問なのですが、JR大阪駅からだと、どの線が 一番近いですか? 大阪はよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇と大阪観光

    夏休み(お盆)に家族で吉本新喜劇を見に行きたいと思っています。そこで質問なんですが (1)8月の新喜劇のスケジュールはいつ頃にわかりますか? (2)一番良い席がとれる方法は何ですか? (電話?ネット?) 教えてください。

  • 吉本新喜劇のビデオやDVD

    友達が誕生日にほしいと言っていたのですが、新しいやつじゃなくて80年代の吉本新喜劇のDVDかビデオが欲しいと言ってきました。新しいやつはDVDでよく見かけますが、古いやつは全く知らないし、検索しても80年代の座長をしていた人のDVDしかでてきませんでした。80年の吉本新喜劇のビデオ又はDVDを知っていたらそのビデオの名前を教えてください。 大阪の日本橋に家が近いので、探したらあるかもしれませんが店がわからないのでもしだいたいどんなところに売っているか知っていたら教えてください。

  • 吉本新喜劇の観覧チケット入手について

    5月最後の土曜日に、吉本新喜劇を見に行くつもりです。 そこで、一番良い席の取れる方法を教えてください。 (難波までは遠いため、当日まで現地にはいけません また、人数は1人です。) 1、HPにある、予約制度をつかい優先席予約をして 当日クレジットカードで購入する 2、当日の朝に、NGKで昼の公演チケットを買う 3、近くのチケットぴあで、はやいうちに入手する 4、その他 よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇のチケットが取れなかったので、変わりになるオススメな場所?

    3月の中旬の土日に大阪に旅行に行くのですが、吉本新喜劇のチケットが取れませんでした。その変わりになる楽しめそうな場所を探しています。大阪中心部あたりで、3~4時間で回れそうな所を探しています。移動は電車。体験できるものや観光できそうな所を探しています。ちなみに、2日目にはUSJに行きます。参考にしたいので、情報をお願いします。

  • 吉本新喜劇のチケット購入と新大阪からのアクセス

    6月の土曜日に吉本新喜劇を見に行きたいと思っています。 チケットは吉本のHPのじゃんじゃんネットから購入する予定です。 (空席情報は確認済みですが、まだ購入はしていません) 購入するにあたり、困っていることがあるので ぜひ教えてください。 1.HPに当日引き換えの場合ー開演時間までにお越しください と書いてありますが、遠くからの旅行なので 当日ぎりぎりの時刻に行っても、すぐ見ることができますか? (電話予約のような引き換え時間などはありますか?) 2.大阪は初めてなのですが、新大阪からNGKまでは どのくらいかかりますか? 新幹線の新大阪着時間は12時頃なのですが 発券やお昼ご飯の調達などで、少し時間に余裕を持っても 12:45分からの開演に間に合いますか? 3.NGKの売店で売られているお弁当は、ぎりぎりの時刻に行っても購入できますか? 味はどうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇とキッズプラザ大阪

    今月20日頃に一泊で吉本新喜劇を見に行こうと思っています。 兵庫県中部より電車で夫婦と小4と小2の娘で行くのですが、吉本を見て一泊し(宿は未定)、二日目に子供が喜びそうな所に行きたいのですが、キッズプラザ大阪という所はどうでしょうか?場所的にかなり離れているのでしょうか? キッズプラザ大阪にこだわっているわけではないので他にお勧めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 辻本茂雄さんが出ているよしもと新喜劇

    大阪の毎日放送で毎週土曜日午後放送している「よしもと新喜劇」を 今年の最初の放送分から毎回欠かさず録画していて放送日順に整理しているのですが タイトルと放送日だけは書いていて、出演者名を書いていませんでした。 辻本茂雄さんが出ている分のものが特に面白いので辻本さんが出演している分だけ別に保存しようと考えています。 どのような方法でも良いのですが、何月何日放送分に辻本さんが出ていたかというのが分かる方法はないでしょうか。

  • 熊本空港からアクセスの良い温泉地を教えてください

    来月に、神奈川から飛行機で熊本に行きます。 1日目は熊本城近くに宿泊、2日目にどこかの温泉に泊まり 3日目は空港から帰る予定なのですが 2日目の温泉地がまだ決まっておりません。 そこで、熊本城と熊本空港から共にアクセスの良い温泉地を教えて頂けないでしょうか。 レンタカーは借りずに、電車とバスで移動する予定です。 観光サイトや雑誌を読んでもあまりわからなかったため、質問させていただきました。 よろしくお願い致します!