• ベストアンサー

大阪の観光地

明日、4時半に出発して大阪に行く予定です。 大阪で、どこかおすすめの観光地はありませんか? あまりお金がかからないところがいいです。(すみません) ※吉本新喜劇は去年観に行ったので、今年は行く予定はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai001
回答No.3

・大阪城天守閣 大人は入館料600円です。 各階には豊臣秀吉や大阪城についての展示があり、最上階には展望台があります。 すぐ近くの大阪歴史博物館(入館料600円)もおすすめです。割安なセット券(900円)もあります。 ・通天閣 入館料は600円です。 展望台には、幸運の神様「ビリケン像」があり、足の裏をなでると、幸運になるとか言われています。 バスツアー客などもよく見受けられます。 すぐ近くにある串かつ屋「だるま」は有名で、土日には店外にも人が並んでいる時があります。 ・水陸両用バス これは自分は乗ったことがありませんので詳細はわかりませんが、テレビなどで時々見かけます。 参考になれば幸いです。

inunonikukyu
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪駅が新しく生まれかわりました。 ぜひ、お越しください http://osakastationcity.com/

質問者

お礼

ありがとうございました♪

• dadacya
回答No.1

通天閣 新世界で串揚げ 四天王寺

質問者

お礼

ありがとうございました。