• ベストアンサー

大阪の観光で。。

鹿児島の会社員です。12月に会社の社員旅行の幹事を任されています。1泊2日で行き先は大阪に決まっていますが、観光名所はどこに行けば良いか悩んでいます。(6名で行く予定で、そのうち4名は40代以上です。) 2日目はよしもと新喜劇を見に「なんばグランド花月」を予定しています。宝塚のチケットは完売でした。  楽しめるところが良いのですが。。。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テーマパークならUSJがいいかと思います。スリル満点で大人が楽しめるところです。またUSJから川を渡った対岸(船で5~10分)には国内最大級の水族館「海遊館」がありこちらも見ごたえがあります。両施設の周辺には飲食街やショッピング街も充実しており1日では足りないぐらいです。なおUSJには関西空港(所要時間は約70分)と伊丹空港(所要時間は約50分)からリムジンバスが出ており、関空便は海遊館にも停まります。ぜひ、検討してみてください。

tetus0123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。実は個人的にはUSJに行きたいと思っていたところですが、何せ40代の方が多かったので悩んでいたところでした。でも大人も十分楽しめるのであれば行ってみる価値は十分ありそうですね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.ipponmatsu.co.jp/naniwa/info.html http://www.jr-odekake.net/navi/naniwa/ http://www.inlifeweb.com/reports/report_491.html なにわ探検クルーズはいかがですか。 「落語家と行くなにわ探検クルーズは、 落語家さんの案内で、大阪の街を川から探検するツアーです」 http://hello-kitty.at.webry.info/200802/article_19.html また、40代の方が中心なら通天閣で串かつを食べたり、 たこ焼きの美味しい店に行くのが盛り上がるように思います。

tetus0123
質問者

お礼

おお~ありがとうございます。 道頓堀川にこんな良いものがあったんですね。 落語家さんもご一緒で楽しそうですね。早速検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇のチケット

    来月の吉本新喜劇のチケット(なんばグランド花月)を取りたいと思っています。 どこで買った方が前のほうの席で見れるチケットが買えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 吉本新喜劇の入場料

    なんばグランド花月(NGK)でゴールデンウィークに行われる吉本新喜劇の入場料はいくらか知っていませんか? あとGWに金券ショップで買ったチケットも使えるかどうか知りませんか?

  • なんばグランド花月

    カテ違いならスミマセン。今度吉本新喜劇をみに行くのですが、なんばグランド花月の一階A列25番はどの辺りになりますか?

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 70代 大阪観光

    5月24日に、夫の70代の両親が大阪に来てくれます。 24日は夫の仕事関係のイベントを見に行きます。 淀屋橋で一泊し、25日の3時45分のなんばグランド花月を観ます。本当は午前中のチケットを取りたかったのですが、3時45分のチケットしか取れませんでした。 そこで、25日のなんばグランド花月までの時間をどうすごそうかと思っています。夫の母は膝を痛めているので、アップダウンはきついようです。電車かタクシーでの移動です。しんどい思いをさせず、楽しんでもらいたいのですが、どこかお勧めのところはありませんか?

  • 気になる歌詞がありますこの歌教えて下さい

    この前NGK(なんばグランド花月)に、よしもと新喜劇初めて観に行きました!!!!!オープニング主題歌のエクスタシー大阪(?)の歌詞をどーしても知りたいんです!!!!!知ってる方教えて下さい。☆゜。*♪。       。+゜よろしくお願いします。+゜

  • なんばグランド花月

    なんばグランド花月に行く予定なのですが、新喜劇だけ見たいです。公演の途中入場は可能でしょうか???新喜劇が始まる前に入って、新喜劇が終わり次第出ようと考えているんですが。。。

  • 吉本興業東京支社に所属する芸人のグッズ!

    今度、吉本の新喜劇を見に大阪に行きます。 私は岡山に住んでいる高校生で、 お金がないので大阪までしか行けないんです。 そこで質問なんですが、 吉本興業東京支社に所属している芸人さん のグッズは大阪のなんばグランド花月にも 売っているのでしょうか?

  • よしもと新喜劇

    なんばグランド花月でよしもと新喜劇を見たいって思ってます。 それもいきなりだけど明日9月23日日曜日にです。当日券を 購入したいと(3枚)思っていますが、明日窓口に行って当日券を ゲットする事はできるのでしょうか?吉本新喜劇に詳しい方教えて 下さい。ネットで空席状況を確認したら、多分空席なさそうなんです けど・・・

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか?