• ベストアンサー

コテコテな大阪観光

来週8日・9日に家族で大阪行きます。 1日目はUSJ。 2日目は観光します。 通天閣と串カツ食べようと決まりました。 他にコテコテの大阪を満喫したくて吉本なんば花月か落語家と行くなにわクルーズのどちらかへ行こうかと考え中。 どちらがおすすめでしょうか? 天神橋筋商店街は観光と言うより、食べ歩きできる感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どちらがおすすめでしょうか? こてこてなら花月でしょうね。 なにわクルーズは浪速クルーズで楽しいと思いますが。 >食べ歩きできる感じですか? ですね。 いろいろ調べていくといいですよ。 http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

anela444
質問者

お礼

ありがとうございました。 大阪も案外寒かったので、外より中を選びなんば花月へ行って大笑いしてきました。 商店街は時間の都合で回れず、次回のお楽しみになりました(^-^)

その他の回答 (1)

  • tacsllp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

新世界で串カツを食べた後、すぐお隣さんの日本のモンマルトル天王寺がお勧めです。 3日前に、ウォーキングマップが無料でダウンロードできる、このエリアを紹介したホームページが公開されました。 URL: http://www.osakaobachan.com 新世界に行くなら必見です。

anela444
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間がなく、串かつを食べてすぐの移動となってしまいました(^^ゞ 次回は是非チェックしたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪観光について 教えてください

    来週 1泊2日で 大阪へ 遊びに行きます。 12時ごろ 新大阪へ到着し 翌日 14時頃には 新幹線に乗りたいのですが どのように 行動すれば 効率良く 観光できるでしょうか? 大阪に 詳しい方に お知恵を お貸しいただければと・・ 今回は USJは 行かないつもりです。 なんばや 道頓堀 大阪城 など 大阪らしいところや 鶴橋 コリアンタウンに 行きたいと思っております。 串カツや お好み焼き等の 食べ歩き^^ エンジョイエコカード ・ スルッとKANSAI どちらの方が お得ですか? 桜は もう 終わりでしょうか? 水上クルーズは 中之島周遊 又は なにわ探検クルーズ どちらが おすすめでしょうか? 色々 質問して すいませんが よろしくお願いいたします。 ちなみに泊りは 江坂です。

  • 大阪観光

    来週 大阪観光の予定ですが 梅田 高島屋 なんばグランド花月 道頓堀 通天閣に 行くつもりですが 全て 地下鉄御堂筋線で いいですか? 

  • 大阪の観光場所を教えてください。

    2月の中旬に10人(58才~70才の男女)で大阪に行きます。 大阪には何度(道頓堀、大阪城、住吉大社、通天閣等)も行っていますが、今回の観光場所に困っています。 大阪で良い観光場所が有ったら教えてください。 年が年ですからUSJやアメ村には行きません。 今回もなんば花月でコテコテの大阪を楽しむつもりです。 夕食は新世界で串揚げを食べるつもりです。 昼飯には粉物(お好み焼)を食べたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • GWの大阪観光

    5月3日~2泊3日で大阪に行く予定です。(大人2人) 「大阪名物」を食べ「USJ」で遊んで、「お笑い」を堪能する旅に したいと思っているんですが、なかなかプランが決まりませんので アドバイスをいただきたいです。 初日 新大阪11時着 お好み焼きか、たこ焼きを食べる。全国展開していない店希望。 大阪城見物。 夜は、少し豪勢なものが食べたいです。 (大阪駅周辺か、なんば辺り) 2日目 USJに朝一番で入場して一日中遊ぶ。 3日目 お笑い。 よしもと系か、落語か迷っています。 なんばグランド花月か、天満天神繁昌亭。 どちらが、おすすめでしょうか? お昼の回をみたら、その近くの商店街を散策する。 夕方の新幹線で帰る。 往復ともに新幹線利用で 宿泊は、大阪駅周辺がいいかな?と思っています。 旅行会社のUSJ、JRセットプランを利用するか 個人手配かで迷っています。 (個人で手配だとJR券が取りにくいとか、ありますか?) よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    10月に通天閣→串カツ→大阪市をバスで観光する→水上バスという計画を練っているのですが、乗り物ばっかりになってもな…と思ってます。 あまり持ち合わせがないので、買い物はなしでいきたいです。 USJ、大阪城、天王寺動物園はなしでお願いします。 ここに行けばいいんじゃないか?というところがあれば教えて頂きたいです。

  • 1泊2日 大阪旅行

    3月に初めて土日で大阪へ旅行に行きます。 1日目は丸1日USJを満喫し、ホテル近鉄ユニバーサルに泊まります。 2日目の予定をどうたてたらいいか分かりません。 行きたいところは、道頓堀、なんばグランド花月です。 なんばグランド花月は、12:45~と15:45~があります。 食事は北極星のオムライスは食べたいと思っています。 (昼食でも帰る前でも構わない) 2日目の移動は、朝、ユニバーサルポートからなんば探検クルーズに乗って、湊町船着場に移動しようかと思っています。 (10:00発~11:30着のようです) 湊町船着場から、どのように動いたらいいでしょうか? (できれば荷物をコインロッカーに預けたいです) どちらの上演時間のよしもとを観劇したらいいでしょうか? 帰りは、19:20新大阪発の新幹線で帰りますので、なんば駅から地下鉄で移動予定です。 宜しくお願い致します。