• ベストアンサー

こてこてな大阪観光 

友達(女性20代後半)が大阪に遊びに来てくれます。 私自身(女性20代後半)は大阪に住んでいるのですが、 大阪にきたばかりなので、よくわかりません。 大阪の他の土地にはない大阪らしい遊び場でお勧めが会ったら教えて下さい。 場所はミナミが希望です。 大阪城には行こうと思っています。 吉本新喜劇は以前に行ったので、 漫才や落語など寄席も見てみたいです。 どうかご存じの方がいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ようこそ、大阪へ。   ちゃうか? かに道楽で写真を撮ったり、くいだおれで写真も必須です。 道具屋筋を通って日本橋へ出て・・・・メイド喫茶。おっと、濃すぎますか?お帰りなさいませお嬢様なんですけどね・・・ 通天閣下の新世界は濃すぎます。串かつ屋は最近混んでいますので、観光化されているともいえます。 天満の天神さんに、落語の小屋が常設されます。9月の半ばに開業となります。天満天神繁昌亭です。桂三枝上方落語協会会長の肝いりであります。 町としての大阪も見ていただけるのであれば、中央区の空堀周辺、北区の天満市場周辺がオススメです。 道頓堀の極楽商店街は、観光客の目から見た大阪が凝縮されています。川沿いのリバーウォーク。ドンキホーテの観覧車もぜひご検討ください。

8himawari8
質問者

お礼

ぐりこもくいだおれもかにさんも一通りみてきました。 じかんはが意外となかったので、あちこちはいけなかったのですが・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

コレ行けばめっちゃディープな観光ですよ。 大阪 七福神めぐり http://n-sanpo.cside4.jp/sanpo/sa-08.htm コースは色々ありますけど、行きやすいルートで回られて、最後を四天王寺にして、大阪名物?「茜丸のどら焼き」を本店で買うというのはどうでしょう? その後はその日の労をねぎらい、じゃんじゃん横丁で串カツか、鶴橋の焼肉で乾杯が、コッテコテ大阪満喫コースです。 大阪人でも七福神めぐりなんてしたことない人が多いですからね。 四天王寺の布袋堂には夕方4時には到着しないと閉まりますから気をつけてくださいね。 ちなみに電車使うと楽チンコースなんですよ!(*^^)v ご利益求めてどーでっか?(^.^)/~~~

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってごめんなさい。 こてこて上級者ッという感じのコースですね。 今回は難波周辺にしましたが、 四天王寺さんにはよく行くので、寄り道してみようと思います。 楽しみが増えました。

• manekane
回答No.4

こてこてがお望みならミナミからちょっと外れますが新世界でしょう。 地下鉄動物園前からじゃんじゃん横丁を通って通天閣辺りまで歩くと結構ディープな雰囲気が味わえます。 先日久しぶりにぶらぶらしましたが串カツ屋なんか結構若者がいっぱいで昔の怪しげな雰囲気がちょっぴり薄れていましたので観光気分でも大丈夫じゃないでしょうか。

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございました。 新世界は女性だけで行くのはちょっと・・・と旦那に反対されました。 最近は観光客も多いとテレビでもやっていたので、おもしろそうだったのですが・・・ でも、違う機会に是非行きたいです。

• thanksgim
回答No.2

道頓堀極楽商店街は如何でしょうか? http://www.doutonbori-gokuraku.com/

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rinring
回答No.1

大阪心斎橋周辺や、アメリカ村、 通天閣などはこてこて系だと思います。 あとは梅田花月 http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/index.php 松竹のB1角座 http://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/ などに行かれてはどうでしょうか。

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあるんですね。 参考になりました。