• ベストアンサー

大阪観光について

大阪についての質問です。 2泊3日で大阪旅行に行くのですが、 1日目がUSJに行き、近郊のホテルに宿泊します。 2日目が心斎橋付近のホテルに宿泊して、夜はなんばグランド花月に行きます。 他に行こうと考えている場所は、道頓堀・通天閣・大阪城です。 どのようなコースで行くのが良いか教えてください! また他にも寄ってみたら良い所など教えてくれたら幸いです(^^) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co_co_na
回答No.2

道頓堀・通天閣・大阪城が外せないプランでしたら 2日目は、大阪城→通天閣→道頓堀→なんばグランド花月のコースですかね。 私も海遊館オススメです! 海遊館入館券と電車やバスが乗り放題の一日乗車券が一緒になった「OSAKA海遊きっぷ」というものが 2500円くらいで売られています。 (路線によって値段が少し変わります。駅売店や駅員さんに聞いてみてください) それを使うと、大阪城天守閣や通天閣などの観光施設の 入場料割引が受けられますので、かなりお得です。 あと、梅田スカイビルの空中庭園もオススメです。 40階くらいの高いビルの屋上で、夜景がとてもキレイですが、私のオススメは夕焼けです。 展望台入場料が必要ですが、ここもOSAKA海遊きっぷで割引ききます。 これらも回るとしたら、海遊館→大阪城→通天閣→道頓堀→梅田スカイビル→なんばグランド花月のコースかな? なんとか一日に詰め込めると思います。 それと、大阪観光は、やはり食い倒れをテーマにした方がいいかもしれません。 朝昼晩間食の4食ではなく、少量ずつを各地で食べるのがオススメ。 海遊館の隣にある、天保山マーケットプレイスには「なにわ食いしんぼ横丁」という 大阪名物の集まった場所がありますし。 通天閣周辺の新世界という町には、名物の串カツや、どて焼きなど、いろいろあります。 ぜひ楽しんできてください!

furikake3
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます! プランたてて頂いて、とても助かります(*^_^*) 回答内容、そのまま印刷して持ち歩きます(笑)

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.1

ミナミ周辺ならアメリカ村という一帯があります。東京でいうと原宿のような街で、若い子向けの安めの服屋さんがいっぱいあります。あと通天閣の近くには天王寺動物園や外国人に人気のスパワールドがあります。他には海遊館くらいでしょうか。男性だけなら夜、千日前のキャバレー「ミス大阪」がお勧めですが。名前からしてベタですが、昭和レトロの味わい満載の老舗キャバレーで、タイムスリップした感覚になれます。ピンクキャバではないので、女性でも入れますよ。

furikake3
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 原宿のような服屋さん!知りませんでした(*^_^*) ぜひ行ってみます☆