• ベストアンサー

吉本新喜劇のチケットが取れなかったので、変わりになるオススメな場所?

3月の中旬の土日に大阪に旅行に行くのですが、吉本新喜劇のチケットが取れませんでした。その変わりになる楽しめそうな場所を探しています。大阪中心部あたりで、3~4時間で回れそうな所を探しています。移動は電車。体験できるものや観光できそうな所を探しています。ちなみに、2日目にはUSJに行きます。参考にしたいので、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

天保山あたりはいかがでしょうか? 水族館と周りで、3~4時間はつぶせます。

zamaten
質問者

お礼

調べてみたら、すごく面白そうな感じがします。海遊館の周りにもいろいろとあるみたいなので、今のところ、天保山を第一候補としたいと思います。情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dominku
回答No.4

NO.3です。 書き忘れましたがチケットはオークションで買うと激安ですよ。

• dominku
回答No.3

吉本が満席でいけないのであれば松竹はどうでしょうか? 新喜劇はないのですが漫才をやっています。 吉本も松竹も漫才は同じようなものなので見る価値はあるかと思います。 面白いかどうかは別ですが(笑) 場所は道頓堀なので大阪観光のついでにいけるのでとても便利ですよ。

参考URL:
http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/index.html
zamaten
質問者

お礼

参考URLで、松竹について調べてみました。もしや、と思いましたが、時間帯が合いませんでした。貴重な意見ありがとうございました。

• tmaru1221
回答No.2

とりあえず、なんばグランド花月に行ってみたらどうですか? 新喜劇が見れなくても、吉本グッツなどおみやげとなりそうなものがいっぱい売ってるし、周りにも、たこ焼き屋とかもありますし。商店街を歩くのでも、けっこうおもしろいですよ。 それと、新喜劇の当日券や立ち見券も販売することもあります。どうしてもみたかったら行くだけ行ってみて、チケットを買うのもいいかもしれません。ちなみに僕は当日券で、新喜劇見たことありますよ。

zamaten
質問者

お礼

当日券もいいかなぁ~と思いましたが、JTBの方に尋ねてみたところ、当日券を買うのもかなり大変らしいと教えてもらいました。なんばグランド花月には、時間を見つけて行けたらいいなぁ~と思っています。情報ありがとうございました。