• ベストアンサー

吉本新喜劇を見にいきたい

4月に熊本から吉本新喜劇をみにいこうと思っているのですが、大阪空港からの電車を利用しての詳しいアクセス方法を教えて下さい。 4月9日の昼を予定しているのですが吉本ジャンジャンネットでひと月前に予約しようと思っているのですが取れますでしょうか? 後、新喜劇近くで美味しい店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あとは、まずモノレールに乗って千里中央まで行きます。そして、大阪市営地下鉄御堂筋線(千里中央駅は地下鉄ではなく北大阪急行線ですが大丈夫です)に乗り換えてなんば駅まで行きます。  他にも行き方がありますが、私はこの行き方をお勧めします。 なんば駅からの行き方は、2番出口を出て、南海通りを東へ、1つ目の四つ角 を右へ30m です。 なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html 電車ということですが、空港バスもがあります。 NGKがあるなんばまでなら30分で620円です。 http://www.okkbus.co.jp/e/index.html

takasann
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難う御座います。 バスも有ったんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

行き方は、みなさんが書かれているので私はお勧めのお店を♪ 大阪に来たなら、やっぱりお好み焼きを食べて欲しい(笑)!!! ということで、お好み焼き屋『はつせ』をお勧めします(#^.^#)。 有名なので、吉本の係りの人にでも聞いてもらえば教えてもらえると思います。 場所も近くです。 お店のつくりは、個々に小部屋に分かれていて自分で焼く方式ですが、初めてなのでお願いしますって言えば焼いてくれますよ♪

takasann
質問者

お礼

美味い店を教えていただきどうも有難う御座います。

• yukkonn
回答No.3

なんばグランド花月はなんば駅が最寄ですよ。^^ 駅すぱあとで調べると大阪空港から電車で利用するなら・・・ 大阪空港→蛍池(大阪モノレール)→梅田(阪急宝塚本線)→なんば(地下鉄御堂筋線) が最短最低運賃になるみたいです。 じゃんじゃんネットはクレジットカードがいるので私は利用したことないですけど便利だし良いと思います。もしくはぴあでも全然OKです。 ちょうど公演日の1ヶ月前から発売だから余裕で最前列とれるかもしれませんね☆ ただ、たま~に団体が貸切ってる日もあるのでもしかしたら取れないなんて時もあるかもしれませんが、まぁ大丈夫でしょう。 NGKの近くで美味しいお店は 洋食屋さんの「グリルしき浪」 うどん屋さんの「千とせ」 なんていかがでしょう? 2つとも吉本芸人がよく行くお店で有名です。もちろんとても美味しいと評判ですよ。 特に千とせは新喜劇のうどん屋のモデルになったらしく雰囲気のあるお店です。 名物は肉うどんのうどんぬき「肉吸」。これとたまごかけごはんを食べるのが通らしいです。 NGKのHPも参考にしてください。 今みたいな色んな情報も載ってるし、なんば駅からのアクセスも書いてますよ。 昼公演は漫才と新喜劇の2部構成になってます。 是非大阪のお笑いを堪能してくださいね!^0^

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.html
takasann
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難う御座います。

• kaiu
回答No.1

アクセス:大阪国際空港バスからなんばへ http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/biztech_route なんばからのアクセスは上記のネットにて 2週間程前にぴあで直接取りましたが 前から3列目の席がとれました。 十分だと思います。 とても楽しかったですよ。 楽しんできてください。

takasann
質問者

お礼

詳しく教えて頂きどうも有難う御座います。 バスも有ったんですね